『パソコンのXiM Digital TV plusで再生』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

  • HDR映像入力に対応し、消費電力を抑えながら画面輝度を従来機種比15%以上高めた「リッチブライトネス」技術を採用した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
  • 「AQUOSココロビジョンプレーヤー」(別売)を接続すると、人工知能がユーザーの嗜好を学習し、おすすめ番組を音声で教えてくれる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ : エッジ型 AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-55US40 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-55US40 [55インチ]とAQUOS LC-55US45 [55インチ]を比較する

AQUOS LC-55US45 [55インチ]

AQUOS LC-55US45 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 7月 1日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:480スピード バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のオークション

AQUOS LC-55US40 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-55US40 [55インチ]のオークション

『パソコンのXiM Digital TV plusで再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-55US40 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-55US40 [55インチ]を新規書き込みAQUOS LC-55US40 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

パソコンのXiM Digital TV plusで再生

2017/02/07 12:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]

クチコミ投稿数:235件

ss32さん、

お取込み中かと思いますが、以下、教えて頂きたいのですが。

>7 パソコンのDiXiM Digital TV plus(NAS付属)では問題なくジャンプできる。

 これは、パソコンで-US40の外付け(USB)HDDに録画したプログラムを、
 XiM Digital TV plusで再生できているという事でしょうか?

 私の方は、パソコンのXiM Digital TV plusで録画一覧表には出てくるのですが、
 再生しようとすると、そのプログラムは再生できません、あるいはサーバを確認
 せよとのメッセージが出て、再生できません。
 録画モードはDRと一覧表には出ています。

 --US40の設定で、サーバ設定は許可しています。
 パソコンのIPとかECアドレスとかをどこかに設定する必要があるのでしょうか?
 問題解決のヒントだけでも教えていただけるとありがたいのですが。

横入りの質問で誠に恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:20637664

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2017/02/07 14:35(1年以上前)

再生可能だが、このソフトは相性が激しい。動作確認が必要。MACアドレスなどの登録は必要。
現実的には、BDプレーヤーやレコーダー付属のDLNAクライアント機能のほうが安定していていいです。

書込番号:20637882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2017/02/07 15:34(1年以上前)

澄み切った空さん、

 早速にありがとうございます。

 MACアドレスの登録ですが、SonyのEW500の設定ではクライアントの所に、
 XiM Digital TV plusのパソコンのMACアドレスが出ています。
 ※ MACアドレスを自分で設定したか否か忘れましたが。
 EW500の録画プログラムはパソコンで再生できています。

 AQUOS LC-55US40では、MACアドレスの登録画面がどこにあるのか、
 分からず???。
 録画プログラムの一覧表は出ているので、モウチョットで再生まで行けると
 思っているのですが、、、、

何か気が付いたことあれば、よろしくお願いします。
 

書込番号:20637982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2017/02/08 15:44(1年以上前)

皆様、

 いろいろありがとうございました。
 何をどうやったセイなのか分かりませんが、
 Win7、Win8パソコンとも、DiXiM Digital TV plusで
 55US40の外付けHDDに録画したプログラムが再生
 できる様になりました。
 
 因果関係がはっきりしていないので、また、ダメに
 なるかも知れませんが、とりあず再生できる事は
 確認できたので一段落です。

 SHARPの製品は、20年くらい前にビデオデッキを
 使って以来ですので、根気良く勉強していくつもりです。
 また、直ぐに質問させてもらう事もあると思いますので、
 また、よろしくお願い致します。

書込番号:20640749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
youtube表示のまま動作せず 5 2023/09/01 13:56:59
何回も電源が落ちる 8 2023/11/04 20:18:25
電源基板代金16610円 7 2023/01/30 11:44:47
画面が出ない。音も 3 2023/01/21 20:43:37
リモコンを使わないで・・・・ 8 2022/10/12 8:36:25
修理費用 15 2023/09/22 4:32:54
「電源入らない」「緑点滅」 が二日後復旧 不具合原因は? 3 2022/04/19 22:18:39
ディズニー+視聴 6 2021/05/27 9:14:51
枠の割れと液晶の膨らみ 2 2021/04/02 23:43:03
故障でしょうか 6 2021/02/02 13:26:22

「シャープ > AQUOS LC-55US40 [55インチ]」のクチコミを見る(全 1141件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-55US40 [55インチ]
シャープ

AQUOS LC-55US40 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-55US40 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング