『これは食器洗浄機です。』のクチコミ掲示板

2016年 7月 1日 発売

NP-TM9

  • ガンコな油汚れ向けに、約70度以上の高温水で5分間ほど念入りに洗浄する「パワフルコース」を新搭載。
  • 食器や調理器具を一度に合計40点セットでき、手洗いの約1/7も節水可能(※6人分相当の食器を洗う場合)。
  • 手前開きタイプの本体は、高さ60cm以内に収まるコンパクト設計で、上部にものを置くこともできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:前開き式(上下2枚) 幅x高さx奥行き:550x592x344mm NP-TM9のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TM9 の後に発売された製品NP-TM9とNP-TA1を比較する

NP-TA1

NP-TA1

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月 1日

設置タイプ:据え置き・卓上 ドア開閉方法:前開き式 幅x高さx奥行き:550x598x344mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TM9の価格比較
  • NP-TM9のスペック・仕様
  • NP-TM9のレビュー
  • NP-TM9のクチコミ
  • NP-TM9の画像・動画
  • NP-TM9のピックアップリスト
  • NP-TM9のオークション

NP-TM9パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 1日

  • NP-TM9の価格比較
  • NP-TM9のスペック・仕様
  • NP-TM9のレビュー
  • NP-TM9のクチコミ
  • NP-TM9の画像・動画
  • NP-TM9のピックアップリスト
  • NP-TM9のオークション

『これは食器洗浄機です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TM9」のクチコミ掲示板に
NP-TM9を新規書き込みNP-TM9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 これは食器洗浄機です。

2016/06/26 19:01(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TM9

スレ主 tiezoxさん
クチコミ投稿数:3件

洗浄力は満足です。が、乾燥力はガッカリです。通常運転で60分乾燥させてもほとんどの食器が濡れていたので、乾燥のみの機能で追加乾燥を2h行いましたが半分くらいの食器が乾かず残りました。コップ裏の窪みや、ジップロックの耐熱容器のみぞなどはたっぷりと水が残り、取り出すときに乾いた食器にも溢れて踏んだり蹴ったりです。

書込番号:19988182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2016/06/28 09:29(1年以上前)

>コップ裏の窪みや、ジップロックの耐熱容器のみぞなどはたっぷりと水が残り

食器は斜めに置くとか、洗浄が終わったらひっくり返して水を流すとか、しないのかな。

書込番号:19992543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 tiezoxさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/28 10:10(1年以上前)

コップは斜めにおける時はおいています。十分斜めに置けたときは乾きますが、一つのコップだけ洗うわけではありませんから毎度十分斜めにおけるというわけではありません。また茶碗の裏の足の部分はひっくり返しても45度以上傾けないとどうしても水が溜まります。ジップロックのタッパーの溝も同様です。
>>洗浄が終わったらひっくり返して水を流す
これは洗浄と乾燥の飯田に一時停止してひっくり返してから再乾燥ということでしょうか?さすがにそれはやりません。仮にそれをメーカーが求めているのなら乾燥までが全自動になっている仕様に疑問です。
40点以内というメーカーテスト内の条件で、メーカー提示の乾きやすくするアドバイスも取り入れるようにしたうえで毎度乾かない食器が出てきてしまうのが悲しいのです。

書込番号:19992632

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:14件

2016/06/28 18:48(1年以上前)

>tiezoxさん
自分家もパナソニックの食洗機を使っています。(ビルトインですが)通常の30分とかでは乾ききれない時もありましたが60分ではさすがに乾ききっていました。なのでもしかしたら初期不良(ヒーターの)ではないでしょうか?

書込番号:19993820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 tiezoxさん
クチコミ投稿数:3件

2016/06/29 09:06(1年以上前)

コメントありがとうございます。
使用後に加熱は行われているようですが、十分な加熱なのかは分からないので、念のためメーカーに確認してもらおうことにします。、

書込番号:19995615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haochicaiさん
クチコミ投稿数:2件

2016/07/31 10:52(1年以上前)

乾燥なしで運転し、終わってからすぐに扉を開けてしまった方が良く乾きますよ。
電気代も節約になりますし。
ただ開けたときの水蒸気と、お皿はすごい熱いのでお気をつけて。

ジップロックのようなプラスチックは、直後にシンクで振って水をきると熱を持ってるのですぐに乾きます。

外出などで開けられない場合は、送風のみにしておいた方が電気代との兼ね合いで言えば効果は高いと思います。

書込番号:20080086

ナイスクチコミ!28


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TM9」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

NP-TM9
パナソニック

NP-TM9

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 1日

NP-TM9をお気に入り製品に追加する <391

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング