『年差クオーツ??』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥250,000

ムーブメント(駆動方式):クォーツ ケースサイズ:直径40mm 日付表示:デイト(日) キャリバー:9F82 防水機能:10気圧(100m) グランドセイコー SBGV023のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • グランドセイコー SBGV023の価格比較
  • グランドセイコー SBGV023の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGV023のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGV023のレビュー
  • グランドセイコー SBGV023のクチコミ
  • グランドセイコー SBGV023の画像・動画
  • グランドセイコー SBGV023のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGV023のオークション

グランドセイコー SBGV023セイコー

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

  • グランドセイコー SBGV023の価格比較
  • グランドセイコー SBGV023の中古価格比較
  • グランドセイコー SBGV023のスペック・仕様
  • グランドセイコー SBGV023のレビュー
  • グランドセイコー SBGV023のクチコミ
  • グランドセイコー SBGV023の画像・動画
  • グランドセイコー SBGV023のピックアップリスト
  • グランドセイコー SBGV023のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV023

『年差クオーツ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「グランドセイコー SBGV023」のクチコミ掲示板に
グランドセイコー SBGV023を新規書き込みグランドセイコー SBGV023をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 年差クオーツ??

2017/04/20 07:29(1年以上前)


腕時計 > セイコー > グランドセイコー SBGV023

クチコミ投稿数:6件 グランドセイコー SBGV023の満足度5

3月末に購入して、約三週間経過しましたが、当方の認識不足かもしれませんが、既に五秒ほど進んでおり、年差クオーツ?の性能として常識的なのかご教示いただきたく再度投稿させていただきます。

3月末に購入時は購入店で時刻を合わせており、その後一週間経過しても狂いはありませんでした。ところが、昨日時報で再度確認したところ五秒ほど進んでおり、年差クオーツの性能に疑問があります。このような進み方は年差クオーツにおいて一般的なのでしょうか?

気候の問題としても、狂い過ぎのように思います。初期不良だと考えて、購入店にもっていきましたが、セイコーに修理に出してみないと分からないといわれ、費用(送料等)は客持ちと案内されました。購入して三週間しか経過していないのに納得がいきません。

何か良い対応策がありましたら、ご教示ください。
ちなみに、グランドセイコーのホームページは質問、修理フォームがあり、同時に問い合わせています。


書込番号:20831291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2017/04/20 10:33(1年以上前)

3週間で5秒は精度不足ですね。
GSクオーツの品質としては十分に無償修理対象でしょう。

ただ一つ気になることは、最初の時計店でキチンと時刻合わせできていたのか?ということです。
最初から5秒進んでいた、なんてことはないでしょうか?

できれば今一度時報で時刻合わせをし、一週間程度経過してから再度確認されてみてはいかがですか?
それでも進んでいれば修理対象でしょう。

ちなみにセイコーサイトから直接修理依頼できます。
送料はどうだったかな?発送分は負担しなくてはいけなかったかもしれませんが、返送料は不要です。

書込番号:20831566

ナイスクチコミ!6


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/20 16:57(1年以上前)

こんにちは。
ご購入おめでとうございます。

年差時計ですから1年経った時点での誤差が±10秒以内ならセーフ?
厳密にはそうなるのかなと思います。(あくまで私の想像です)
でも3週間で5秒は少し不安ですよね。
購入店がそういう対応なら、とりあえずセイコーからの返事を
待つしかないですかね。

あと、3Wで5秒ということは6Wで10秒?
そんな単純ではないかもしれませんが、もう少し様子を見ると
いう手もありますよね。その間1Wごとに誤差をチェック。
1年待たずに10秒超えたら不良と言えますよね。

それと、ないとは思いますが時計を着けたままゴルフとかテニス
とかはされていませんよね?
クオーツとはいえアナログ時計は歯車で針を動かす構造ですので、
打撃などの強いショックはご法度です。

まあでも個人的にはお店の対応が不誠実じゃないかなと思いますね。
なんのための対面販売なのと思います。
販売店が問屋なりメーカーに送って、メーカーが検査調整して、
返ってきたらユーザーに返す。
これが普通じゃないかなと思いますけどね。
1万そこらの時計じゃないんですし。

書込番号:20832229

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/20 20:58(1年以上前)

>ばなな魚~~さん
私はザシチズンのクォーツモデルを所有していますが1年で+6秒でした(カタログスペックでは+-5秒)
微妙に惜しい!と思いつつも以降特に精度を気にしなくなりました
 
BAJA人さんやダンニャバードさんが仰る様にPCの時計等で時間合わせをしてしばらく様子を見てみるのが良いのではと思います。
3週間程度で5秒の差が再び発生するのであればセイコーに問い合わせて保証対応可能か確認されるのが良いと思います。
 
しかし保証期間中に送料をユーザー持ちにさせるお店があるんですね。
酷い話です。

書込番号:20832821

ナイスクチコミ!4


蝉*さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/21 06:09(1年以上前)

こんにちは。

落胆されてるお気持ちお察しします。

個人的な印象で恐縮ですが「購入時は購入店で時刻を合わせており」「昨日時報で再度確認」とありますが、時刻合わせと誤差確認が別の人間・別のやり方では正確に時計の誤差を認識出来ないと思います。
今一度、ご自身で時報による誤差確認をされてみてはいかがでしょうか。
一回目の時報とぴったり合わせる時も二回目で時報との誤差確認する時も両方ご自身の目と耳で。

書込番号:20833659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件 グランドセイコー SBGV023の満足度5

2017/04/21 08:13(1年以上前)

ダンニャバード様、BAJA人様、チェインバー様、蝉*様、色々とご教示ありがとうございます。

昨日、グランドセイコーの顧客相談室から早速連絡があり、やはり初期不良の可能性は否めないが、磁石の近くにおいていないか?など簡単な質問をされましたが、デスクワークのサラリーマンて、通常の使用の範囲である旨伝えるに、一度検査等で調査し修理対応させてもらいたいとのことでした。ゴールデンウイークもあり、修理には三週間ほどかかるとのこと、もちろん、着払いで送ってもらいたいとのことで、丁寧な案内をいただきましたが、当方の落ち度は全くないにも関わらず、三週間時計なしとなるのも、腑に落ちないです。また、交換ではなく、あくまで修理ということでした。

昨日も朝、時報であわせて、昼に三秒ほど進んでおり、購入後三週間で修理対応は納得いかないのですが、仕方ないのでしょうか、当方にとって、安い買い物ではなく、泣き寝入りするしかないのかと、これまた落ち込んでいます。

ただし、販売店の対応は、やはり不適切であったという言がありました。今後は直接セイコーに送ることになりましたので、皆様色々とありがとうございました。

書込番号:20833805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/21 08:28(1年以上前)

>ばなな魚~~さん
メーカーの方がちゃんと対応してくれるみたいで良かったですね。
ただ新品交換と言うのはメーカーによって対応の差が色々あるので難しい所です。
GWを挟んで三週間と言うのも寂しくはありますね。
過去にもここで書いた事がありますが私の購入した正規のIWCは買ったその日にメーカー送りで1ヵ月待たされる事になりました。
原因は風防の裏に指紋べっとり

あとメーカーは修理対応との事ですがメーカーが中身を見て新品交換になる事もあったりはしますし大きな問題がなければちゃんと調整してもらって戻って来ると考えればそんなに悪い事でもないと思います。
中々納得行かないとは思いますが良い状態になって戻って来るまで我慢してあげてください

書込番号:20833833

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2017/04/21 09:21(1年以上前)

>ばなな魚~~さん

とりあえずキチンと対応されることになったご様子、良かったですね。(^^)

確かに初期不良交換だったら話が早いのに...と思いますが、GS等のクラスになると、売買が成立した後は新品交換対応されることはほとんどないようです。
一般の家電レベルとは一線を画す、と思ってそこは納得しましょう。

修理納期ですが、調整で済むような内容だったとしてもオーバーホール(分解調整)しますから、2〜3週間程度はかかると思います。
以前スプリングドライブの精度調整をお願いした際もやはりオーバーホールとなり、2ヶ月以上待たされました。
ホントに良いものというのは所有するのも面倒くさいものです。
そして、それがまた愛着になるのかもしれません。

書込番号:20833913

ナイスクチコミ!5


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/21 10:53(1年以上前)

こんにちは。

セイコーの対応はまっとうなnものみたいだったようで、とりあえず良かったですね。
GW中時計なしも寂しいので、GW明けに出されてはいかがですかね。
工業製品ですから一定の割合で不良が紛れるのは避けられません。
逆に貴重な経験ができたと切り替えて、正常になって帰ってきたらGSを楽しんでください。

それと磁気ですが、デスクワークでもノートパソコンやスマホで帯磁というパターンもあります。
GSは耐磁仕様のものが多かったですかね?過剰に神経質になる必要はないと思いますが。

書込番号:20834049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


蝉*さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:9件

2017/04/21 12:19(1年以上前)

時報でしっかりと確認されての誤差だったのですね。
失礼しました。

修理対応だったとしても外装は今のままで中身のクオーツムーブメントだけ
交換とかなったりしないのでしょうか。
どうなんだろう・・
ばなな魚~~さんが納得できる対応をしてもらえたらいいですね。

何も落ち度ないのに三週間、腕が寂しい状態を強制されるのはなかなかつらいものがありますね。
今回のことを仕方ないと言えばそれまでですが、第一印象最悪でも長年付き合ってみたらいつのまにか仲良くなれた、
みたいな流れになってほしいです。

書込番号:20834161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2018/09/27 02:29(1年以上前)

貼っておきますね。
セイコーのHPからです。

書込番号:22140321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「セイコー > グランドセイコー SBGV023」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年差クオーツ?? 10 2018/09/27 2:29:59
普段のお手入れについて! 8 2017/04/04 8:25:10
バンドの長さ調整 13 2017/04/28 15:35:33
周りの反応は上々です! 5 2017/03/28 1:24:10
SBGV023のバンドの精度 2 2016/08/05 22:46:46
ランキング 6 2016/08/03 13:02:17

「セイコー > グランドセイコー SBGV023」のクチコミを見る(全 50件)

この製品の最安価格を見る

グランドセイコー SBGV023
セイコー

グランドセイコー SBGV023

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 6月

グランドセイコー SBGV023をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング