『リアバスレフトールボーイの使いこなし(8畳和室)』のクチコミ掲示板

2016年 4月15日 発売

Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

  • 高さ約1mで使い勝手のよいフロアスタンディング型スピーカー。コンパクトなサイズながら、ワイドなサウンドを楽しめる。
  • 「PL100 II」の「165mm RDT II Mid/Bassドライバー」をBass用ドライバーとして2基に変更し、「100mm RDT II Midドライバー」を追加。
  • ドライバーを密閉して収める「TLE(テーパード・ライン・エンクロージャー)」は、定在波の発生を防ぐようにチャンバーを形成する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:フロア型 インピーダンス:4Ω WAY:3WAY Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の価格比較
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のレビュー
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のクチコミ
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の画像・動画
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のオークション

Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]モニターオーディオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の価格比較
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のスペック・仕様
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のレビュー
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のクチコミ
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の画像・動画
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のピックアップリスト
  • Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

『リアバスレフトールボーイの使いこなし(8畳和室)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]」のクチコミ掲示板に
Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]を新規書き込みPlatinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

標準

スピーカー > モニターオーディオ > Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

スレ主 Linn-2さん
クチコミ投稿数:889件 Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]のオーナーPlatinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]の満足度5

当該スピーカーの使いこなしについての情報です。

アンプはROTEL RB-1592です。

セッティングを詰めたのですが、最低音域が飽和して(高めの)低音域は不足気味等、明らかな周波数帯域のバラバラ感を感じたのでスピーカーの背面を現状壁距離(スピーカー後端まで)40センチを50センチにしたところ、驚く程周波数帯域が改善、60センチにしたところ申し分無いフラット感になりました。
低音域の飽和の解消、中音、高音と、全体域に渡り改善が有りましたので、参考にして頂ければ幸いです。
尚、スピーカー間は約2メートル、側壁間は60センチで後壁間も60センチとなります。側壁の影響に関しては!何も検証していませんので分かりません。
あと、スピーカーケーブルは高域優位でフラットと思われるものを使用しております。(ベルデン8416か7で、太い方。バイワイヤです)

書込番号:22867173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1473件Goodアンサー獲得:228件

2019/08/19 15:23(1年以上前)

自分とスピーカーとの距離も関係してるよ。

書込番号:22867186

ナイスクチコミ!11


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2019/08/20 21:05(1年以上前)

お疲れ様です。
和室ってオーディオルームとして不利に捉えがちですけど適度に音を逃がしてくれて悪くはないと思いますね。
更に漆喰なんかですと音響効果もありますし、湿度等の環境コントロールにも効果的ですね。

書込番号:22869635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5583件Goodアンサー獲得:585件

2019/08/22 20:03(1年以上前)

和室の大きな問題はスピーカーの真下の畳ですね。
スピーカーの上の方を指で押して揺れたら対策が必要です。

書込番号:22873207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「モニターオーディオ > Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]
モニターオーディオ

Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月15日

Platinum PL200 II-EB [NATURAL EBONY ペア]をお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング