『APモードに設定したときの、スマホアプリでの表示について』のクチコミ掲示板

2016年 6月21日 発売

Archer C9

  • 高速規格「IEEE 802.11ac」に対応。「ビームフォーミング」技術により、より効率的に各デバイスと接続できる。
  • 5GHzで最大1300Mbps、2.4GHzで最大600Mbpsのワイヤレス通信が可能。ギガビット有線ポートも搭載。
  • 3本のデュアルバンドアンテナやUSB 3.0+USB 2.0のデュアルUSBポートを備えている。
最安価格(税込):

¥5,500

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,500¥5,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/12人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

Archer C9TP-Link

最安価格(税込):¥5,500 (前週価格なし) 発売日:2016年 6月21日

  • Archer C9の価格比較
  • Archer C9のスペック・仕様
  • Archer C9のレビュー
  • Archer C9のクチコミ
  • Archer C9の画像・動画
  • Archer C9のピックアップリスト
  • Archer C9のオークション

『APモードに設定したときの、スマホアプリでの表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C9」のクチコミ掲示板に
Archer C9を新規書き込みArcher C9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C9

スレ主 f.kanさん
クチコミ投稿数:9件

【1枚目】APモードにする前

【2枚目】APモードにした時

APモードに設定したときの、スマホアプリでの表示について質問です。

APモードにする前は、1枚目の画像(拾い物ですが)の用に表示されていました。

しかし、APモードにすると2枚目の画像の用に表示されます。

2枚目の一番左がiphoneなのですが、UNKNOWNと表示されます。

誰かの書き込みで、地球儀マークに「!」マークがつくのは仕方ないと言うのは見つけたのですが、他の表示を1枚目の画像の用に戻すことはできないのでしょうか?

使っている端末はiphon6Sです。

アプリは「Tether」でバージョンは2.9.0(42)です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:20911468

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/05/22 23:19(1年以上前)

APモードにした時に、IPアドレスはどのように設定していますか?

自信はありませんが、

1. 本機とは別にあるルータのDHCPサーバを停止する
2. 本機のIPアドレスを固定で設定する
3. 本機のDHCP サーバを有効にする

という方法で、期待とおりにいきませんか?

もっとも、APモードだと、ルータモードのようなIP アドレスでの端末表示ができないのかもしれません。

書込番号:20911517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/23 07:01(1年以上前)

端末情報を取得するのに時間がかかるとかではないのでしょうか?

うちのAndroidスマホにインストールしてみましたけど、自分の端末は「unkown」です。
有線接続しているPCやHGWは設定しているPC名などが表示されます。

書込番号:20911942

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.kanさん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/23 14:28(1年以上前)

>papic0さん
返信ありがとうございます。
現在、NTTのフレッツ光を利用していまして、IP電話も契約しています。
以前、APモードについて調べたときに、IP電話を利用している場合はDHCPを停止すると電話が使えなくなるとありました。

提案いただいた方法がベストだとは思うのですが、その設定ができない状況です。

提案いただきありがとうございます。

書込番号:20912677

ナイスクチコミ!0


スレ主 f.kanさん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/23 14:32(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

画像つきでありがとうございます。
私のスマホとほぼおなじ表示になっていますね。

しばらく時間をおいていても表示は変わらないので、どうにもならないかもしれないですね。
APモードにしなければ、アイコンの表示がスマホやPCなど分かりやすくなっていたので気にっていました。

確かに、有線接続はコンピューター名などは出てきます。
しかし、無線接続はすべてUNKNOWNになってしまいます。

せめて、端末名だけでも表示されると良いのですが。

書込番号:20912684

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/23 20:42(1年以上前)

これ自分で書き換えられますよ。

まず「Unknown」をタップすると、その端末のIPアドレスなどの情報が表示されます。
次にまた「Unknown」をタップすると書き換えが可能になります。
端末の種類も設定できるようになっていますので、変更してしまえば端末の書き換えた名前で表示されます。

書込番号:20913426

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2017/05/23 20:53(1年以上前)

写真追加

書込番号:20913456

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 f.kanさん
クチコミ投稿数:9件

2017/05/23 22:12(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん

ありがとうございます。
教えていただいた方法で、色々と設定できました。
手動設定しないといけなかったんですね。

書込番号:20913695

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C9
TP-Link

Archer C9

最安価格(税込):¥5,500発売日:2016年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

Archer C9をお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング