真空圧力IH RC-10ZWK
- 圧力をかけながら丸底60度が生み出す激しい熱対流によって、お米一粒一粒の芯まで熱を伝える、IHかまど炊飯器。
- ひたし時の吸水工程を真空にすることで、圧力差を利用してお米の中心部まで吸水させる「真空αテクノロジー」を搭載。お米のα化を促進し、甘みを引き出す。
- 「かまど本羽釜」により、大量の旨み成分を引き出し、一粒一粒を均一に炊き上げる。また、好みの食感で11通りの炊き分けができる「かまど名人コース」を搭載。
炊飯器 > 東芝 > 真空圧力IH RC-10ZWK
こちらの炊飯器を購入して3か月ほど経ちます。
保温が売りということなのですが保温時の温度が高すぎるのかすぐにごはんが黄ばみます。
この炊飯器を買われた方はちゃんとおいしく保温できているのでしょうか?
保温時のごはんの温かさの目安ですがラップにつつんでごはんを持つのが困難なレベルです。
炊き立て時と同じくらいの温度だと思います。
書込番号:20949872
1点
えー、そうなんですか!
私も数ヶ月前からこの商品狙ってます。
家族の食事時間もまちまちなので保温に優れた商品という事でこちらにたどり着いたのですが...
ちょっとショック...
こちらを使われてる方どなたか教えて頂きたいですね。
書込番号:20964345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
当方は前モデルを使ってますが
洗米不足だと黄ばむことが
ありました。洗米の
回数を増やしてみては如何。
書込番号:20973580 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
買ったばかりでしたが修理に出しました。
温度センサーと基盤と内蓋を交換しました。
24時間後のご飯を食べるとにおいも少なくそれなりに満足できる結果になりました。
現時点で最高の炊飯器だと思います。
書込番号:21001161 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たまたま初期不良に当たってしまったって事なんですかね?
そういう事もあるんですねぇ。
他メーカーですが、カタログで謳ってる保温と全然違ったので問い合わせたら、仕様で片付けられてがっかりでした。
スレ主様のは不具合があったものの、仕様じゃなくて良かったです。
ちゃんと治ったようですし。
書込番号:21001390
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > 真空圧力IH RC-10ZWK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/08/08 20:52:01 | |
| 5 | 2020/10/14 16:00:47 | |
| 4 | 2016/12/23 12:16:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)








