AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2
- 高速規格「IEEE802.11ac」(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応し、4本の大型可動式アンテナを搭載。
- 5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
- 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。
AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬
無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2
親機にWXR-2533DHP2、中継器@にWXR-2533DHP2、中継器AにWXR-2533DHPとして使用しています。
発売時にWXR-2533DHP2を購入して以降、この組み合わせで使用しており特に問題が無かったのですが、数か月前から中継機からネット接続が出来なくなる事象が多発しています。
具体的には中継機側の設定で、親機とのペアリングがリセットされてしまっており、親機を探せなくなっているような状態です。
WXR-2533DHP2(親機・中継機共に)の設定で、Key更新間隔を0にしてみましたが改善されません。
その都度中継機とPCをLANケーブルでつなぎ、ペアリングをやり直すといったんは復旧するのですが、1、2週間経つとまたペアリングが切れて、中継機のワイヤレスランプがオレンジ点滅している状態です。
ファームは最新(1.43)にしてあるのですが、これが原因なんでしょうか?(ファームアップデートしてから発生しているような)
書込番号:21599050
3点
どっちにしてもサポ案件だし
ダウングレードできますかって一応聞いてダウングレードしてみたらいいのでは?
http://buffalo.jp/download/driver/lan/old/wxr-2533dhp2-win.html
書込番号:21599144
2点
>親機にWXR-2533DHP2、中継器@にWXR-2533DHP2、中継器AにWXR-2533DHPとして使用しています。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/700/kw/%E4%B8%AD%E7%B6%99/p/0,1,2,8432
で、WXR-2533DHP2やWXR-2533DHPを選択してみると、
注意事項として、
「中継可能な段数は1段(親‐子)、1台のみです。
並列接続、2段以上の接続はできません。」
と記載されています。
つまり、中継機は1台だけしか保証されていないようです。
ところで中継機2台は並列なのですか、
それとも直列で接続しているのですか?
書込番号:21599227
2点
ファームを最新(1.43)にしたのが原因です。
親機のファームは1.43でも問題ありませんが、中継器については1.42以降のファームを適用すると接続設定がリセットされてしまう事象が発生します。
中継器のファームを1.41に戻すことで発生しなくなります。
本不具合事象はサポートセンターも認識していますが、対応時期は未定だそうです。
2017/7に問合せたメールに対する回答です↓
-------------------------------------------------------------
バッファローサポートセンターをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お問合せいただきました件に関してご返信差し上げます。
バッファローメールサポートでございます。
この度はご丁寧にお試しいただいた結果についてご連絡いただき
誠にありがとうございます。
本現象に関しましては、
今後ファームウェアによる修正を予定しておりますが、
誠に恐縮ではございますが、現段階では、
明確な時期のお約束ができかねる次第でございます。
ご不便をおかけしており、申し訳ございませんが、
ファームウェアの掲載につきましては、随時製品ページ等で
ご確認いただきましたら幸いでございます。
このようなご案内となり、大変申し訳ございませんが、
何卒、ご了承下さいます様、お願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------
書込番号:21601040
4点
皆様、回答ありがとうございます。
中継器は現行WXR-2533DHP2と旧モデルWXR-2533DHPを並列接続しています。
おそらく中継器先の機器を一度に同時使用することがないためか、今のところこれが原因での不具合は起きていません、保証外だったんですね。
ひとまず本件不具合については、nuro_hikariさんのアドバイスのとおり、中継器WXR-2533DHP2をバージョン1.41に、WXR-2533DHPを1.31にそれぞれダウンしてみました。(ダウンすると初期化されたようで、再設定が必要でした。)
この機種の中継器設定(ペアリング)ってPCとLANケーブルで接続して、IPアドレス固定して・・・って結構面倒なので、もう何度設定しなおしたことか。(ワイヤレスランプがオレンジ点滅してるのを見るとゾッとします。)
これで安定してくれることを望むばかりです。
その他の無線端末等はすこぶる安定してますし、この症状以外は大満足ですので。
回答頂いた皆様、ありがとうございました。
書込番号:21602767
3点
>麻宮さん
初めまして。親機にWXR-2533DHP2、中継器@にWXR-2533DHP2、中継器AにWXR-2533DHPを使ってます。実際は中継の電波はOFFにしてますが。ファームウェアを最新にしたところ、中継器@にWXR-2533DHP2の接続が切れて、再設定することが多くなりました。多いときは毎日です。本機の中継設定は手動で面倒なので、ペアリングがリセットされると再設定に時間を費やしてます。
前置きが長くなりましたが、ファームウェアダウン後の安定性について教えていただきたく、よろしくお願いします。
書込番号:21723593
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 16:55:44 | |
| 0 | 2023/07/03 17:06:39 | |
| 2 | 2023/05/27 20:31:35 | |
| 14 | 2022/09/07 20:45:17 | |
| 13 | 2022/08/27 14:40:33 | |
| 11 | 2020/11/11 20:02:29 | |
| 5 | 2020/09/13 11:25:02 | |
| 27 | 2020/07/15 11:43:18 | |
| 4 | 2020/06/24 21:20:59 | |
| 17 | 2020/04/07 9:28:28 |
「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」のクチコミを見る(全 654件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[無線LANルーター(Wi-Fiルーター)]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)
(最近3年以内の発売・登録)








