『中継機能について』のクチコミ掲示板

2016年 6月上旬 発売

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

  • 高速規格「IEEE802.11ac」(5GHz)に加え、2.4GHzの256QAMに対応し、4本の大型可動式アンテナを搭載。
  • 5GHz帯は最大1733Mbps、2.4GHz帯は最大800Mbpsの高速通信が可能(※ともに規格値)。
  • 256bit暗号化キーを採用した通信プロトコル「IPsec」とインターネット経由でリモートアクセスができる「L2TP over IPsec」にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の価格比較
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のスペック・仕様
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のレビュー
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のクチコミ
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2の画像・動画
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のピックアップリスト
  • AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2のオークション

『中継機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」のクチコミ掲示板に
AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2を新規書き込みAirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

中継機能について

2020/09/12 23:28(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

本製品は、メーカー仕様の通り、親機が同じWXR-2533DHP2しか対応していませんが、
なぜ親機が同じ機種しか対応していないのでしょうか?
中継機能がそもそもなかったりしていたら納得しますが、当時のフラグシップモデルだったと
思いますので、コストダウンで他の機種に対応できないということもないと思いますが…

また、ファームウェアをごにょごにょして他の親機にも対応させたとか見たことある人が
いたら教えてください。(ここでの法律の話はご遠慮願います)

書込番号:23658939

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/09/12 23:36(1年以上前)

>中継機能がそもそもなかったりしていたら納得しますが、当時のフラグシップモデルだったと
思いますので、コストダウンで他の機種に対応できないということもないと思いますが…

推測ですが、高機能で最先端のチップを使ってしまったので、
他のチップとの互換性がなく、同じチップ同士でないと、
中継器として繋がらないと言う可能性もあるのではないでしょうか。

単に親機としての機能なら、802.11acの規格があり、
Wi-Fiによる認証で互換性が保たれるのでしょうが、
中継機能はそのような認証はないでしょうし。

書込番号:23658953

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2020/09/12 23:40(1年以上前)

この子は、中継の時「WPS接続」もできなくって、「完全手動設定」っすね。

まぁ、とりあえず、「先行モデルとしてのメンツ」のために、出したみたいなモデルなのかしらねぇ。
なので、当時はいろいろと、準備できていない状態だったんだけんど、もー次の世代が出てきてしまったんで、そのまんま、おいてけぼり状態なんでないのかなぁと。

よくは知らないっすよ。(;^_^A

書込番号:23658963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2020/09/13 00:01(1年以上前)

機能を詰め込みすぎたことで当時の無線LANチップ1個では処理しきれず、2.4GHz/5GHzに別々の無線LANチップを付けたため、汎用の中継仕様に合わせることができなかったようだ。

書込番号:23659003

ナイスクチコミ!0


スレ主 matutakuさん
クチコミ投稿数:50件

2020/09/13 00:28(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうなんですね。イメージ的に電波を受信して親機同様送信しているので
規格でどれも出来ると思っていました。。

>Excelさん
そうなんです。手動設定で親機を検索したら出なかったので、調べてみたら同じ機種しか対応
していないことがわかりました。。
中継機より子機として使用したかったのですが残念です。

たしかに今のフラグシップモデルWXR-5950AX12も同じ機種同士しか対応していないようなので
バッファローはその戦略をよくするようですね。
>Hippo-cratesさん
そのような事情があったのですね。
そのような事情を聞くとファームウェアで、どうこうすることは厳しいですね。。

書込番号:23659054

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42737件Goodアンサー獲得:9415件

2020/09/13 11:25(1年以上前)

>そうなんですね。イメージ的に電波を受信して親機同様送信しているので
>規格でどれも出来ると思っていました。。

親機の場合は規格がしっかりしてますが、
中継器の場合は各社ごとに作りこんでいます。
つまり特定機種の親機だけに通じる仕様にもなりえます。

それでも最近の中継器は他社製の親機には接続出来るようになってきましたが。
但し、それでもメーカの異なる複数の中継器を数珠つなぎで直列に配列することは出来ません。

書込番号:23659722

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2
バッファロー

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月上旬

AirStation HighPower Giga WXR-2533DHP2をお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング