『HDDの交換に』のクチコミ掲示板

2016年秋 発売

LinkStation LS520D0402

デュアルコアCPUを採用した2ドライブ仕様のNAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LinkStation LS520D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS520D0402の価格比較
  • LinkStation LS520D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402のレビュー
  • LinkStation LS520D0402のクチコミ
  • LinkStation LS520D0402の画像・動画
  • LinkStation LS520D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402のオークション

LinkStation LS520D0402バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年秋

  • LinkStation LS520D0402の価格比較
  • LinkStation LS520D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402のレビュー
  • LinkStation LS520D0402のクチコミ
  • LinkStation LS520D0402の画像・動画
  • LinkStation LS520D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402のオークション

『HDDの交換に』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS520D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS520D0402を新規書き込みLinkStation LS520D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDDの交換に

2017/06/11 16:55(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS520D0402

この製品を購入予定です。
HDDの交換は指定品でなければだめでしょうか?
市販のHDDではだめですか?
お分かりの方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:20959365

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/06/11 17:05(1年以上前)

バッファローの他機種ですが、他社ドライブの使用に付いての過去スレッドかありました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/05384012828/SortID=7776232/

付属ソフトの移植など、いくつかの壁を乗り越えれば、可能のようです。

手間をかけずに交換するなら、交換用ドライブを購入してください。

書込番号:20959395

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件 LinkStation LS520D0402のオーナーLinkStation LS520D0402の満足度3

2017/06/11 17:11(1年以上前)

以下の記述を踏まえて、内蔵HDDと同容量(できれば同一の回転数)のHDDで置き換えは可能です。
ただし、「交換用ハードディスク」以外を利用した時点で保証外となる点もご注意ください。
LinkStationの内蔵HDDを新規HDDで同時交換しますとシステムを起動できなくなりますのでご注意ください。

LS420D、LS520DシリーズではHDD交換を行っていませんが、LS-WHGL/R1では、特に、問題なく利用可能でした。

ハードディスクを交換する前にお読みください
・本製品対応の交換用ハードディスクは当社製ハードディスク「OP-HD/LSシリーズ」です。それ以外のハードディスクと交換しないでください。交換した場合、本製品が故障する恐れがあります。 対応している交換用ハードディスクの型番
・交換用ハードディスクは、故障したハードディスクと同容量またはそれ以上の容量のものをご用意ください。故障したハードディスクより容量の大きいハードディスクに交換した場合、RAID 0モードで使用していない領域は使用することはできません。RAID 1モードの場合、故障したハードディスクより容量の大きいものに変更すると、RAIDアレイの容量を拡張できます。
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16142

書込番号:20959411

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件 LinkStation LS520D0402のオーナーLinkStation LS520D0402の満足度3

2017/06/11 17:22(1年以上前)

すみません、訂正/補足します。

【誤】以下の記述を踏まえて、内蔵HDDと同容量(できれば同一の回転数)のHDDで置き換えは可能です。
【正】以下の記述を踏まえて、障害の発生したHDD1個の交換でしたら内蔵HDDと同容量(できれば同一の回転数)のHDDで(交換用ドライブと同様の手順で)置き換え可能です。

書込番号:20959436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/06/11 17:38(1年以上前)

>LsLoverさん
 了解いたしました。
この製品を購入したいと思います。
それにしても皆さん、早いしお詳しいですね。
有り難うございました。

書込番号:20959477

ナイスクチコミ!1


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件 LinkStation LS520D0402のオーナーLinkStation LS520D0402の満足度3

2017/06/12 08:02(1年以上前)

>内気のけんちゃんさん

疑問が解決したのでしたら「解決済」にしてくださいね。

Q クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=45&btnSearch.y=14

書込番号:20961030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2017/06/12 09:10(1年以上前)

 >LsLoverさん
>papic0さん
Goodアンサーを知りませんでした。
これから気を付けます。
ありがとうございました。

書込番号:20961147

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:13170件Goodアンサー獲得:2020件 LinkStation LS520D0402のオーナーLinkStation LS520D0402の満足度3

2017/06/12 09:23(1年以上前)

『Goodアンサーを知りませんでした。』

「Goodアンサーを選択」は必須ではありません、疑問が解決した場合には、「解決済」にしてください。

Q クチコミを「解決済」にしたい(Goodアンサー)
※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。
http://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=45&btnSearch.y=14

書込番号:20961170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2017/06/12 11:37(1年以上前)

>LsLoverさん
色々とお手数おかけしました。
では、これですべて解決済です。
ありがとうございました。

書込番号:20961394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS520D0402
バッファロー

LinkStation LS520D0402

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年秋

LinkStation LS520D0402をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング