WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー
- インテル「Atom」CPUや2GBメモリーを備えた、10.1型(1280×800)液晶搭載タブレットのSIMフリーモデル。
- Windows10用「Office Mobile」の3アプリ「Word」「Excel」「PowerPoint」をプリインストールしている。
- 背面には500万画素、正面には200万画素のカメラを内蔵。静止画や動画撮影ができる。
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
タブレットPC > Geanee > WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー
フル充電してシャットダウンしても、放電してしまいます。前の投稿でも同じ質問ありましたが、これってこの手のでは、普通なんでしょうか?
みなさんも同じなのでしょうか?
書込番号:20988512 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
前の投稿が、どれを示しているかわかりませんが、自然放電は極普通のことです。
あとは、程度問題ですy
1%でも放電が許せないというのか、シャットダウンしてたのに一晩で半分以下にまで落ちていたのか。
具体性のない曖昧な質問には、曖昧な回答しか返ってきません。
書込番号:20988576
4点
同様に十分にバッテリー残量がある状態からシャットダウンを行っても次の日には完全に放電しきっていて残量0で
電源が入らないという症状が時々発生します。
ちょっと調べてみた感じでは、ドライバ関係の問題でうまくシャットダウン出来ていない場合に発生するようです。
その際には、KB部に電流を流しているようで放電し切ってしまうので、電源が入らずまずは充電が必要になります。
メーカー側に問い合わせてみましたが、どうやら仕様というか問題は把握はしているものの抜本的な解決方法は回答されず、
(放電して)電源が入らない場合には、まずは充電を行ってから電源ボタンを押して下さいとという身も蓋もないものでした。
そこで、個人的に行っている対処方法を以下に挙げてみます。
・シャットダウン時にはKBと分離させる。
・シャットダウンではなくスリープを行う。
・KBと接続時にタブ部を閉じる時には、電源に接続した状態にする。
というような運用を試しています。
はっきり言うと製品としてはちょっとお粗末というか、まぁ値段相応の割り切って付き合っていくしかないのかなあといった感ですね。
書込番号:20988760
2点
私も同様の現象に良く遭遇しBIOSの設定等いじったのですが改善しないので
検索でここにたどり着きました。
仕様のようですね。
当方の電源の切り方ですがKB接続時
シャットダウンし画面が黒い状態で閉じる→翌日電池完全放電。
シャットダウン後画面が黒い状態で暫くそのままで画面に起動時のintelロゴが一瞬表示した後再度画面黒で閉じる→電池残維持
のようで、intelロゴまで待ってます。
どうも完全シャットダウンがintelロゴ後でそれまでにKBを閉じると稼働状態でスリープになってしまうのかなと。
BIOS更新で改善するのでしょうがメーカー把握済で改善策なしのようですね。
書込番号:21078932
3点
この現象も皆さん発生しているのですね…
すごい困ったものです。当方スリープにするとたびたび復帰できないので、毎回電源を切るようにしています。
シャットダウン時にintelのロゴなんて表示されますか?
そのようなの見掛けないのですが、
画面切れてからしばらくしてから閉じるようにしてました。
が、やっぱり完全放電してしまいました。
シャットダウン時にKB分離方法は、シャットダウン後は接続しても大丈夫なんですかね…・
早くソフトBIOSのソフト改修して欲しいものです。
書込番号:21217788
1点
Windows10はスリープ後に一定時間過ぎると自動的に休止状態になります。
この機種はシャットダウン(or 休止状態)が正常に行われた場合はIntelのロゴが表示されます。
多分、休止状態に入る途中でフリーズしているのでしょう(この機種ではよくあります)。
表示されない場合はフリーズ状態で電源が入ったままになっているために放電してしまいます。
「powercfg.exe /hibernate off」 を実行して休止状態を無効にしてスリープ運用で様子を見てください。
書込番号:21218972
0点
intelロゴ後が表示後、画面は消えるのですがCapsLockのランプが点灯したまま消えないことがあるのですが、
そのような経験ある方いらっしゃいますか?
どうも相変わらず、バッテリーが完全放電される現象に見舞われて。
書込番号:21298919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Geanee > WDP-104-2G32G-CT-LTE SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/02/16 11:39:41 | |
| 10 | 2019/03/24 6:14:51 | |
| 10 | 2019/01/02 22:59:10 | |
| 5 | 2019/07/19 23:21:26 | |
| 3 | 2018/02/27 13:24:26 | |
| 4 | 2018/02/01 10:04:14 | |
| 13 | 2018/05/01 11:06:22 | |
| 2 | 2017/08/23 22:57:24 | |
| 4 | 2017/08/28 23:29:07 | |
| 4 | 2017/08/20 22:04:45 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)







