『アドレス変更後ルーター設定ができない』のクチコミ掲示板

2016年 4月26日 登録

Archer C20

  • 高速規格「IEEE802.11ac」に対応。
  • 2.4GHzで最大300Mbps、5GHzで最大433Mbps、トータル733Mbpsの帯域幅を実現。
  • 2本のデュアルバンドアンテナにより、接続の安定性と転送範囲が向上。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/4人 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP Archer C20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer C20の価格比較
  • Archer C20のスペック・仕様
  • Archer C20のレビュー
  • Archer C20のクチコミ
  • Archer C20の画像・動画
  • Archer C20のピックアップリスト
  • Archer C20のオークション

Archer C20TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

  • Archer C20の価格比較
  • Archer C20のスペック・仕様
  • Archer C20のレビュー
  • Archer C20のクチコミ
  • Archer C20の画像・動画
  • Archer C20のピックアップリスト
  • Archer C20のオークション

『アドレス変更後ルーター設定ができない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer C20」のクチコミ掲示板に
Archer C20を新規書き込みArcher C20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

アドレス変更後ルーター設定ができない

2017/07/29 22:25(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer C20

Archer C20 をブリッジモードで使いたく DHCPを無効にし、ルーターのIPアドレスを「192.168.1.250」に変更しました。
その後、ルーター設定を変更したく「http://192.168.1.250/」でルーターに入ろうとするんですがユーザー名/パスワードを入力すると、「HTTPエラー 403」となって設定画面を開くことができません。
ユーザー名/パスワード入力画面までは表示されます。
どうすれば良いんでしょうかね?ほとほと困っています。

書込番号:21080281

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/29 22:37(1年以上前)

設定画面を開こうとした端末のIPアドレスを教えてください。

書込番号:21080327

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/07/29 23:34(1年以上前)

ルーターのIPアドレスはどちらでしょうか。

>以下は一般的なIPアドレスの例となります。

>NTTのルーターのIPアドレスは192.168.1.1

>auひかりのルーターは192.168.0.1

>ソフトバンクのルーターのIPアドレスは192.168.3.1

http://www.tp-link.jp/FAQ-417.html

書込番号:21080445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/07/30 00:08(1年以上前)

>papic0さん
>キハ65さん

各IPアドレスは以下になります。
・NTTルーターのIPアドレス:192.168.1.1
・C20(ブリッジ)のIPアドレス:192.168.1.250
・端末のIPアドレス:192.168.1.10

サブネットマスクは、255.255.255.0
確認のためすべて有線で繋いでいます。

Archer C20 バージョンは次の通りです
・ハードウエア:v1
・ファームウエア:0.9.1 5.0

書込番号:21080500

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/30 00:37(1年以上前)

端末の(IPアドレス:192.168.1.10 )から、
C20(ブリッジ)(IPアドレス:192.168.1.250 )宛に、pingパケットは届くのですか?

書込番号:21080557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/07/30 00:45(1年以上前)

ブリッジ設定の説明のメーカーサイトのページは以下ですが、
http://www.tp-link.jp/FAQ-417.html
この中で確認できていないのはステップ4のケーブル接続ですが、
上記URLの説明の通りに接続出来てますでしょうか?

書込番号:21080570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/07/30 01:10(1年以上前)

>papic0さん
pingは届きます。
pingが届かないようでは、ユーザー名/パスワード入力画面なんて表示されないと思います。


>羅城門の鬼さん
はい、説明通りにLANポート側に接続してます。

書込番号:21080602

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/07/30 01:19(1年以上前)

403エラーだから認証失敗かな?
バグの可能性も否定できないけどID/パスワードを間違えていないかチェック。
電源OFF/ONでも治らなければ、初期化するしかないと思う。

書込番号:21080614

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/30 02:16(1年以上前)

念のために、本当にルーター、ブリッジ、各装置がもくろみ通りのアドレスになっているかどうかをIPスキャナーなどで確認することは、大切なことかと考えます。
こうなっているはずだという思い込みは禁物です。

書込番号:21080670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/07/30 02:50(1年以上前)

画面1−ユーザー名/パスワード入力画面

画面2−設定画面

画面3−パスワード入力エラー画面

画面のハードコピーを見てもらうと状況が分かって頂けると思うのでUpします。

画面1−ユーザー名/パスワード入力画面
画面2−設定画面

>antena009さん
ユーザー名/パスワードを間違えると画面3になります。

>Excelさん
IPアドレスは前に投稿した通りで間違いありません。

書込番号:21080695

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/30 03:41(1年以上前)

もうこれは、初期化しかないのではないかなぁと。
1番目として考えられることは、ID、パスワードが違っているということではないかなぁと。

初期化後、同じことをやってみて再発するのであれば、また別に考えるとして、まずは初期化してみるのが手っ取り早いのではないかなぁと。

書込番号:21080721

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2017/07/30 06:57(1年以上前)

『画面のハードコピーを見てもらうと状況が分かって頂けると思うのでUpします。』

添付画像1枚目の設定画面のユーザー認証の画面は、正常なのでしょうか?
通常はユーザー名欄左にはユーザアイコン、パスワード欄左には鍵アイコンが表示されるようですが、添付画像にはその表示がないようです。
Webブラウザを変えても同様でしょうか?

添付画像には、HTTP 403エラー発生時のサブステータスの表示が無いようですね。
Archer C20側で.htaccessの設定(設定画面にアクセスできる端末登録など)をしていませんか?

HTTP 403
HTTP 403、またはエラーメッセージ Forbidden(「閲覧禁止」「禁止されています」の意)は、HTTPステータスコードの一つ。ページが存在するものの、特定のアクセス者にページを表示する権限が付与されず、アクセスが拒否されたことを示すもの。また、サイトの制作者側の設計ミスによる障害やサイトが非常に混雑している時、URLが間違っている場合にも表示される事がある[1]。
HTTP 403エラーにおけるサブステータス
https://ja.wikipedia.org/wiki/HTTP_403

書込番号:21080824

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2017/07/30 07:02(1年以上前)

訂正します。

【誤】
Webブラウザを変えても同様でしょうか?
【正】
Webブラウザを変えても同様でしょうか?
ルーターモードで管理画面を表示していたと思いますので、可能性は低いとは思いますが...。

どうすればルーターの管理画面にログインできますか?(青い管理画面の機種)
注: 古いバージョンのブラウザではページが開けない等といった非対応の可能性がございます。
http://www.tp-link.jp/faq-712.html

書込番号:21080830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件 Archer C20の満足度4

2017/07/30 07:09(1年以上前)

うちのArcher C20は「192.168.1.250」にしても同じような状況にはなりませんでした。

ファームウェア バージョン:0.9.1 2.1 v0044.0 Build 151217 Rel.62551n
ハードウェア バージョン: Archer C20 v1 00000000

ファームウェアが同じではないので状況は違うと思いますが、Archer C20の初期化・再設定(別のIPアドレスで)で再度設定画面に入れるようになるか確認して、改めてIPアドレスを「192.168.1.250」に設定して状況を確認してみるのが良いかと思います。
だめならファームウェアを古いバージョンに戻してみて、同様に試してできるのであれば最新版ファームウエアの不具合というところになるのかもしれません。
その他子機端末の再起動、ケーブルの抜き挿しなど行っているとは思いますが再度確認してみてもいいかと思います。

書込番号:21080840

ナイスクチコミ!2


febmarさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:24件

2017/07/30 08:32(1年以上前)

Excelさんと同様、初期化が一番有効かと思います。初期化は、再起動(電源を切って、しばらくしてからつなぎ直す)というのとは違います。初期化に関しては、下記で、日本語で記されているのがありますが、少し日本語としてはたどたどしいです。機械翻訳なのでしょうか?
http://support.routercheck.com/TP-LINK/Archer+C20/ResetRouter-18.html

英語版ですと、下のようなものがあります。初期化は、英語ではresetとなります。もしかしたら、ご自身で読み取れる方かもしれませんが、ご参考までに、必要な箇所(With the Router powered on, press and hold the WPS/RESET button (more than 10 seconds) until the SYS LED becomes quick-flash from slow-flash. Then release the button and wait the Router to reboot to its factory default settings.)だけ、訳出しますと、「ルーターの電源を入れたままの状態で、リセット(reset)ボタンを(おそらくは針金状のもので。僕はクリップを伸ばして使うことが多いです)、10秒以上押すと、SYS LEDがゆっくりした点滅から、素早い点滅にかわるので、そうしたら、ボタンを放します。このあとルーターが再起動するのを待ち、初期化(工場出荷時に戻す)が完了します」となります。そのあと、最初から設定し直します。やり方は日本のメーカーのものとほぼ同じですね。
僕の経験ですと、これで直るように感じられますが、もしまだでしたら、一度お試しになってはいかがでしょう?
ご参考まで、、。

http://www.tp-link.com/us/faq-497.html

書込番号:21080940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/07/30 12:29(1年以上前)

画面4

画面5

画面6

>Excelさん
>febmarさん
初期化は何回もやっています。
この症状になってしまうと、以降どうしようもなくなりますから・・・
初期化直後は管理画面に入れます。(画面4、画面5)
そこでIPアドレスを変えると、この症状になってしまうという状況です。

>LsLoverさん
Firefoxでも同様です。(画面6)
また、htaccessの設定とか触ってはいません。

>EPO_SPRIGGANさん
おおっ、貴重な情報です。こういう活きた情報がほしかった。
もうしばらく試行錯誤してみて、行き詰まったらファームウェアのダウングレードも検討してみます。
でもダウングレードって、それまでのバグ修正は元に戻るし、機能追加(?)の恩恵にも預かれなくて
できれば避けたいところです。


あと、端末の情報も記述しておきます。
・Windows10 Pro 64bit(ver.1703)

書込番号:21081444

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2017/07/30 12:47(1年以上前)

既に、書込番号:21080824で投稿させていただいておりますが...。

書込番号:21081444の画面4(ルーターモード時の認証画面)と書込番号:21080695の画面1−ユーザー名/パスワード入力画面の形式が異なる点が気になります。

添付画像1枚目の設定画面のユーザー認証の画面は、正常なのでしょうか?
通常はユーザー名欄左にはユーザアイコン、パスワード欄左には鍵アイコンが表示されるようですが、添付画像にはその表示がないようです。

書込番号:21081477

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/07/30 13:22(1年以上前)

>スーパーオトサンさん

画面2の画像に、拒否されている子画面(ウェブサイトによってこのページの表示を拒否されました)が写っています。

パソコンのセキュリティソフトがポップアップを拒否している場合は、一時的にポップアップ規制を解除してみてください。

書込番号:21081536

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2017/07/30 14:03(1年以上前)

なんかログイン画面が違いますよね。

ほかには、どんな装置が存在するのでしょうか?
セキュリティソフトは何を使っていますか?

情報は小出しにせず、不必要と思われるようなことでもできるだけ多くの情報を書き込んでいただいたほうが、解決を早めます。

書込番号:21081604

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/07/31 20:24(1年以上前)

>確認のためすべて有線で繋いでいます。

有線LAN接続でなく、無線LAN接続で試しても改善しませんか。

また当該のPC以外の機器でも症状は同じなのでしょうか?

書込番号:21084467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TP-Link > Archer C20」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer C20
TP-Link

Archer C20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 4月26日

Archer C20をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング