無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9
下に、オレンジ色になるという方がいらっしゃいましたが、僕の場合、左から4つのランプが青色、あとは一切つきません。
スマホ1台が5Gに問題なく接続できていますが、テレビやFAXがwifiにつながらず、おかしいと思いよく見たら冒頭のようなランプの状態でした。
Kindlefireなど、低速のwifiに至ってはインターネットサービスがありません、と表示されます。
設定しようとtplink.netに繋ごうとすると、無線でもLANケーブルでも「oops!〜」というページになって、TP-LINK社のホームページに飛ばされ、設定さえできません。
スマホのアプリでも、機器が何も表示されません。
ネット環境を正したいのですが、どうしたらいいでしょうか?
書込番号:20610792 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>左から4つのランプが青色、あとは一切つきません。
http://static.tp-link.com/res/down/doc/Archer_C9(JP)_V3_QIG.pdf
のP1の右下の図を見てみると、インターネットには接続できているものの、
無線LANが無効のようですね。
>テレビやFAXがwifiにつながらず、おかしいと思いよく見たら冒頭のようなランプの状態でした。
マニュアルにも書かれてますが、側面のWi-Fiオン/オフボタンを
約2秒間押下してみて下さい。
書込番号:20610817
2点
>ひろんちさん
>設定しようとtplink.netに繋ごうとすると、無線でもLANケーブルでも「oops!〜」というページになって、TP-LINK社のホームページに飛ばされ、設定さえできません。
ルータのIPアドレスを変更してなければ、ブラウザに192.168.0.1を入力して設定画面に入れるか確認してください。
書込番号:20610863
4点
ありがとうございます!
インターネットの青色ランプはつかないままですが、2.4GHzも受信できるようになったようです。
ありがとうございました。
書込番号:20611069 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ありがとうございます、数字を入力しましたが、やはり入れないようです。
インターネットランプがつかないのは、やはり心許ないですね…
書込番号:20611113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ひろんちさん
>数字を入力しましたが、やはり入れないようです。
マニュアルに下記記載があるので試してみてはいかがでしょうか
http://static.tp-link.com/res/down/doc/Archer_C9(JP)_V3_QIG.pdf
Q1. ログインウィンドウが表示されない場合は?
・ウェブブラウザに、http://tplinkwifi.netまたはhttp://192.168.0.1が正しく入力されてい
ることを確認します。あるいは、ウェブブラウザにhttp://192.168.1.1と入力します。
・別のウェブブラウザで再度試みます。
・Archer C9を再起動して再度試みます。
・使用中のネットワークアダプタをいったん無効にしてから、再度有効にします。
書込番号:20611295
0点
いろいろありがとうございます、教えていただいたことをあれこれ試すうち、もともと繋がっていたスマホの5Gさえ繋がらなくなり、身動きが取れなくなってしまいました。
説明書のURLは、僕のスマホからはクリックしてもジャンプできないようです。
書込番号:20612479 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ひろんちさん
>あれこれ試すうち、もともと繋がっていたスマホの5Gさえ繋がらなくなり、身動きが取れなくなってしまいました。
どのようなことを試されたのでしょうか?
本体のLEDの状況等はどうなっているのでしょうか?
書込番号:20612505
1点
ご丁寧に、本当にありがとうございます。不慣れですみません。
LEDは左から4つが青色に点灯し、LANケーブルをInternet端子に挿すとオレンジ色点灯します。
我が家ではフレッツ光のモデムがあるので、ブリッジモードでの接続かと思うのですが…
右の方の黄色いポートに刺しても、何をしても、「WAN接続がありません」と表示されます。
裏のリセットボタン長押し、側面のオンオフ、LANケーブルを青の端子に挿したり黄色い端子に刺したり、設定画面で自動検出やpppoe接続を試したり…
設定の終わりに接続をテストすると、繋がらないと表示されます。
書込番号:20612721 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>裏のリセットボタン長押し
これで初期化されてしまったのかもしれません。
前の配線はどうなっていたか思い出せますか?
>我が家ではフレッツ光のモデムがあるので、ブリッジモードでの接続かと思うのですが…
1.利用されているフレッツ光モデムの型番を教えてください。
2.モデムから来ているケーブルをInternet端子に挿してください。
3.Archer C9にログインして 画面上部の「基本」というタブをクリックし
インターネットという項目のIPアドレスを確認して貰えますか
192.168.x.xと数字をお知らせください。
書込番号:20612771
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1点
>ひろんちさん
の書き込みを見る限り、
C9を初期化後説明書通りに設定すればつながりますよ
手順としては
1.C9の電源が入ったままリセットボタンを10秒位押す
2.5分ほど放置してからモデムからのケーブルをC9の「Internet」端子に差す
3.C9のインターネットランプがオレンジ色に点灯していることを確認してからC9のクイックセットアップからPPPoEを設定
4.設定完了してPPPoEの設定に問題なければC9のインターネットランプが青になり接続完了。
青にならなかったら入力に問題があるから再入力。最悪プロバイダーに問い合わせてPPPoEのIDとパスの確認。
書込番号:20615332
3点
ひろんちさん
その後、改善はみられましたでしょうか?
今さらのレスで恐縮ですが、私も左から4つのランプのみ青色点灯ですが、それで問題なく使えています。
フレッツ光のPR-500KIです。
この環境でブリッジ接続であればランプ点灯は4つのみで問題ないのではないかと勝手に思っています。
私の場合、LANに詳しくないので設定方法は「こうくんパパ」という親切な方のYouTube動画を参考にしました。
検索するとすぐにhitします。
タブレット1台、スマホ2台、PC1台、いずれも2.4GHz 及び5GHzのどちらでも快調に使えてます。
書込番号:20617618
2点
皆様、本当にありがとうございます!
出張に出てしまい、明日戻りますので、改めて試します。
接続できるといいのですが…
書込番号:20617871 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
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