『レコーダーの相性?』のクチコミ掲示板

2016年 6月25日 発売

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

  • HDR映像(ULTRA HD Blu-ray、ひかりTV、NETFLIX)入力に対応した4K液晶テレビ。
  • オンキヨーとの共同開発による高音質設計で、サブウーハーとフルレンジスピーカーによる2.1chスピーカーを採用している。
  • 「AQUOSココロビジョンプレーヤー」(別売)を接続すると、人工知能がユーザーの嗜好を学習し、おすすめ番組を音声で教えてくれる。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-50U40 [50インチ] の後に発売された製品AQUOS LC-50U40 [50インチ]とAQUOS LC-50U45 [50インチ]を比較する

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

AQUOS LC-50U45 [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月11日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のオークション

AQUOS LC-50U40 [50インチ]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-50U40 [50インチ]のオークション

『レコーダーの相性?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-50U40 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-50U40 [50インチ]を新規書き込みAQUOS LC-50U40 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーの相性?

2018/03/29 20:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]

クチコミ投稿数:328件

3ヶ月程前に購入したのですが、DVDが音飛びして見れませんでした。
シャープの方に来て貰い基盤交換したところ、2ヶ月ぐらいは直っていたのですがまた音飛びが始まりました。
シャープの方にはレコーダーとの相性が悪いのかもと言われたのですが、そう言った事も考えられるのでしょうか??

書込番号:21713693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/03/29 20:31(1年以上前)

>ハッサルさん へ

レコーダーのメーカー名と機種名をお書きいただければ、より適切なアドバイスが可能になります。

詳細情報がスレッド主様から提供されていませんので、今のままでは、お答え様がアリマセン。。。

書込番号:21713761

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/03/29 20:41(1年以上前)

>ハッサルさん  へ

さらにお聞きしたいのは・・・

>DVDが音飛びして見れませんでした

より具体的にお書きください。スレッド主様のみが状況を判っていても、私にはチンプンカンプンです。。。

書込番号:21713785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/03/29 20:47(1年以上前)

>ハッサルさん  へ

>シャープの方に来て貰い基盤交換したところ・・・

このときサービスの方は、スレット主様にどの様に不具合を説明なさったのですか???

書込番号:21713799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:328件

2018/03/29 22:03(1年以上前)

>夢追人@札幌さん
ありがとうございます。
レコーダーはパナソニックのDMP-BDT180です。

音飛びについてですが、地上波は普通に見れるのですが…
傷ついているDVDを見ると音飛びますよね?
そんな感じになるんです(^_^;)

シャープの方には二回来て頂いたのですが、原因が分からないので基盤を交換しますと言われ交換したところ直っていました。
最近また音飛びが始まったので来て貰ったところテレビは基盤を交換したのでレコーダーとの相性しか考えられないと言われてしまって…

書込番号:21714038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/03/29 22:58(1年以上前)

>ハッサルさん へ

お書きになった型式番号から、ハッキリと解ることは・・・

録画可能な「レコーダー」ではなく、再生専用の「プレーヤー」ですネ。。。

書込番号:21714220

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/03/29 23:07(1年以上前)

こんばんは

別のBDやDVDを再生させても発生しますか?


テレビの基板交換はHDMI端子が付いている基板ですかね?

HDMIケーブルの接触不良で音が途切れたりする現象はあるので、プレイヤー側のHDMIケーブル抜き差し、別のHDMIケーブルがあったら交換をしてみてはいかがですか?

で、直らないならそのプレイヤーのソフトウェアアップデートがユーザーでできるかどうか?

それでもならプレイヤーを修理に…。

書込番号:21714240

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2018/03/29 23:40(1年以上前)

>夢追人@札幌さん

すいません。
再生専用です。

>りょうマーチさん
ありがとうございます。
端子のついた基盤を交換してもらいました。
ケーブルも買ってきて変えたのですが直りませんでした。

プレーヤーかテレビのどちらが悪いか分かれば買い換えるのですが…。

書込番号:21714370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2018/03/29 23:47(1年以上前)

>ハッサルさん
切り分けましょう。
・プレーヤにはHDMI端子しかないようなので、別のHDMIケーブルと別のソフトを使って、別のテレビ(なければ店頭等で)に映してみる。
 正常→プレーヤは問題なし
  シャープにこのことを告げて、相性だの、修理できないだのいうなら、使い物にならないので、返品返金を要求してみてください。 
 異常→プレーヤを修理に出しましょう。

書込番号:21714386

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/03/29 23:54(1年以上前)

こんばんは

テレビは修理しても変わらない、HDMIケーブルは交換したが変わらない…でしたら、消去法でいくとプレイヤーしかないような。

ただ、相性と言われたら買い換える機器との相性は?となります。

別のテレビがあればそれでどうか…が判るし、先にも書いたように他のBD/DVDでも発生するのかどうか?


プレイヤーを点検に出してプレイヤー起因なのかを診断してもらう必要があるか…は費用がかかる場合があるので、スレ主さんが判断してください。

点検にだけ出して、異常無しなら相性になるかも…ですが、異常アリなら見積もりだけ出してもらって修理は断って買い替えても良いのでは?
(点検に出すときに1000円以上かかるなら修理はしない!とかボーダーラインを引いてから出す)

書込番号:21714402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3717件Goodアンサー獲得:277件 夢追人 衛星放送 データ・バンク 

2018/03/30 06:27(1年以上前)

>ハッサルさん へ

不思議に思うのは・・・
再生専用のプレーヤー、のみを所有していらっしゃるならば、DVD等の入手先はどの様になさっていられるのでしょうか?

市販のDVDセルディスク。かしら??

書込番号:21714709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2018/03/30 08:40(1年以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございます。
なるほどです。
別のテレビもありますのでそちらに繋いでみて試してみます。

>りょうマーチさん
何度もありがとうございます。
別のディスクでも発生します。
見始めからすぐに異常がある訳ではなく何分か視聴していると異常が出てくるみたいな感じです。
基盤交換をして貰う前に別のプレーヤーも試してみたのですがそれでも音飛びがあったので、現在のプレーヤーに買い換えました。
それでも出るのですが、シャープの方からテレビに問題はないと言われていて…

>夢追人@札幌さん
ありがとうございます。
レンタルもありますし、子供がチャレンジをしていますのでそれで送られてくるディスクもあります。

書込番号:21714968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2018/03/30 09:22(1年以上前)

こんにちは

別のプレイヤーでも発生していたのですか。

そのプレイヤーはまだお手元に?

別のテレビに繋いでの結果を待てずにレスしてしまいましたが、プレイヤーからの音声出力設定を変えたら状況は変わりますか?


また、途切れたときにプレイヤーの電源オフオンで直るかどうか?

さらに途切れ始めたときに地デジに戻したら途切れなく、プレイヤーにしたら途切れているといった状況ですよね?

質問ばかりで申し訳ない。

書込番号:21715051

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2018/03/30 09:38(1年以上前)

>りょうマーチさん

何度もお手数おかけして申し訳ありません。
そのプレーヤーは故障しているのだと思ってもう捨ててしまいました(^_^;)

音声出力設定に関しましては試みていないので分からないのですが、症状が出た時に電源オフにして次の日に続きを見たら途切れないと言った状況です。

途切れだした時に地上波に変えた訳ではなくて、地上波を視聴中に途切れた事がなかっただけなので一度途切れた時に試してみたいと思います!

書込番号:21715079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2018/03/30 09:48(1年以上前)

>>基盤交換をして貰う前に別のプレーヤーも試してみたのですがそれでも音飛びがあったので、現在のプレーヤーに買い換えました

であれば、テレビの疑いが濃厚ですね。ただテレビそのものの設計不良等ではなく、修理がちゃんとできていない(交換した基板以外の場所に問題が潜んでいる)のが問題と思います。設計不良ならもっと騒ぎになっているはずですので。

別のテレビを使って、プレーヤーは問題ないことを確認した後、シャープに対して、
・修理ができない言い訳として「相性」などという言葉を安易に持ち出すな。そもそも高々HDMI入力に対して「相性」も糞もないだろう。
・修理できないならテレビとして使い物にならないので、返品返金を要請する。

ことを明確に主張しましょう。

購入3か月目とのことですが、もし量販店で購入されたのであれば、販売店に経緯を説明して、ホトホト困っている、と巻き込んだ方が早いかも知れません。販売店権限で、最低限新品交換、可能なら差額精算で他社への乗り換えもありだと思いますよ。

書込番号:21715099

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:328件

2018/03/30 09:57(1年以上前)

>プローヴァさん

やはりそうですよね(^_^;)
二台プレーヤーを繋いでも症状が出るので相性だとしたら合うやつなんかないんじゃないのと思っていました。

量販店にも相談してみたほうが良さそうですね!
ありがとうございます(^^)

書込番号:21715120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件

2018/04/01 08:56(1年以上前)

皆さん、お世話になっております。

結局、違うテレビにプレーヤーを繋いでも症状は出なかったのですがシャープの方の前でも症状はおきなかったので様子見と言う事になりました(^_^;)

色々アドバイス下さった方お世話になりありがとうございました!
また何かあった時にはよろしくお願い致します。

書込番号:21719853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Wii接続方法 5 2022/02/16 16:17:25
外付けハードディスクをつけたい 7 2020/12/31 15:16:19
対応VODサービスについて 2 2020/06/28 16:02:43
ダビングについて 4 2020/06/21 10:51:54
AQUOS LC-50U40にPS4を接続したら… 2 2020/06/08 21:32:32
LC-40U40+AppleTV4Kでの不具合について 0 2020/03/28 20:12:13
一年余りで故障 3 2019/03/24 21:18:50
4Kチューナーについて 2 2018/12/05 20:24:04
予約録画に時々失敗する 2 2018/10/20 0:27:47
4KPCモニタとして 1 2018/09/19 7:19:48

「シャープ > AQUOS LC-50U40 [50インチ]」のクチコミを見る(全 176件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-50U40 [50インチ]
シャープ

AQUOS LC-50U40 [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月25日

AQUOS LC-50U40 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング