LinkStation LS520D0402
デュアルコアCPUを採用した2ドライブ仕様のNAS
NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS520D0402
現在WebaccessAを使ってnasからスマホで撮った画像や動画を管理しているのですが、WebaccessAのアクセスが悪くてあまり使えません。このアプリに代わるアプリというものはあるのでしょうか?
書込番号:21609652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『WebaccessAのアクセスが悪くてあまり使えません。』
スマトフォンの電話回線の回線スピードが遅いということではないでしょうか?
スマートフォンは、何をお使いでしょうか?
LS520Dを設置している側のご契約の回線速度とプロバイダを投稿して頂けますか?
『このアプリに代わるアプリというものはあるのでしょうか?』
LinkStationでは、外出先からアクセスするには、WebAccessのみ公開しています。
WebAccessでスマホやPCでのデータの持ち運びが不要に
http://buffalo.jp/product/hdd/network/ls520d/#feature-5
書込番号:21610522
0点
そうなんですね。
キャリアのxperiaxz1なのでそうではないと思います。
WebaccessAしかないのですね。
書込番号:21610547 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『キャリアのxperiaxz1なのでそうではないと思います。』
なるほど、Xiでは受信/送信:150Mbps/50Mbpsで接続できるようです。
LS520D側のアップロード回線速度は、どの程度なのでしょうか?
スピードが改善する可能性は低いですが、LS520Dを設置している側にVPNサーバを設置して、XperiaをVPN接続すれば、LAN内と同様に共有フォルダにアクセスは可能になります。
書込番号:21610763
1点
ありがとうございます、
フレッツのマンションギガタイプでLAN接続していますので、どちらも問題ないと思います。
難しそうですが、挑戦してみます。
書込番号:21610946 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>フレッツのマンションギガタイプでLAN接続していますので、どちらも問題ないと思います。
問題ないと思うだけでは、意外な伏兵が隠れている可能性が否定できません。
自宅側も、スマホ側も、実際のアップ、ダウン速度を測ってみることがとっても大切です。
あと、どういうことを行おうとするときに、どういう不都合を感じるかを具体的に書いてみてくださいね。
書込番号:21611565
0点
ありがとうございます。
計測してみます。
LTE下で動画を連続で観ると3つか4つ目の動画を観ようとするとに読み取り中のグルグル回るマークが出て観れない状態になってしまいます。
書込番号:21611651 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
『LTE下で動画を連続で観ると3つか4つ目の動画を観ようとするとに読み取り中のグルグル回るマークが出て観れない状態になってしまいます。』
以下の内容は参考になりませんか?
ネットワーク混雑回避のために、直近3日間に「WiMAX 2+」「4G LTE」のご利用の通信量が合計で6GB以上の場合、終日、速度制限を行います。
(「エクストラオプション」加入の場合も対象となります。)
https://www.au.com/support/faq/view.k14103029703/
所定データ量を超えた場合の通信速度制限を確認する
https://www.softbank.jp/mobile/support/procedure/data_traffic/
128kbps通信に速度変更となるデータ量
https://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/xi/128kbps_cancellation/
書込番号:21611696
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > LinkStation LS520D0402」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/07/23 13:47:52 | |
| 1 | 2021/09/28 1:40:21 | |
| 6 | 2020/03/16 2:21:26 | |
| 2 | 2019/10/11 21:21:58 | |
| 5 | 2018/06/26 21:15:00 | |
| 7 | 2018/02/19 0:11:04 | |
| 18 | 2018/01/11 22:35:15 | |
| 5 | 2017/09/09 21:37:23 | |
| 31 | 2017/08/12 12:59:28 | |
| 29 | 2017/08/01 23:13:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








