『使用中の容量拡張について』のクチコミ掲示板

2016年秋 発売

LinkStation LS520D0402

デュアルコアCPUを採用した2ドライブ仕様のNAS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ドライブベイ数:HDDx2 容量:HDD:4TB DLNA:○ LinkStation LS520D0402のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS520D0402の価格比較
  • LinkStation LS520D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402のレビュー
  • LinkStation LS520D0402のクチコミ
  • LinkStation LS520D0402の画像・動画
  • LinkStation LS520D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402のオークション

LinkStation LS520D0402バッファロー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年秋

  • LinkStation LS520D0402の価格比較
  • LinkStation LS520D0402のスペック・仕様
  • LinkStation LS520D0402のレビュー
  • LinkStation LS520D0402のクチコミ
  • LinkStation LS520D0402の画像・動画
  • LinkStation LS520D0402のピックアップリスト
  • LinkStation LS520D0402のオークション

『使用中の容量拡張について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS520D0402」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS520D0402を新規書き込みLinkStation LS520D0402をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

使用中の容量拡張について

2018/06/26 06:12(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS520D0402

スレ主 pen3pinさん
クチコミ投稿数:2件

購入を検討していますが、この機種は使用中でも容量不足になった場合、容量の拡張が出来ますか?

書込番号:21922286

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2018/06/26 11:55(1年以上前)

USB外付けHDDなら可能ですが,内蔵HDDの交換による方法では難しいでしょう!

書込番号:21922828

ナイスクチコミ!0


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/26 12:29(1年以上前)

公式FAQに以下のようにあります。
よって、拡張は不可と思います。

Q 搭載しているHDDより大容量のHDDと交換できますか

A LinkStationで使用する交換用ハードディスクについては、現在搭載されているものと同じ容量のみが利用可能です。
大容量のハードディスクを装着して使用した場合、動作保証外となります。


Synology、QNAPなど海外メーカーの製品は、可能となっていますね。(^^)/

書込番号:21922906

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2018/06/26 14:15(1年以上前)

ユーザーマニュアル P.63 故障時のハードディスク交換手順の注意に、

>故障したハードディスクより容量の大きいハードディスクに交換した場合、RAID 0モードで使用していない領域は
>使用できません。RAID 1モードの場合、故障したハードディスクより容量の大きいものに変更すると、RAIDアレ
>イの容量を拡張できます。容量を拡張するには、上記「RAIDアレイの容量を拡張する」をご参照ください

とあります。
自己責任ですが、RAID1の場合ユーザーズマニュアル曰く容量の拡張ができる可能性があります。

書込番号:21923134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Excelさん
殿堂入り クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2018/06/26 15:36(1年以上前)

ほんとだ!
機種別の公式FAQとはまた違う内容ですが、まぁマニュアルに書いてあることが正解でしょうね。('ω')


RAIDアレイの容量を拡張する

ハードディスク2台を使って構成したRAID 1モードで使用している場合、または本製品がデグレード状態になっている場合、ハードディスクのデータを消去せずにRAIDアレイの容量を拡張できます。容量を拡張するには、使用中のハードディスクよりも容量の大きい、新しいハードディスクが2台必要です。


ただーし!
そう書いてあるっていっても、「ついうっかり」ってことはいくらでもありうるんで、なにが起こってもいいように、別バックアップがあるという前提で実行してくださいねー。(^O^)/

書込番号:21923227

ナイスクチコミ!0


スレ主 pen3pinさん
クチコミ投稿数:2件

2018/06/26 21:15(1年以上前)

短時間に有益な情報有難う御座います。コメントしてくださった皆様に感謝いたします。

書込番号:21923851

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS520D0402
バッファロー

LinkStation LS520D0402

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年秋

LinkStation LS520D0402をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング