デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > iBasso Audio > iBasso Audio DX80
現在使用中で音質には大変満足しているのですが、ハイレゾ音源(96kh/24bit以上)で頻繁な音飛びおよびかなり大音量のブツッというノイズが発生します。
通常のWAVやFLAC、mp3では音飛びなどは発生せず、ファームウェアも最新のものとなっております。
あとはSDカードの相性ぐらいしか考えられないのですが、次に買ったカードでまた相性が悪いということはなるべく避けたいと思いますので、現在使用中の方で問題なく再生出来ている方がいらっしゃればカードのメーカーなどをご教授頂ければ幸いです。
何卒宜しくお願い致します。
書込番号:19959263 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
dx90jユーザーです。
dx90jに置いても時々音飛びが起こっていますが、初期化で治りました。
dx80では無いので正確な情報ではありませんが、もしまだ初期化を試されていないのでしたら、一度試してみては如何でしょうか。
書込番号:19959558 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ミライース 現象さん
初期化はまだ試していませんでした。有力な情報ありがとうございます!
書込番号:19959700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ver-rin2826さん
私は音飛び等今のところ全く発生しておりません。
スロット1にハイディスク製、スロット2にsandisk製ともに128GBで使用しております。
ご参考までに。
書込番号:19961044
![]()
0点
>major55さん
ありがとうございます。初期化してみても音飛びするようであればそちらのカードに変更してみます。
書込番号:19961057 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
皆様貴重な情報をありがとうございました。
実は仕事の都合でしばらくDX80に触れてすらいないのですが、今週末には一段落つきそうですので試してみてまた結果を報告させて頂きたいと思います。
書込番号:19968177 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
日にちが空いてしまいましたがおおよその原因が判明したので書き込みしておきます。
まず、私はDX80の前にウォークマンF880シリーズを使用しておりまして、転送ソフトとしてMediaGoを使用していました。
今回DX80にもMediaGoにて転送を行っていたのですが、試しにエクスプローラでドラッグ&ドロップにて転送してみたところ音飛びは発生しませんでした。
詳しくはわかりませんが、どうもMediaGoにてハイレゾファイルを転送すると音飛びが発生するようです。
私のようにウォークマンから移行されるかたは面倒でもエクスプローラからの転送をおすすめ致します。
書込番号:19989831 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「iBasso Audio > iBasso Audio DX80」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/02/24 9:13:06 | |
| 0 | 2017/07/15 6:37:44 | |
| 1 | 2016/10/03 21:22:58 | |
| 6 | 2016/06/27 9:38:07 | |
| 53 | 2016/09/05 8:57:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)







