『嘘書いてるとしか思えないよ』のクチコミ掲示板

2016年 5月27日 発売

Dyson V8 Fluffy SV10FF

  • 毎分最大11万回転する「ダイソン デジタルモーター V8」を新たに搭載したコードレス掃除機。
  • 従来製品と比べ、最大吸引力が15%向上しながらも運転音を50%低減し、駆動時間も最長40分間持続可能となった。
  • 収集したゴミやホコリに直接触れることなくワンタッチで捨てられる新しいゴミ捨て機構を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スティック 集じん方式:サイクロン 本体質量:1.58kg 最長運転時間/連続使用時間:通常モード40分/モーター駆動のヘッド使用時:30分/強モード:7分 Dyson V8 Fluffy SV10FFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Dyson V8 Fluffy SV10FFの価格比較
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのスペック・仕様
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのレビュー
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのクチコミ
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFの画像・動画
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのピックアップリスト
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのオークション

Dyson V8 Fluffy SV10FFダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

  • Dyson V8 Fluffy SV10FFの価格比較
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのスペック・仕様
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのレビュー
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのクチコミ
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFの画像・動画
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのピックアップリスト
  • Dyson V8 Fluffy SV10FFのオークション

『嘘書いてるとしか思えないよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Dyson V8 Fluffy SV10FF」のクチコミ掲示板に
Dyson V8 Fluffy SV10FFを新規書き込みDyson V8 Fluffy SV10FFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ186

返信16

お気に入りに追加

標準

嘘書いてるとしか思えないよ

2016/08/13 00:24(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF

スレ主 lambda2さん
クチコミ投稿数:207件

他社のコード付き掃除機が他社のコードレス掃除機に負けてるところ あまりにも不自然
コードレス掃除機はコンパクトで使いやすくするために、ヘッドが通常より小さい形になっている&元々の吸引力が低いので吸塵性能は確実にコードレスの方が下です。
なのに他社コードレスといい勝負をしてる不思議。
これは明らかに捏造ですね。
もしくは中位以下の物をプレミアム掃除機と偽ってるかですね。

ミラクルジェットのような吸着力の高いヘッドじゃないけども、ここまで差がつくほど酷いとも思えないよ 日本製品。

書込番号:20110704

ナイスクチコミ!25


返信する
Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/13 01:32(1年以上前)

YouTubeで他社と比較はされてるので拝見されては?

まあ あとは実際にお店で使ってみるといいのでは?

使ったり触ってないのに嘘だと言うのはさすがにどうかなと……(^^;

実際に買ってみて使用してこれはダメだと思うならまだしも

無茶苦茶な理論立てや嘘な映像使ったりしてるわけではないですよ おそらくね

自社に有利にしている可能性はありますが まあそれはどこの会社も同じでしょう

ダイソン製品は密閉度高くして かつカーボンファイバーブラシで静電気除去してるので微細な塵はとりやすいという形には一応なってます

国産でカーボンファイバーブラシと同じようなもの使ってるのは東芝ですたしか

書込番号:20110793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


スレ主 lambda2さん
クチコミ投稿数:207件

2016/08/13 03:12(1年以上前)

公式見ると(2015年2月時点。独立調査会社のデータに基づく)って 日立のジェット気流掃除機が出る前じゃないですか・・・
嘘では無いが卑怯だな・・・

>Dior0098さん
私が言ってるのはダイソンとの比較の話じゃなく、他社同士の比較ですよ。 そのデータが明らかにおかしいのにダイソンの数字だけ信じるのはおかしいですよね。

書込番号:20110883

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2016/08/13 10:54(1年以上前)

>ダイソン V8 コードレスクリーナーは、最新のモーターと新しいバッテリーにより、コードレスだけでなく、他のどのコード付き掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります。

>IEC(国際電気標準会議)規格 60312-1 5.1, 5.2, 5.3, 5.9に準拠した、独立第三者機関IBR(英国)による試験。国内の掃除機売上げ上位5社の、売上げ上位のプレミアムコード付き掃除機(平均価格5万円以上)と売上げ上位の性能上位コードレス掃除機(2015年2月時点。独立調査会社のデータに基づく)を対象に実施。4種類の床から取り除かれたゴミの平均。実際の使用状況により異なる場合がございます。

ということですが、データが公開されていないし、比較対象に日本メーカーが入っているかどうかも不明ですね。
自社のプレミアムコード付き掃除機も負けると言っているのだから、ご愛敬ですね。

書込番号:20111453

ナイスクチコミ!10


スレ主 lambda2さん
クチコミ投稿数:207件

2016/08/17 06:59(1年以上前)

コード付き掃除機、コードレスに敗北

画像忘れてました

画像見れば分かるとおり、コードレスと何故かいい勝負をしてますね

灰色表記が明らかに怪しいのに、ダイソンの数値を信じられますか?

書込番号:20121231

ナイスクチコミ!11


スレ主 lambda2さん
クチコミ投稿数:207件

2016/08/17 07:07(1年以上前)

追記だが、
公式HPに「他のどの掃除機よりも確実にゴミを吸い取ります。1」と書かれてるが、その「他のどの掃除機」は家電量販店で売ってないじゃないか。

1 IEC(国際電気標準会議)規格 60312-1 5.1, 5.2, 5.3, 5.9に準拠した、独立第三者機関IBR(英国)による試験。国内の掃除機売上げ上位5社の、売上げ上位のプレミアムコード付き掃除機(平均価格5万円以上)と売上げ上位の性能上位コードレス掃除機(2015年2月時点。独立調査会社のデータに基づく)を対象に実施。4種類の床から取り除かれたゴミの平均。実際の使用状況により異なる場合がございます。

つまり、2014年モデルとの比較という意味で、そのモデルはどの家電量販店でも置いてない。
つまり、嘘を言っている。

書込番号:20121241

ナイスクチコミ!13


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/18 00:29(1年以上前)

https://youtu.be/SIhVLogj6Xw

スレ主さまが大変いろいろと書かれていて皆さんにも参考になるかもしれませんが個人的にそんな擁護も批判もめんどいのでしません
擁護でも批判でも書くのが疲れますし(笑)

上記の動画皆さん参考にしてください

一般の実施レポの動画なので比較的公平性があるかなと

データのほうは正直消費者からしたら調べようがやいですがダイソンの実験として出してはいるけど動画あるので一応参考までに

もしかしたらダイソン有利な実験かもしれません



最後のほうで掃除してるかたがfluffyヘッドなれてなくて斜めにかけてたので大きめのゴミはじいてしまってたのも購入検討されてるかたや掃除してるかたの使い方の参考になるかもしれません

他社の製品と実験してるのが捏造なのかどうかは皆さんで判断してください

ダイソンに有利な実験ではあるかもしれませんけども

使ってる製品もいつの時の製品か詳しくわかりません
もしかしたら いまはもっといいのあるのかもしれませんし
たしか東芝と日立だってのがわかるぐらいです

製品が気になるかたは調べてみてください

ちなみに個人的に思ったのは 2015年2月の時点でのはおそらく製品開発中のデータなのでしょう

書込番号:20123486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2016/08/18 00:50(1年以上前)

先程見たら 動画の途中(2:48ぐらい)他社の製品の型番書かれてましたので調べてみました

価格ドットコムにもありました
東芝
トルネオ ヴイ VC-MG900
2015年8月中旬発売
日立
パワーブーストサイクロン pv-BD700
2016年4月23日発売

参考にしてみてください

あとは皆さんの考えることだと思います

書込番号:20123526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 lambda2さん
クチコミ投稿数:207件

2016/08/18 22:01(1年以上前)

動画を見れば一目瞭然 赤丸の部分が明らかにおかしいよな。 動画ではコード付き>>>コードレス 画像ではコード付き≦コードレス
というかカカクコムのスタッフが間違えてる可能性もあるのか ダイソンの公式にはこの画像無いし。

↑がカカクコムのミスだとしても疑問は残る  何故2015年2月比なのか
今までの国産モデルはヘッドと床との密着性が低いヘッドばかり出ていたが、去年6月に日立がジェット吸引の掃除機を発売した。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/sp/clean/lineup/cvsc/images/N-01_img_05.jpg
ジェット吸引搭載で機密性が大幅に上がり、ジェット吸引非搭載の前年モデルと明らかに違う吸塵性能でダイソンに迫る性能があるのではないかと個人的に思ったが、比較しようともしないのは何故なのか。

しかも動画のコード付き掃除機は吸込仕事率200Wしかない微妙な掃除機
密着度低いのに200Wじゃ吸わないよ。

書込番号:20125585

ナイスクチコミ!8


GENECITYさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/26 03:46(1年以上前)

実際にゴミがどの位取れるのかを
一般消費者は重要視しているのではないでしょうか?

そういった数値にばかり拘るのであれば
国産600Wでグングン吸う感じのメーカがオススメですよ!
紙パックでコストはかかりますが
ポイッて捨てれるのもお好みだと思います!

書込番号:20144165

ナイスクチコミ!8


roccatさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/10 20:11(1年以上前)

ダイソンの掃除機を買ったときは仕事率260Wなのに仕事率550Wの日立の掃除機よりいいかもと思いました。
それは猫の毛などを吸うから。
ヘッドと床の隙間が極端に狭くてすってくれます。その反面、せんべいのかけらなどはすいません。ラッセルしてしまうのです。

どんな小さな掃除機でも密着させるとボーリングの球を吸うのと同じことですね。
購入して一月ほどでヘッドが壊れました。交換部品がきたのですが、あきらかに改善されて、隙間が開いていました。そのかわり、吸わなくなりました。それで使うこともなくなり、日立のヘッドのおおきいやつにしました。製品モニターが悪くて使いにくくて嫌いなんだけど、ヘッドの大きいのはこれしかないので。自分で改造してます。

さて、ダイソンの大嘘は吸い込みなんかじゃありません。みなさん家電店などで試しに動かしてみると思います。お店は空間が広いので音についてはさほど気にならないかもしれません。

しかし、お家でダイソンを使うと、異常とも思える大きさです。外で人がピンポンしていても聞こえませんし、隣近所から苦情が来ます。

テレビのCM等は音がない状態ですね。あれはあえて音を消しています。東京の狭いところじゃぜったいに使えませんよ。まして、アパートなんかじゃね。

いちどおうちでつかってみてください。ジェット戦闘機がいるのかと思うほどの騒音です。

書込番号:20188741

ナイスクチコミ!11


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2016/09/10 23:12(1年以上前)

>roccatさん
このスレはもう書き込み個人的に終わせてたのですが 久しぶりに見たら 何ヵ所か事実と違うことが書いてあり気になってしまいましたので 再度書き込みします

まず自分はダイソン擁護するわけではありません

ただこの製品の事実とは違ってしまってるコメントなので気になってしまい書き込みします

まず1つ このfullfyヘッドは固形のものもとれます

そして二つめ
音はかなり改善されしずかになってます

あなたの発言はこの製品を1回も見てないような発言に思えましたので あなたもこの製品を1回お店で体験されてはいかがですか?

過去の製品をそのまま語ってるように感じました。

称賛も批判もどちらも全国の方が製品を参考にするには大切ですが的はずれなものはいかがかと


書込番号:20189430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2016/09/10 23:34(1年以上前)

あっ ちなみにこの製品のCMは見たことないので音がどうなってるのか知りませんので確認してみます

確認しないで適当なこと書きたくないので


静かになったとはいえそれでも掃除機の音なので多少するからあえて消してるのかな?

でも全然煩くではないですよ

この製品を誉めるだけだとあれなんで欠点も書くとしたらV6と比べたら重たくなったことと3時間半充電が5時間になったことですかね

そのかわり20分が40分

操作性はけして悪くないですが多少重たいので女性だとV6のが楽かも

この感じは人それぞれなので実際にお店で体験しないとわからないかも


書込番号:20189500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2016/09/10 23:44(1年以上前)

https://youtu.be/ifqUo_xYxhM

一応このCMだと無音ではないですけど実際はもう少し音はしますかね(笑)

ダイソン買った方の投稿されてる動画だと実際の音とは聞こえ方違うので参考にしにくいですので気になる方はお店へGOです(笑)(´・ω・`)

もっと煩く感じるかもしれませんし 静かに感じるかもしれませんし

ただ爆音ではないのはたしかです

では長々と失礼しました。

書込番号:20189536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 lambda2さん
クチコミ投稿数:207件

2016/09/11 00:05(1年以上前)

何故伸びてるのか疑問だ
以前も話したが、他社同士の比較で何故コード付き掃除機が負けてるのかというところですよ。
その画像はカカクコムが作った物みたいですが(ダイソン公式探しても見つからない)
http://kakaku.com/article/pr/16/05_dysonv8/?lid=exp_E_35907_1742

比較して欲しいのは吸引仕事率560Wの掃除機(?年度制)じゃ無く「CV-SD900、CV-SD700」などジェット吸引のヘッドを採用してる掃除機ですけどね。
密着してるもの同士 良い勝負になると思いますけど。

書込番号:20189589

ナイスクチコミ!6


Dior0098さん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:53件

2016/09/11 00:18(1年以上前)

お久しぶりですスレ主様

この画像はダイソンのパンフレットにたしかあった気がします

上記にかいた新しいやつがスレ主様が言ってるジェットなのか知りませんので適当なこと書けないですが
たぶんダイソンの実験だと微細なゴミと固形物も混ぜたやつなのでfullfyヘッドじゃないと取れないゴミもあるのでそれをしっかり取れないと微細なゴミも取り逃してしまいダストピックアップが下がるということなのではないかなと思います

あくまでも予測ですけども(笑)


暇がないので調べられないですが忘れてなかったら今度上記の製品がジェット式なのかどうかお店で調べてみます

ジェット式にすごいこだわってますがたしかに使ってみてほしいのは多少ありますかね

書込番号:20189614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2016/09/12 11:30(1年以上前)


  皆様のご意見、 大変参考になります。
いずれにしても、これからは我が国でも欧米のように「比較広告」が、頻繁に出てくるのでしょうか?
我が国ではこれまで、「他社の製品をけなす(?)事はどうなのか?}と思われてきましたが・・・。

  まあ、確かに分かり易いことは確かですが、そこにはこの板の趣旨でもある確かな根拠・公平性が
やはり必要ですね!

  わたくし的には、例えば車や他の家電なんかでも、どんどんやってくれたらうれしいですけどね。
例えば、運転席からの死角差画像を並べて「ほら、こんなに違うでしょッ!」って、テレビCM等で・・・。  (^-^;

書込番号:20193679

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Dyson V8 Fluffy SV10FF
ダイソン

Dyson V8 Fluffy SV10FF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月27日

Dyson V8 Fluffy SV10FFをお気に入り製品に追加する <1862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング