『特価情報で安値1位なのに「限定販売0台」どういう仕組み?』のクチコミ掲示板

2016年 4月21日 発売

REGZA 43Z700X [43インチ]

  • レグザ最上位の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」と広視野角IPS方式パネルを採用。
  • 画面のエリアごとに分割されたLEDの輝度を調整する「全面直下LEDバックライト」により、輝きと引き締まった黒を表現。
  • 新搭載の「まるごとチャンネル」機能は、番組を見ながら、最大6つの他チャンネル(地デジ裏番組)を同時表示できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z700X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

  • REGZA 43Z700X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z700X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z700X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

『特価情報で安値1位なのに「限定販売0台」どういう仕組み?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z700X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z700X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z700X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]

表題通りですが、
43Z700Xの最安値特価が2位以下からに20%も安くなっていて、
「よし買わせていただきます!」
とテンション上げてEDIONのサイトを見に行ったら「限定販売0台」で「売り切れ」でした。

まぁでも、本当に売り切れてしまったんだろうな、残念です、
と思っていたら翌日も同じ値付けで1位、「限定販売0台」。
お前確信犯じゃねーか。

他のテレビとの価格比較するときに、このような情報があると
ユーザーとしては非常に混乱するのだけれど、
これはどのような仕組みなのでしょう?
また価格比較をする際に、
このような販売店を除いて正確な最安値を表示させる方法はありますでしょうか?

書込番号:21282435

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/10/16 12:05(1年以上前)

多分在庫が無いので「限定台数0」という記載をしているんでしょうね。これが嫌なら単純に「在庫があるか」で見ればいいのでは?

書込番号:21282447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6139件Goodアンサー獲得:531件

2017/10/16 12:36(1年以上前)

EDIONは店舗もあるショップだから、他の量販店での値引き交渉には役立つかな?
ヤマダ等では大手量販店のネットショップやAmazon等の価格は、考慮してくれましたよ。

書込番号:21282504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/10/16 15:18(1年以上前)

>僕にも麦茶くれよ!さん こんにちは

例えば限定5台だったとします、一台ずつ売れていくとその台数は自動的に引き算されて、残り台数が表示されます。
しかし、金額は手動入力なので、台数が無くなっても残ると考えられます。
アマゾンでも残り2台とか表示されてますが、同様かと思います。

書込番号:21282819

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2017/10/18 14:46(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

すみません、書き方が悪かったのかうまく要旨を伝えられなかったみたいです。

@ 最安値1位、ただし在庫切れの場合
だったなら理解できるんです。
再度入荷したとき or 取り寄せたときにその価格で販売するので。
それは価格保証した予約注文と変わりません。
「届くのは遅いかもしれないけど、最安値1位の価格で注文できる」

A 限定販売商品が売れて表示が「限定0台」となる
というのも、その通りだろうな、と思います。
>里いもさん の言うように、
台数に限りがあり売れるたびに徐々に在庫表示が減っていくのは
他のwebストアでも目にします。
「この最安値1位で出すのは限定5台だけ、早い者勝ち!」

さて、僕が「確信犯じゃねーか」と書いたのは、
A のケースで、全て売り切れて「0台」になった場合で、
(つまり、早い者勝ちが終わった場合で)
それにもかかわらず「翌日になってもそのままの表示で価格登録している業者」のことでした。

この場合、たしかに前日までは最安値で限定発売していたかもしれませんが、
翌日の朝には倉庫に在庫は一台もなく、かつ
「もうその値段で販売する予定がない(だから限定販売)」状態で、価格登録するからです。

これは同じ在庫切れでも@とはまったく意味が違ってきます。
実際にEDIONのストアに行っても
購入ボタンも予約ボタンもなく、ただの「売り切れ表示」でした。

その価格で売る気もないのに、格段に安い値段で価格登録して、
最安値1位の名前だけを横取りしている「確信犯」となるわけです。
(ちなみに、実際限定販売が何台あったのかはわかりません。初日の午前中にはすでに0台でした)
これがまかり通るなるとと、
売る気のない破格の値段で(限定販売で)登録して自社へのサイト誘導を行う業者も現れますし、
他の商品との実勢価格比較の一覧性には、深刻な信憑性懸念が生じます。
もちろん>なつ1969さん のおっしゃるとおり、
比較対象商品の価格ランキングページで1台1台、各業者の在庫有無を確認して、
本当に一番安い業者を探していく方法もあるかと思いますが、
それでは価格比較一覧ページの存在価値は大幅に損なわれます。

なぜなら「価格ドットコム」では「本当の価格」が知りたいからです。


……ということでしたが、要するに
その値段ならすぐ欲しいのに、
よく見たら売る気のない安い値段で表示したまま登録してる、ムカつく、
ということでした。。。
あらためて、ご返信ありがとうございました。

書込番号:21287745

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2017/10/18 16:50(1年以上前)

推測にすぎませんが、店では予定台数が完売したことで、その発送先や入金状況の確認で天手古舞で、手動入力した金額の取り消しのことなど後回しになってることでしょう。

スレ主さん 次回には間に合うといいですね。

書込番号:21287956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/10/18 18:56(1年以上前)

>僕にも麦茶くれよ!さん
んー、おっしゃることは分かりますが、私はそこまで価格.comに求めるのも難しいかなと思いますね。
価格調査も多分自動巡回でやっているでしょうから、そこまで厳密に見てはいないかと。

参考程度に、と考えた方が気が楽だと思いますよ。

書込番号:21288252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/10/24 15:07(1年以上前)

例の最安1位のショップに在庫の問い合わせをしてみました。運良く在庫あれば購入してもいいかと。
回答は在庫なしで、価格コムの掲載は中止するとのことでした。
意図的にやってたのかはわかりませんが、少なくともこの回答以降、迅速に掲載もなくなってますね。

書込番号:21303670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2017/10/25 08:50(1年以上前)

>よちっぱさん

やはりそうでしたか。
実はEDIONの価格が安値1位に更新された直後、偶然僕はサイトを見ていました。(別商品と価格比較しているときで、リロードしたら価格が最安値に変わった)
それですぐにEDIONの売り場に飛んだのですが、もう売り切れていました。最安値に更新されてから長くても2分は経っていないと思います。

僕もすぐに実店舗に電話確認しましたが
「ネット店の在庫をいまパソコンで確認しているが、もう在庫はない」
と言われました。
価格更新直後のことなので、僕としてはこの店が本当に在庫を用意して売り出していたのか、
正直なところ疑っています。というか信じてません。

いずれにせよこのお店は、在庫がないまま3日間も最安値で売りに出していることにして、価格比較サイトで「最安値1位」を獲得していたわけです。それもわずか1ヶ月の間に2度にわたって(10月14日からと、10月21日から)。僕の倫理に基づいて言わせてもらえば「なかなか悪質」な経営努力ということになります。このネット店に好感の持ちようがありません。(電話に出て頂いた実店舗の担当の方は非常に丁寧で明晰な方でしたが)
もうすこし真面目に商売をしてほしいものです。


>なつ1969さん

>んー、おっしゃることは分かりますが、私はそこまで価格.comに求めるのも難しいかなと思いますね。

どうかな。僕は求めてもいいと思うんですけどね。
求めよ、されば与えられん、とマタイ伝にも書いてあるし(冗談です)。

ここは「レビュー.com」ではなく、
「クチコミ.com」でもなく、
「価格.com」なのです。

「価格.com」で正確な価格が表示されないなら、このサイトの価値は大いに揺らぐだろうなと僕は思います。現に僕は他の商品との価格比較を行ったり、最安値の店舗を探すためにこのサイトを使っているし、そのような利用者は運営的視点から無視できるほどの少数派ではないでしょう。
というわけで、
「なかなか悪質」な経営努力をしている会社への対応を、運営さんが取って頂けるとユーザとしても助かるんですけどね。

いずれにせよ皆さま返信ありがとうございました。

これで来週あたりにEDIONが10台くらい在庫を揃えて最安値で売り出したら潔く坊主にします(これも冗談です)。

書込番号:21305527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:92件

2017/10/25 14:33(1年以上前)

>僕にも麦茶くれよ!さん
状況から見ると、確信犯のようですね。
(初めから在庫が無いのに価格だけ提示する)
これはやり方としてはNGでしょう。

価格.comに期待を寄せられているようですが、私は個人的にここの運営に対して?と思う出来事があり、それから過度に信頼するのを断念しました。
会費を取って運営しているわけでもありませんので、その辺は割り切りも必要かと考えております。

書込番号:21306160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z700X [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z700X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z700X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月21日

REGZA 43Z700X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1010

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング