『インターネットの青色ランプがつきません』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Archer C9

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。「ビームフォーミング」技術により、より効率的に各デバイスと接続できる。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大600Mbpsのワイヤレス通信が可能。ギガビット有線ポートも搭載。
  • 3本のデュアルバンドアンテナやUSB 3.0+USB 2.0のデュアルUSBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥5,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,500¥5,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/12人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

Archer C9TP-Link

最安価格(税込):¥5,500 (前週価格なし) 発売日:2016年 6月21日

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

『インターネットの青色ランプがつきません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C9」のクチコミ掲示板に
Archer C9を新規書き込みArcher C9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

インターネットの青色ランプがつきません

2017/01/28 20:05(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9

クチコミ投稿数:14件

下に、オレンジ色になるという方がいらっしゃいましたが、僕の場合、左から4つのランプが青色、あとは一切つきません。

スマホ1台が5Gに問題なく接続できていますが、テレビやFAXがwifiにつながらず、おかしいと思いよく見たら冒頭のようなランプの状態でした。

Kindlefireなど、低速のwifiに至ってはインターネットサービスがありません、と表示されます。

設定しようとtplink.netに繋ごうとすると、無線でもLANケーブルでも「oops!〜」というページになって、TP-LINK社のホームページに飛ばされ、設定さえできません。

スマホのアプリでも、機器が何も表示されません。

ネット環境を正したいのですが、どうしたらいいでしょうか?

書込番号:20610792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42699件Goodアンサー獲得:9405件

2017/01/28 20:12(1年以上前)

>左から4つのランプが青色、あとは一切つきません。

http://static.tp-link.com/res/down/doc/Archer_C9(JP)_V3_QIG.pdf
のP1の右下の図を見てみると、インターネットには接続できているものの、
無線LANが無効のようですね。

>テレビやFAXがwifiにつながらず、おかしいと思いよく見たら冒頭のようなランプの状態でした。

マニュアルにも書かれてますが、側面のWi-Fiオン/オフボタンを
約2秒間押下してみて下さい。

書込番号:20610817

ナイスクチコミ!2


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/01/28 20:24(1年以上前)

>ひろんちさん


>設定しようとtplink.netに繋ごうとすると、無線でもLANケーブルでも「oops!〜」というページになって、TP-LINK社のホームページに飛ばされ、設定さえできません。

ルータのIPアドレスを変更してなければ、ブラウザに192.168.0.1を入力して設定画面に入れるか確認してください。

書込番号:20610863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14件

2017/01/28 21:21(1年以上前)

ありがとうございます!

インターネットの青色ランプはつかないままですが、2.4GHzも受信できるようになったようです。

ありがとうございました。

書込番号:20611069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/01/28 21:30(1年以上前)

ありがとうございます、数字を入力しましたが、やはり入れないようです。

インターネットランプがつかないのは、やはり心許ないですね…

書込番号:20611113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/01/28 22:13(1年以上前)

>ひろんちさん


>数字を入力しましたが、やはり入れないようです。

マニュアルに下記記載があるので試してみてはいかがでしょうか

http://static.tp-link.com/res/down/doc/Archer_C9(JP)_V3_QIG.pdf
Q1. ログインウィンドウが表示されない場合は?
・ウェブブラウザに、http://tplinkwifi.netまたはhttp://192.168.0.1が正しく入力されてい
ることを確認します。あるいは、ウェブブラウザにhttp://192.168.1.1と入力します。
・別のウェブブラウザで再度試みます。
・Archer C9を再起動して再度試みます。
・使用中のネットワークアダプタをいったん無効にしてから、再度有効にします。


書込番号:20611295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2017/01/29 10:52(1年以上前)

いろいろありがとうございます、教えていただいたことをあれこれ試すうち、もともと繋がっていたスマホの5Gさえ繋がらなくなり、身動きが取れなくなってしまいました。

説明書のURLは、僕のスマホからはクリックしてもジャンプできないようです。

書込番号:20612479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/01/29 10:58(1年以上前)

>ひろんちさん

>あれこれ試すうち、もともと繋がっていたスマホの5Gさえ繋がらなくなり、身動きが取れなくなってしまいました。
どのようなことを試されたのでしょうか?
本体のLEDの状況等はどうなっているのでしょうか?

書込番号:20612505

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2017/01/29 12:37(1年以上前)

ご丁寧に、本当にありがとうございます。不慣れですみません。

LEDは左から4つが青色に点灯し、LANケーブルをInternet端子に挿すとオレンジ色点灯します。

我が家ではフレッツ光のモデムがあるので、ブリッジモードでの接続かと思うのですが…
右の方の黄色いポートに刺しても、何をしても、「WAN接続がありません」と表示されます。

裏のリセットボタン長押し、側面のオンオフ、LANケーブルを青の端子に挿したり黄色い端子に刺したり、設定画面で自動検出やpppoe接続を試したり…

設定の終わりに接続をテストすると、繋がらないと表示されます。

書込番号:20612721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/01/29 13:04(1年以上前)

>裏のリセットボタン長押し
これで初期化されてしまったのかもしれません。
前の配線はどうなっていたか思い出せますか?

>我が家ではフレッツ光のモデムがあるので、ブリッジモードでの接続かと思うのですが…

1.利用されているフレッツ光モデムの型番を教えてください。
2.モデムから来ているケーブルをInternet端子に挿してください。
3.Archer C9にログインして 画面上部の「基本」というタブをクリックし
インターネットという項目のIPアドレスを確認して貰えますか
192.168.x.xと数字をお知らせください。

書込番号:20612771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件 Archer C9の満足度5

2017/01/30 10:27(1年以上前)

>ひろんちさん
の書き込みを見る限り、
C9を初期化後説明書通りに設定すればつながりますよ

手順としては
1.C9の電源が入ったままリセットボタンを10秒位押す
2.5分ほど放置してからモデムからのケーブルをC9の「Internet」端子に差す
3.C9のインターネットランプがオレンジ色に点灯していることを確認してからC9のクイックセットアップからPPPoEを設定
4.設定完了してPPPoEの設定に問題なければC9のインターネットランプが青になり接続完了。

青にならなかったら入力に問題があるから再入力。最悪プロバイダーに問い合わせてPPPoEのIDとパスの確認。

書込番号:20615332

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2017/01/31 07:09(1年以上前)

ひろんちさん

その後、改善はみられましたでしょうか?

今さらのレスで恐縮ですが、私も左から4つのランプのみ青色点灯ですが、それで問題なく使えています。
フレッツ光のPR-500KIです。
この環境でブリッジ接続であればランプ点灯は4つのみで問題ないのではないかと勝手に思っています。

私の場合、LANに詳しくないので設定方法は「こうくんパパ」という親切な方のYouTube動画を参考にしました。
検索するとすぐにhitします。
タブレット1台、スマホ2台、PC1台、いずれも2.4GHz 及び5GHzのどちらでも快調に使えてます。

書込番号:20617618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2017/01/31 09:39(1年以上前)

皆様、本当にありがとうございます!
出張に出てしまい、明日戻りますので、改めて試します。
接続できるといいのですが…

書込番号:20617871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2017/02/04 18:28(1年以上前)

つながりました!

皆様、とても親切に教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:20629724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C9
TP-Link

Archer C9

最安価格(税込):¥5,500発売日:2016年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

Archer C9をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング