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ソフトの使い方

2017/11/11 11:01(1年以上前)


バックアップソフト > JUNGLE > 完全データ復元PRO15 ダウンロード版

クチコミ投稿数:133件

外付けHDD 2TB 装置の電源SWを入れた後に、ACアダプターを繋ぎました。
結果、HDDをPCが認識しないです。
データ復旧させたいです。
このソフトはどうやって使えばよいのでしょうか?

書込番号:21348890

ナイスクチコミ!0


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KAZU0002さん
クチコミ投稿数:33678件Goodアンサー獲得:4822件

2017/11/11 11:39(1年以上前)

データ復旧ソフトは、間違って消した等のときに使う物であって。HDDのハード的な故障には対応できません。

>外付けHDD 2TB 装置の電源SWを入れた後に、ACアダプターを繋ぎました。
回路的には、電源スイッチONとACアダプタ接続は、同じ事なので。これが原因で壊れたと言うことはないと思いますが。
>結果、HDDをPCが認識しないです。
この辺を具体的に。デバイスマネージャーにも出ないのか、エクスプローラーに表示されないのか。どちらでしょうか?


一般的な手順としてはまず、USB接続あたりのHDDケースを買ってきて、中身を入れ替えて、それで認識するかを確認するのが最初かと。
>玄人志向 GW3.5AA-SUP/MB
http://kakaku.com/item/K0000094179/

それでも駄目なら、こういったところで高額を払って復旧して貰うしかありません。
https://www.ino-inc.com/
(↑あくまで一例であってこの業者を推奨する物ではありません)

書込番号:21348992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/11/11 11:57(1年以上前)

ご回答有難う御座います。

>デバイスマネージャーにも出ないのか、エクスプローラーに表示されないのか。どちらでしょうか?
デバイスマネージャー
ata/atapi bridge
と表示
エクスプローラー
ローカルディスク(E)と表示
Eをクリックすると「フォーマットしますか?」と表示します。

>玄人志向 GW3.5AA-SUP/MB
いま、このHDDを使っています。
LEDが点滅しますので、HDDのハード的な故障ではないと思います。

書込番号:21349037

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33170件Goodアンサー獲得:9179件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/11/11 12:36(1年以上前)

>>>玄人志向 GW3.5AA-SUP/MB

↑こちらのHDDケースが壊れたのではないでしょうか?
違う外付けHDDケースを使うか、内蔵のSATA端子に繋いで 完全データ復元PRO15 から復旧してみてください。

書込番号:21349133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/11/11 13:01(1年以上前)

ご回答有難うございます。
>完全データ復元PRO15 から復旧してみてください。
取り説を読んでも結局どうしたら良いのか?わからないです。

書込番号:21349196

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22778件Goodアンサー獲得:2717件

2017/11/11 13:07(1年以上前)

>LEDが点滅しますので、HDDのハード的な故障ではないと思います。

現段階では、「故障ではない」という判断はできません。
ハードディスクを取り出して、
・正常動作が確認できている別PCのSATAポートに接続する
・正常動作が確認できている別USBケースにいれてPCに接続する
ということをやってみて、ハードディスクが認識できるかを確認してみてください。

厳密にいえば、買ってきた新品USBケースでも初期不良ということはありえますので、万全を期すためには、まずは障害ハードディスク以外で正常動作を確認してから、ハードディスクを入れ替えてみてください。

それで認識できないようなら・・・申し訳ございませんです。

なんとしてでも、10万円をかけてでも取り戻したいデータということならば、あまりごちゃごちゃと手を触れないうちに、復旧専門業者に依頼してください。
そのつもりがあるのならば、ゼッタイに!!、データ復元ソフトなどは使用してはいけません。
復旧率を下げるだけです。

書込番号:21349206

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:33678件Goodアンサー獲得:4822件

2017/11/11 14:52(1年以上前)

データをサルベージするソフトならともかく。復旧ソフトは下手するとHDDに書き込みをしてしまい、救えるデータにトドメを刺すことが十分考えられますので。マニュアル読んでもわからないレベルなら、わかる人に頼むのがベストです。

ケースが壊れている確率が高いというよりは、ケースの方が壊れていることに一縷の望みをかけてという感じではありますが。一度ケースからHDDを出して再装着してみましょう。それで駄目ならケースの交換や、デスクトップPCの中に直結。それで駄目なら業者へ。

書込番号:21349421

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/11/11 15:49(1年以上前)

ご回答有難うございます。
>マニュアル読んでもわからないレベルなら、わかる人に頼むのがベストです。
このマニュアルは、変です。
簡単、明瞭、簡潔に書くべきです。
データの復旧の専門家が読まないと解らない取り説って、変じゃないですか?

訳がわからないです。


書込番号:21349565

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22778件Goodアンサー獲得:2717件

2017/11/11 18:02(1年以上前)

そのぐらい危険なものということではないでしょうか。
「へたすると、すべてなくなるよ!」
っということを暗に示しているのではないかなぁと。

書込番号:21349903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/11/11 21:15(1年以上前)

ご回答有難うございます。


外付けHDDのデータ復旧方法はなんでしょうか?
このソフトはどうやって使えばよいのでしょうか?

この単純で純粋なご回答がないですね。

このソフトは、販売をやめるべきだと思います。

基本的に「誰でも簡単に安心して使えるようにしてから販売すべきだ」と思います。

基本的な使い方が解らないです。7000円もして酷いです。(泣)

7000円で旨い寿司とか焼肉とか食えたのに、、、て思うと非常に悔しいです。








 

書込番号:21350450

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22778件Goodアンサー獲得:2717件

2017/11/11 21:34(1年以上前)

誠に申し訳ないお答えになってしまい、ごめんなさいなのですが、いまのやってもたさんの書き込み状態では、
「マニュアルを読んでください・・・。」
というお答えしかしようがありません。

ここまでみなさんがお書きになっている以上の手順を、この場ですべてご説明することは非常にムズカシイです。
実際にマニュアルにそってやってみて、
「ここんところマニュアルではこう書いてあるんだけど、こんな風に表示してきました・・・」
とか書いていただくと、もう少しお役に立てるかもしれません。

お答えいただく方々が楽になるように、少しの努力をお願いいたします。

書込番号:21350510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/11/11 21:44(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
>お答えいただく方々が楽になるように、少しの努力をお願いいたします。

それは正論です。しかし
・マニュアルを読んでも理解できないです。
・実際、ソフトを開いて使ってみても理解できないです。

結局、「このソフトの使い方は、誰も解からない。」これが正解ではないでしょうか?
このソフトって、完成品なのでしょうか?

外付けHDDのデータ復旧という操作は、基本中の基本操作ではないでしょうか?
しかし、その操作すら、どうやって使うのか?よく解からないです。


返金してほしいです。そのお金を持って、寿司食いたいです。(泣)




書込番号:21350539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/11/11 22:20(1年以上前)

この商品は本当に納得が出来ないです。

国民生活センターにクレームを申し立てるつもりです。

そもそも「完全」=100%という商品名がおかしいのではないでしょうか?


http://www.kokusen.go.jp/t_box/t_box.html

書込番号:21350660

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:33678件Goodアンサー獲得:4822件

2017/11/11 23:00(1年以上前)

>この商品は本当に納得が出来ないです。
納得する能力が無い人には、納得は無理です。誰かが悪いことにしても何も解決しません。

どんな復旧ソフトでも、HDDとの通信が正常にできない限り、何も出来ません。
ソフトの使い方がどうこう以前に、まずはハード的に壊れていないか確認しましょう。ケースが壊れているのか、HDD自体が壊れているのか。こういった場合にはどちらにしろ、ソフトではどうしようも無い話です。

本製品のようなソフトの出番は、ハード的に壊れていないことが確認できてからです。

書込番号:21350781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/11/11 23:01(1年以上前)

ひぃょとしたら、外付けHDDの場合、
別の製品「完全ドライブ復元15」
を購入する必要があったのでは?

もう「完全」にあかんです。


書込番号:21350787

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22778件Goodアンサー獲得:2717件

2017/11/11 23:10(1年以上前)

障害がおきてしまってからは、なんともならないことでございますが、
これを教訓として、バックアップを行うすべを身につけましょう。
その方向の準備はすでにできているとは思いますが・・・。

書込番号:21350811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/11/11 23:27(1年以上前)

完全データ復元PRO15 へに文句です。

・不完全な場合が多々存在する可能があるのに完全という名称 NG→消費者に誤解を与えないようなネーミングにすべき
・紛らわしい幾種類の商品名が混在する NG →簡素に纏めて消費者に誤解を与えないよう1本か2本程度にまとめるべき
・取り扱い説明の記載内容がNG →小冊子の図の文字が字が潰れて読めない(消費者を馬鹿にしている証拠) 消費者の立場になって作るべき
・専門用語を一般を消費者にも理解できるように書く必要がある。「イメージの作成」って唐突に言われても解からない。技術ライターとして未熟。1種の手抜き


追伸
一流の技術者は「完全」って言葉を使わなかったらしい。どんな素晴らしい製品と自負していても、自分で「完全」をいうことは言わなかったらしいです。
どうどうと「完全」をネーミングを使うのは、技術者として「如何なものでしょうか?」

書込番号:21350860

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:33678件Goodアンサー獲得:4822件

2017/11/12 00:31(1年以上前)

>一度ケースからHDDを出して再装着してみましょう。それで駄目ならケースの交換や、デスクトップPCの中に直結。
どんなソフトを買おうが勝手ではありますが。まず、これをやってからね。

…壊れた装置からデータを吸い出せると期待するなんて考える人が、バックアップをしないんだろうな。

書込番号:21351006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:402件

2017/11/12 01:34(1年以上前)

無料体験版を使えば、ある程度どんなものか判っただろうに
商品名なんて技術者ではなく商品企画部門が考えるんじゃないの?

書込番号:21351112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1629件Goodアンサー獲得:188件

2017/11/12 01:53(1年以上前)

>やってもたさん
そのHDDは何で使ってたのかな?
このソフトをインストールしたPCで使ってたのか結構重要な事だと思うのだけど…

書込番号:21351135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/12 03:07(1年以上前)

>外付けHDDのデータ復旧という操作は、基本中の基本操作ではないでしょうか?
つまるところ、この認識が間違っていることに気が付いてよ。
データ復元というのは、基本ではなく、高度な分野なんだよ。
自分のスキルがそこまで到達していない場合には、お金を出して、人にたのむべきなんだよ。
ま、もう色々やってしまったんなら、復元できなってしまってるんでないの。
あきらめてちょ。

書込番号:21351188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/11/12 07:42(1年以上前)

ご回答有難うございます。

結局、外付けHDDの場合、
別の製品「完全ドライブ復元15」
を購入する必要があったのです。

紛らわしい商品面をつけるのは、問題です。

書込番号:21351390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5382件Goodアンサー獲得:897件

2017/11/12 08:36(1年以上前)

私なら、フリーソフトの「Recuva 」で救出を試します。
データ救出ソフトは、救出したいデータ容量以上の空き容量があるドライブが必要。
・「フォーマットしますか?」と表示されてしまった場合 データ復旧大図鑑 – 自分で解決!ファイル復元
http://jisaku-pc.net/hddhukyuu/archives/542

書込番号:21351475

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:402件

2017/11/12 11:49(1年以上前)

>紛らわしい商品面をつけるのは、問題です。

その商品がどういう物か、自分が使いこなせるか等を下調べもせずに
名前だけて購入する人の方が問題かと思いますがね。

書込番号:21351909

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/11/12 12:28(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
>その商品がどういう物か、自分が使いこなせるか等を下調べもせずに
>名前だけて購入する人の方が問題かと思いますがね。

そうでもないかもしれません。
実は、現在「外付けHDD」以外に、PCも壊れている最中です。(2連続不幸の真っ最中です。本当は3連続)
今度は、壊れているPCで、この「完全データ復元PRO15」を試してみます。
「外付けHDD」には使えませんでしたが、これ(壊れているPC)で「完全データ復元PRO15」を再評価します。

書込番号:21352006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/12 13:11(1年以上前)

評価されてもねぇ・・・。
迷惑なんでないのかなぁ。

書込番号:21352110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/11/12 13:48(1年以上前)

ご回答有難うございます。
>評価されてもねぇ・・・。
アマゾンの評価ように人それぞれです。(酷評している人もいます。今のところ私もそうです。)
お金を出して購入しているユーザの1人なので、それはいいでしょ。

ただ、このマニュアルの内容が酷いのは今現在間違いないです。
・このソフトを作った人は理解できても、素人には理解不能な内容です。
・図の字が見えないです。(老眼ではないです。)

更にソフトが3種類もあることも問題だと思います。間違いの元凶。(普通は気がつかないです。)



書込番号:21352186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:4件

2017/11/12 15:28(1年以上前)

まだお気づきでないようですねぇ・・・
分野が違うのだよ分野が。
素人が手を出して努力するのならいくらでも手を貸しましょう。
理解できないから理解できるようにしろとは・・・。
┐('〜`;)┌

書込番号:21352384

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2017/11/12 16:05(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
>分野が違うのだよ分野が。
よく解からないです。
そんな理解不能な壁があるのでしょうか?
(たとえば、相対論や量子論は理解できない人間は何年かかっても理解できない高い壁があります。それと同じなのでしょうか?)
ただ、やったことがあるか?ないか?経験の有無だけのような気もします。

私はデータ復旧の深い理解を得たいとも思っていません。
今、復旧できれば興味がないので明日になったら、どうでもいい事になります。関心がないです。
ただし、7000円払っているので、元は取りたい気持ちで一杯です。

ところで、復旧させるには、DVDをCD-ROM優先にして起動させて、マニュアルのP23以降に操作をすれば良いのでしょうね。ただそれだけのことですよね。

すいません。だんだん焼けパッチになってきました。7000円払って1週間くらいダウンしたままなので、、、


書込番号:21352456

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:33678件Goodアンサー獲得:4822件

2017/11/12 17:32(1年以上前)

だから。まずそのHDDまでの経路が正常なのかを確認しましょう。

>たとえば、相対論や量子論は理解できない人間は何年かかっても理解できない高い壁があります。
理解できない以前に、理解しようとしたことはありますか?
挫折をしたくないから、始めることからすら逃げるってのは、よくある話で。

7000円でその辺を自覚できたのなら、人生にはプラスになるかとw

書込番号:21352680

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/11/12 18:45(1年以上前)

ご回答有難う御座います。
>挫折をしたくないから、始めることからすら逃げるってのは、よくある話で。
挫折とかの前に興味がないです。
好き嫌いの問題です。

しょせん、ソフトってどこかの誰かが考えたものです。
そんな人の考えを理解したところで、しょせん、、大したことないです。
宇宙の真理でも何でもないです。
だから、その証拠に、そんな技術は30年後には消えています。さらに言えばそこに「美」はないです。

>7000円でその辺を自覚できたのなら、人生にはプラスになるかとw
目覚めません。学生時代にもっと貴重な不変の物理の基礎理論を学んでいます。

もう疲れました。7000円は結局無駄になりました。
飯を食って糞をするようなものかもしれません。
糞はどうしても発生するものだということを再認識しました。


書込番号:21352907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/11/12 18:49(1年以上前)

皆様

ご回答有難う御座いました。

好き放題、失礼なことを申しまして、すいませんでした。

結局、7000円が無駄になり、時間も無駄になり、落ち込んでいます。

やけのヤンパチです。何もかも、うまく行かないです。


書込番号:21352917

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22778件Goodアンサー獲得:2717件

2017/11/12 18:57(1年以上前)

念のための確認ですが、ハードディスク自体の障害か、USBケースの障害かの切り分けはできていますか?
これを行わないうちに、別のソフトを買っても意味がないのですが。

みなさんからお答えいただいていることを実践してみてください。

書込番号:21352938

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22778件Goodアンサー獲得:2717件

2017/11/12 19:06(1年以上前)

あと、今回のデータは、やってもたさんにとって「何事にも代えられない」ものですか?
それとも、「まぁ救えればいいけど、なくなってもいいか・・」というものですか?

その人によって重要度は変わりますので、なんとしてでも救いたいということならば、専門の業者に依頼することをお勧めします。
その場合には、あとは一切手を触れないことが大切です。
何かソフトを動かすたびに、どんどん復旧率が落ちていきます。

書込番号:21352961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/11/13 10:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
データは大事なものでした。
しかし、なぜか?CD-ROMを認識してくれず、復旧ソフトを起動させることすら出来ず、結局データをすべて消失しました。

現在、初期化したPCからアクセスしてます。
1からのスタートになります。

すべて忘れます。そしてデータをバックアップすることを忘れないようにします。

しかし7000円は無駄でした。

書込番号:21354484

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:33678件Goodアンサー獲得:4822件

2017/11/13 10:49(1年以上前)

>なぜか?CD-ROMを認識してくれず、
技量の問題かと思います。

>初期化したPCからアクセスしてます。
PC側の問題でも無いと思います。

>一度ケースからHDDを出して再装着してみましょう。それで駄目ならケースの交換や、デスクトップPCの中に直結。
これ、しましたか?

書込番号:21354562

ナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22778件Goodアンサー獲得:2717件

2017/11/13 11:27(1年以上前)

ご愁傷さまでございます。

転ばぬ先の杖としてバックアップをお忘れなく。
データファイルのバックアップであれば、
BunBackup
https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/bunbackup/

RealSync
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se061150.html

などなどでよろしいんではないでしょうか?

書込番号:21354637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/11/13 11:52(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
>転ばぬ先の杖としてバックアップをお忘れなく。
HDDを2つ用意します。
今回は、PCと外付けHDDが同時に壊れましたので、転んで崖から転落したようなものです。
しかも、7000円払ってPCと外付けHDDもどっちもデータは復旧しないし、更に、どつかれたようなものです。
ボロボロです。(泣)

書込番号:21354684

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:2829件Goodアンサー獲得:263件

2017/11/13 17:35(1年以上前)

自分で、勝手に壊れたと思い込んでるだけで、壊れてないでしょう
そんな考え方では、この先ずっとボロボロですよ。

書込番号:21355269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2017/11/13 18:19(1年以上前)

>自分で、勝手に壊れたと思い込んでるだけで、壊れてないでしょう
そのように考えた根拠・理由等を教えてください。

書込番号:21355377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5382件Goodアンサー獲得:897件

2017/11/13 20:07(1年以上前)

・windows10 updateに失敗しました
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000598764/SortID=21348872/#tab
こちらのスレッドと連動した質問だったのですね。
たぶん、ほとんどの人は投稿者(ハンドル名)を気にせずに回答していると
思います(私はそうです)ので、連動に気が付かなったと思います。
状況説明をしっかりして、完全データ復元PRO15を「CDブート」で起動して
データ救出したいと質問していれば、PC本体のデータを失うことなく復旧
できたと思います。

完全データ復元PRO15が「CDブート」できなかったのは、UEFIブートに未対応
なのが原因と推測します。
BIOS(UEFI)を適切に設定すればブートできると思います。
完全データ復元PRO15のマニュアルにブート方法が書かれていませんか?
CDブートできなくても、USBブート版を作成すればブートできたかも知れません。

ちなみに、リカバリできたのでPC本体のHDDは物理的故障は無かったですね。

書込番号:21355612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件

2017/11/13 21:09(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。

>完全データ復元PRO15のマニュアルにブート方法が書かれていませんか?
ブート方法の詳細は書いてないです。P23にBIOSを変更しなさいと書いてます。

>BIOS(UEFI)を適切に設定すればブートできると思います。
BIOSを変更しても完全データ復元PRO15しませんでした。
しかしリカバリーディスクは起動しました。

今更、どうでもいいことです。
しかしながら、1ユーザとして、以下は大変不満です。

・完全データ〇〇PRO15は3種類もあって紛らわしい。なぜ1種類ではないのか?3種類もあるのはユーザからすると理解できない。
・例えば、外付けHDDが壊れた場合、ユーザからすれば、何を買えば良いのか?よくわからない。
・壊れ方によるので「完全」という商品名はふさわしくない。今回、復旧しなかった。ユーザに誤解を与える。過剰な宣伝文句。
・取説が、わかりにくい。「イメージの作成」「イメージの複製」「HDDの再読み込み」の意味が何か?素人は知らない。興味もない。
・体験版で、「HDDの再読み込み」で、それらしく終了したので、製品版を購入したが、結局、復旧できなかった。
・「イメージの作成」「イメージの複製」「HDDの再読み込み」→単純に「復旧」だけで良いのでは?途中経過なんか、ユーザは興味がない。
「コンサイス(Concise:簡潔・簡明)」「コレクト(Correct:正確)」「クリア(Clear:明晰 ・明瞭)」が大事。
・(私のやり方のミスかもしれないが)完全データ復元PRO15のディスクがBIOSを変更してもブートしなかった。

書込番号:21355752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5382件Goodアンサー獲得:897件

2017/11/13 23:17(1年以上前)

完全データ復元PRO15 の製品説明ページを読む限りでは、USB外付けHDDに対応していますね。
復活したdynabook R654/W6Kにインストールして試したらどうですか?

書込番号:21356150

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