MiniStation HD-PCF1.0U3-BBD [ブラック]
シンプルなデザインとコンパクトサイズを採用したポータブルHDD(1TB・ブラック)
MiniStation HD-PCF1.0U3-BBD [ブラック]バッファロー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月中旬
外付けHDD・ハードディスク > バッファロー > MiniStation HD-PCF1.0U3-BBD [ブラック]
主にパソコン内の写真のバックアップ用にバッファローの1TBのものを購入したいと思っているのですが、
どれを購入すべきか迷っています。
小型なポータブルタイプの物でも、大きな置き型の物でもどちらでも構いません。
大きさ以外でそれぞれメリット、デメリットはどんな事がありますか?
ポータブルタイプの方が壊れやすいとも聞いたことがあるのですが、実際どうでしょうか?
先日電気屋さんで実物を見てきたのですが、
HD-LC1.0U3
HD-PZN1.0U3
HD-PCF1.0U3
で迷っています。
アドバイスお願い致します。
書込番号:20621844
1点
>>主にパソコン内の写真のバックアップ用にバッファローの1TBのものを購入したいと思っているのですが、
>>どれを購入すべきか迷っています。
持ち運び用なら、耐衝撃性に優れたMiniStation HD-PZN1.0U3-Bが良いかと思います。
家で置いておくなら、安価なDriveStation HD-LC1.0U3-BKDが良いでしょう。2TB、3TBモデルも選択肢に入れても良いかと思います。
なお、HDDの壊れやすさは、2.5インチ、3.5インチを問わず、運次第でしょう。
価格COM比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000578979_K0000767062_K0000742764&pd_ctg=0538
書込番号:20621887
![]()
3点
HDDを裸で買うと安いです。
http://kakaku.com/item/K0000406683/
HDDケースは、ファン付きが安心です。
推奨)ロジテック HDDケース 3.5 USB3.0 ファン付き LHR-EJU3F
パソコンのOSが古い場合は、3TBなどの大容量が接続できないことがあります。
書込番号:20621971
![]()
1点
1TBならポータブルにするかな、自分なら。
HDDの選定には容量当たりの単価を重視して選ぶ人が多いと思われますが、これは大容量になればなるほど据え置き型(3.5インチ)の独壇場になるので、HDDを大量に継続購入する人はどうしても3.5インチ中心になります。
でも、1TB以下ではあまり容量単価は変わらないので、そうなると小型軽量・持ち運びや収納が楽・省エネなどのメリットがあるポータブルタイプを買いたくなります。
あと、ポータブルHDDなら信頼のHGST(日立)がオススメ。
HGSTの低価格モデルが買える事こそポータブルのメリットと言えるかも。
http://kakaku.com/pc/portable-hdd/itemlist.aspx?pdf_ma=390
レビューの評価も高いでしょ?
書込番号:20622351
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > MiniStation HD-PCF1.0U3-BBD [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2017/02/14 17:26:33 | |
| 0 | 2017/01/04 11:01:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
外付けHDD・ハードディスク
(最近3年以内の発売・登録)







