NP-TR9-W [ホワイト]
- ガンコな油汚れ向けの「パワフルコース」を新搭載した食器洗い乾燥機。
- 70度以上の高温水と高圧水流、洗剤液を温めて酵素の働きを活性化させる「バイオパワー除菌」により、しっかり汚れを落とす。
- 食器カゴは、レイアウトのアレンジが可能で、食器だけなら約6人分45点までセットすることができる。



食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]
自宅の食洗機を自分で取り付けられたので、娘のマンションにも食洗機TR9を取り付けようとしています。しかし水栓のカバーナットを外すことはできましたが、中にあるカートリッジがはずれません。水栓SF?C420です。分岐水栓はCB?SXH7で取説に従って作業してますが少しは動くのですがはずれません。
どなたかアドバイスもらえないでしょうか。
書込番号:20125583 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点

>柊の森さん
ありがとうございます。やってみます。
ただ、私の水栓のカバーナットが柊の森さんの固定ナットに相当すると思います。カートリッジにレンチのかかる引っかかり部がなかったような気もします。現物で確認してみます。
書込番号:20126229 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

http://iinavi.inax.lixil.co.jp/parts/detail01.php?code=%A3%D3%A3%C6%A1%DD%A3%C3%A3%B4%A3%B2%A3%B0%A3%D3%A3%D8&record=A1
http://iinavi.inax.lixil.co.jp/pdf/torikousetsu/pms-1425-12054.pdf
↑
説明がうまく伝わっていないようなので。
書込番号:20126319
 4点
4点

>柊の森さん
何度もありがとうございます。
よくわかりました。
昨日の作業で、ヘッドパーツをラジペンでつかんで、上に引こうとしましたが、2〜3mmは浮かんでくるのですがそれ以上は壊れそうでやってないです。
ハンドルを仮止めしてヘッドパーツが抜けるまで引っ張ってみます。
書込番号:20126372 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

この蛇口はクセがあります。
カートリッジには2本のピンがありこれが本体側の凹みにハマりセットされますが、
カートリッジ側のピンは樹脂のため折れて破損しやすいです。
基本は真上に引き抜きますが、無理なら画像のスパウト本体を引き抜いてください。
するとカートリッジと本体の付け根が見えてきますので、そこにマイナスの精密用ドライバー
を差し込んでカートリッジを下から持ち上げるようやってみてください。
カートリッジのピンが折れて本体にのこれば、そのカートリッジは使えないので
予備のカートリッジを用意してやったほうがいいまもしれません。
先ずは参考まで。。。。<゜)))彡
書込番号:20126414

 3点
3点

>初夏の飛魚さん
ありがとうございます。
スパウトというものがあったかどうか、昼から作業するので確認してみます。あれば教えていただいた通りにしてみます。
書込番号:20126557 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>初夏の飛魚さん
スパウトとは吐水口のことなのですね。
知識不足でした。
書込番号:20126566 スマートフォンサイトからの書き込み
 2点
2点

>柊の森さん
>初夏の飛魚さん
無事作業完了し、試運転も問題なく終了しました。ありがとうございました。今回苦労したことは、
1、カバーナットはドリルで穴をあけ、そこにドライバを差し込んで回しました。穴は空きましたが取り付け時に裏側にすることで特に見えません。
2、カートリッジはハンドルを仮固定して、まっすぐ上に引いて抜きました。
書込番号:20127022 スマートフォンサイトからの書き込み
 4点
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR9-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   分岐水管の種類がわかりません。 | 3 | 2020/04/22 8:12:42 | 
|   SF-WM420SYXの分岐水栓 | 3 | 2020/01/20 11:05:52 | 
|   分岐水栓 | 6 | 2020/01/05 0:22:32 | 
|   品番のわからない水道栓。合う分岐栓を教えて下さい | 5 | 2019/10/18 17:23:09 | 
|   茶色のネバネバしたものができて取れない | 5 | 2018/08/15 10:39:33 | 
|   運転中のブザー音ピーピーピーと繰り返す | 0 | 2018/04/21 22:53:35 | 
|   分岐水栓に関して | 5 | 2018/03/10 20:00:17 | 
|   分岐水洗について | 6 | 2018/03/04 15:41:11 | 
|   2/1(木)限り! 45,800-(税別)でした。欲しかったなぁ(ノ_・、) | 6 | 2018/02/15 20:47:21 | 
|   分岐水栓について | 1 | 2018/01/14 22:34:35 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


![NP-TR9-W [ホワイト] 製品画像](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/l/K0000874928.jpg) 

![NP-TR9-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/itm_addfavorite_btn.png)
![NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_spec_detail.gif) 

![NP-TR9-W [ホワイト]の満足度](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_review.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/ovBtn_bbs.gif)


 
![NP-TR9-W [ホワイト]とNP-TH1-W [ホワイト]を比較する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/spacer.gif)
![NP-TH1-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000990475.jpg) 


 
 ![NP-TR9-W [ホワイト]の価格比較 NP-TR9-W [ホワイト]の価格比較](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab01_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様 NP-TR9-W [ホワイト]のスペック・仕様](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab25_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のレビュー NP-TR9-W [ホワイト]のレビュー](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab03_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ NP-TR9-W [ホワイト]のクチコミ](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab04_nrw_over.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]の画像・動画 NP-TR9-W [ホワイト]の画像・動画](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab18_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のピックアップリスト NP-TR9-W [ホワイト]のピックアップリスト](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab06_nrw.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]のオークション NP-TR9-W [ホワイト]のオークション](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/tab/tab16_nrw.gif)

![NP-TR9-W [ホワイト]を新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_write_new.gif)
![NP-TR9-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_beginner01.gif)

 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 










![NP-TR9-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する](https://img1.kakaku.k-img.com/images/itemview/item/btn_add_product.gif) 
 
 
 
 
 

 
 

 
 


