『USB接続していたHDDをPC直結で使用できないか?』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応し、4本の大型可動式アンテナを搭載。
  • 5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2バッファロー

最安価格(税込):¥15,599 (前週価格なし) 発売日:2016年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

『USB接続していたHDDをPC直結で使用できないか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

クチコミ投稿数:5件

WXR-2533DHP2でUSB接続しNASとして使っていたHDDを外しPCのUSBに直結しましたが、Dataを閲覧することができません。
HDD内のデータを保持したままPCのUSB直結で使う方法はないでしょうか?

書込番号:22973443

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/10/07 13:17(1年以上前)

>黄金の猿さん

ルータの簡易NASは、Linuxのフォーマットでしょうから、Windwosでは、以下を参考にマウントしてみてください。

Linux ext4パーティションをWindows 10にマウントする方法
https://qiita.com/spiderx_jp/items/48601669e11c70ad719b

書込番号:22973456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11471件Goodアンサー獲得:3060件

2019/10/07 13:27(1年以上前)

直接PCにUSB接続して使用できるかどうかはフォーマット次第です。
WXR-2533DHP2の簡易NASで使用できるフォーマットはFAT12/FAT16/FAT32/EXT4です。
どちらでフォーマットしたか確認する必要があります。
FATであればPCで直接使用可能ですが、EXT4であればpapic0さんのリンク先のように一手間かかります。

書込番号:22973470

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/10/07 13:55(1年以上前)

>papic0さん
>EPO_SPRIGGANさん
早速のご返答ありがとうございます。
確かにext4でFormatしたように思います。
papic0さんから教えていただいたサイト情報のWindowsでのマウントを行ってみたいと思いますが、HDD内には重要なDataが存在しています。
このマウント方法でHDD内のDataが消えてしまう、もしくはアクセスできなくなるようなことは無いでしょうか?

書込番号:22973510

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/07 13:58(1年以上前)

この子のUSBハードディスクは、「EXT4」にしていたりすると、Windowsでは簡単には読めないっす。
念のためにっすね、「WXR-2533DHP2」の設定画面で、USBハードディスクのフォーマットが何になっているかを確認してから先に進んだほうがいいっすよ。
でないと、なんかの勘違いってことも起きるっすからねー。('ω')

んで、フォーマットが確認できたら、以下のツール設定をして、吸い出すっす。
「Linux ext4パーティションをWindows 10にマウントする方法」
https://qiita.com/spiderx_jp/items/48601669e11c70ad719b

書込番号:22973513

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/07 14:03(1年以上前)

んで、「確かにext4でFormatしたように思います。」ってだけでなくって、「WXR-2533DHP2」の設定画面で、キチンと確認することが必要っす。
大事なデーターだったら、手を抜いてはイケナイっす。(;^_^A

>このマウント方法でHDD内のDataが消えてしまう、もしくはアクセスできなくなるようなことは無いでしょうか?

「ついウッカリ」なんてことは、いっくらでもあり得るっす。
バックアップコピーはないんすよね?

んであれば、「ゼッタイに安全に」ってことならばっすね、PCにつないで作業したりしないで、「WXR-2533DHP2」につないだままで、「WXR-2533DHP2」を経由してPCにコピーするべきっすよ。
なにか、それができない事情があるってことっすか?

どうでしょうか?

書込番号:22973521

ナイスクチコミ!3


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2019/10/07 16:27(1年以上前)

>黄金の猿さん

>このマウント方法でHDD内のDataが消えてしまう、もしくはアクセスできなくなるようなことは無いでしょうか?

「無い」と保証することはできませんが、「Ext2Fsd」はマウントするソフトウェアであって、読み書きはユーザが行うものです。

心配ならやめて、WXR-2533DHP2 にHDDをUSB接続し、パソコンはWXR-2533DHP2にLANケーブルで接続して読みだす方が良いです。

書込番号:22973735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2019/10/07 16:42(1年以上前)

>Excelさん
ご指摘の通りです。
一旦WXR-2533DHP2からHDDのUSBを外し、再接続とWXR-2533DHP2の再立ち上げも行いましたが、HDDを認識してくれなくなっています。
WXR-2533DHP2自体の故障も念頭に置いてBackupを取る方法が無いか模索しています。

書込番号:22973767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2019/10/07 16:44(1年以上前)

>papic0さん
WXR-2533DHP2に接続し再度設定画面から確認してみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:22973768

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/07 20:33(1年以上前)

>再接続とWXR-2533DHP2の再立ち上げも行いましたが、HDDを認識してくれなくなっています。

おやおや、そもそも「WXR-2533DHP2」で使っていた物が、使えなくなってしまったってことっすね。
んで、バックアップもなしと。
そして、「ゼッタイに無くしたくないんだぁぁ。(:_;)」ってことっすね。

・ハードディスクの「型番」は何になるっすか?
・「WXR-2533DHP2」につないで、電源ランプが点くとか、回転音がするとかはあるっすか?
・PCにつないだ時に、とりあえず、デバイスマネージャーでは認識できているっすか?
まずはここまで、どうでしょうか?

書込番号:22974200

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/10/08 18:40(1年以上前)

中身のハードディスクが大丈夫だったらッてことなら、ワタクシだったら、こんなふーにやってみるっす。
・おんなじか、より容量の大きい、新しいハードディスクを買う。
・USBハードディスクスタンドにもなるタイプのクローンスタンドを買う。
・USBハードディスクをケースから取り出して、とりあえずクローンコピーを取る。
・ここからは、コピーを使って作業する。オリジナルには「絶対に!」手を付けない。
・クローンスタンドにコピーをさして、FATフォーマットだったらそのまま読める。
・EXTフォーマットだったら、ツールを使って読んでみる。

とまぁこんなところっす。
「とっても、とっても、大事なデータ」
だったら、「クローンを作る」手間とお金を惜しんではイケナイっすよ。('ω')ノ

書込番号:22976014

ナイスクチコミ!2


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13173件Goodアンサー獲得:2020件

2019/10/09 07:08(1年以上前)

『このマウント方法でHDD内のDataが消えてしまう、もしくはアクセスできなくなるようなことは無いでしょうか?』

対応していないオプションにもかかわらず、パーティーションを読み込んでしまうとファイルシステムが壊れる可能性はあるようですので、注意が必要です。

Ext2Fsdを使用して、Windows 10でExt4形式のHDDにアクセスする場合、正常にマウントできない可能性も有るようで、Ext4形式のHDDのmetadata_csum,64bitオプションを無効に設定する必要があるようです。

Ext2Fsd で ext4 パーティションをマウントできないとき
対処
正常にマウントできないのは、Ext2Fsdが、ext4のmetadata_csum,64bitオプションに対応していないためです。
この2つのオプションを無効にすれば、Ext2Fsdでマウントできるようになります。(バージョンが16.10以上のUbuntuではどちらもデフォルトで有効です。)
注意点
Ext2Fsdのバージョン 0.68以下 を使ってはいけません。対応していないオプションにもかかわらず、パーティーションを読み込んでしまうため、ファイルシステムが壊れます。
(実際にやりました(笑)。幸い、e2fsckを走らせたらなおりました。)
https://qiita.com/safu9/items/42e977b8943c8d0837af

また、WXR-2533DHP2にUSB接続したHDDを正常に取り外さないとHDD内に正常に取り外さなかったというフラグが書き込まれます。このような状態のHDDもe2fsckを実行してこのフラグを取る必要があります。

書込番号:22977009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

最安価格(税込):¥15,599発売日:2016年 6月上旬 価格.comの安さの理由は?

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング