『レノボのサポートは良いですか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月23日 発売

ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Lenovoの直販サイトで購入するメリット

  • アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
  • 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
  • Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

画面サイズ:12.5型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i5 6200U(Skylake)/2.3GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージの価格比較
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのスペック・仕様
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのレビュー
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのクチコミ
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージの画像・動画
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのピックアップリスト
  • ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

『レノボのサポートは良いですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ」のクチコミ掲示板に
ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージを新規書き込みThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レノボのサポートは良いですか?

2017/01/17 15:41(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

クチコミ投稿数:3909件

ThinkPad X260注文して 配達を待つだけなのですが、下のリンク先を見ると9位とサポートは よくなさそうですが、実際もやはりサポートは悪い方なのでしょうか? もし悪い点があるのでしたら注意点を教えていただくとありがたいです。 よろしくお願いします。

http://thehikaku.net/pc/point/08point2.html

納品日もなんだか部品不足で納品は2月になるかもとは、釘を刺されました(笑)

書込番号:20577170

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:10件

2017/01/17 18:07(1年以上前)

サポートに少しでも期待するならレノボは最も避けるべきメーカです。
レノボの過去ログを丹念に読んで、ユーザ事例からご自分で判断するのがベストですが...

極力、実店舗で買って、修理や初期不良対応は実店舗に頼む、
ネットショップなら、最低、初期不良対応位その店でやってくれる店を探す、
メーカ直で買うと、トラブル時、メーカ対ユーザでは、問題がこじれたとき、解決しようがないので、店を間に絡める

なんですけど、
買う前に質問してくれれば良かったです。

でも、今更ですね。 
少し位わからないことがあっても、レノボのサポートを頼らず、インターネットで自己解決する癖を付けましょう。

初期不良や故障したら、運が悪かったと、自分に全く瑕疵がない初期不良対応でも、万が一送料片道ユーザ持ちと言われても驚かないように。 ThinkPadだけは違うといいのに!

書込番号:20577525

Goodアンサーナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/17 18:36(1年以上前)

とりあえず、壊れなければサポートは必要はないですね。
海外メーカーのサポートは日本メーカーとは違ってサポート電話ですら日本語が使える外国人です。
日本メーカーのような細かいサポートは難しいです。その代わりPCは安いですね。
手厚いサポートが無いけど安いですので、ある程度事故解決できる方ならかなり割安です。

私もHPのPCユーザーですがサポートに電話すると流暢な外国人(中華風?)でした。
ゆっくり話せばちゃんと通じました。

書込番号:20577612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/17 18:46(1年以上前)

>眠気シャッキッさん

なるほど わかりやすい回答で 助かります。ありがとうございます。 そういうことだとは知らずに。。。
とりあえずキャンセルできるのであればします。 できないかも(笑)
そんなに良くないとは。。。ジックリもう一度考えてから注文したいと思います。X260も含め。 似たような機種X201あるのでそんなに すぐに困ることはないので。。。いいのですが 一度自分の頭の中をリセットかけてから 何を買おうか決めたいと思います。 Windows初心者なのである程度のサポートは必要で 初期不良に当たったら お手上げです。 

貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20577637

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/01/17 19:02(1年以上前)

Think Padブランドは、基本サポートサービスを買わないと。

書込番号:20577676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/17 19:04(1年以上前)

>kokonoe_hさん

お返事ありがとうございます。 そうなんです初期不良さえなければ問題はないと思ってます。 
実際サポートの終わったX201使用してますので問題ありません。 
ありがとうございました。

書込番号:20577687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/17 19:29(1年以上前)

>jm1omhさん

お返事ありがとうございます。
基本サポートはいらないと勝手に思ってます。 ただ初期不良に当たった時が。。。。
なのでもっと安いThinkPadに しようと思います。 キャンセルできたら。

書込番号:20577759

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2017/01/17 19:36(1年以上前)

ThinPadは知らないが、WindowsタブレットMiix 2 8は対応が良かった。

過去スレ引用(書込番号:17845679)
>私は、電話依頼で修理へ出しました。
>8月9日に佐川急便が集荷に来て、修理後、8月16日に届きました。
>
>修理内容は、タッチパネルケーブルの再組み立てと、指摘はしていなかったのですが、スロットカバーが壊れていたため、カードスロットカバー付属のバックカバーが交換されていました。
>
>レノボーのサポートは悪いと、価格COMで見られますが、片道の送料も取られず、無料で済んでいます。
>良スレを立てようかと思いましたが、既にこちらのスレがあったので、書き込みをさせて頂きました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000600643/SortID=17797412/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%5E%83b%83%60#tab

書込番号:20577775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/17 20:22(1年以上前)

>キハ65さん

お返事ありがとうございます。
多少は良い部分もあるのですね。 キャンセルできたとして E470か X260で検討したいと思ってます。 
ありがとうございました。

書込番号:20577910

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/01/17 20:44(1年以上前)

Lenovoブランドは、それ以前。

安物買いの…かな。
それを承知で買うのはオーケーですね。

書込番号:20578000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/17 20:47(1年以上前)

質問です。
バッテリーは一日3時間使用し250日x5年では 容量は何%くらいになっているのでしょうか? 3年では、何%くらいでしょうか?

大体で結構ですので宜しくお願いします。 重い処理はしません。

書込番号:20578014

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/17 21:03(1年以上前)

>>バッテリーは一日3時間使用し250日x5年で

リチウムイオン電池は深い充電をすると寿命が極端に縮まります。
浅い充電では劣化が起こりにくいです。
最後はロウソクが消えるように急速に劣化します。

X260は標準で約10.7時間持ちます。
実際には6時間くらいでしょう。

結構ハードな使い方ですので、毎日50%で充電したとして3〜5年くらいでバッテリーが寿命を迎えるのではないでしょうか。

書込番号:20578095

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/17 21:14(1年以上前)

>kokonoe_hさん

お返事ありがとうございます。
バッテリーって短命なんですね。250日はちょっとオーバーで 200日x2時間くらいです。 5年持てばいいかなと思ったのですがギリですね。
やはりX260なのかな? E470のバッテリーが、5年持ってくれれば一番いいのですが。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:20578133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/17 21:16(1年以上前)

>kokonoe_hさん
毎日50%がポイントですね。

書込番号:20578141

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/01/18 09:41(1年以上前)

リンク先のデータは、もともと2013年の日経調査。古すぎて何の意味もないです。
その手のパクリサイトの情報は、まともに見るものではないです。

Thinkpadは日本の大和研究所の開発、一部モデルは日本のNECの米沢工場の生産。法人向け販売がメインの体制です。
またレノボのサポートは、修理も含め、NECパーソナルコンピュータに全面委託されています。

これがダメなら、どのメーカーもだめですよ。

バッテリは、500回程度の充放電で、当初寿命の80%程度になります。ただしそれを過ぎたからといって、突然、使えなくなるわけではないです。
かりに3日に1回の充電で、年250日使うのであれば、5年間の総充電サイクルは400回ほど。劣化が進むほど、充電サイクルは短くなりますから、実際には、もっと増えるでしょう。
また、バッテリの温度が高くなったり、過度の充放電を繰り返すほど、バッテリに対するダメージは大きくなります。
とくに安物ブランドは、バッテリも安物で、あっというまにダメになることも珍しくないです。

いずれにしても、5年使うつもりなら、途中で1回、バッテリ交換を挟むことを考えたほうが良いです。費用は、Lenovoの場合、2万円以上かかります。
なお、安いブランドだと、事実上、バッテリ交換はできないこともあります。可能かどうか、サポート期間がどれくらいあるかなど、あらかじめ詳細はチェックしてください。まあ、Thinkpadレベルならできるとは思いますが。

書込番号:20579490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/18 12:41(1年以上前)

>P577Ph2mさん

いつも お返事ありがとうございます。

やはりバッテリーの交換がしやすいX260がいいかもしれませんね。
今キャンセルできたとしてThinkPad 13, X260, E470で 再度検討を重ねています。
ありがとうございました。

書込番号:20579861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件

2017/01/18 19:16(1年以上前)

ThinkPad 13と E470は、安物ですから 問題起きても安心感があります(笑)

書込番号:20580729

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ
Lenovo

ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 5月23日

ThinkPad X260 20F6CTO1WW Core i5・8GBメモリ・フルHD液晶搭載 価格.com限定 バリューパッケージをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング