『アンプに音声だけを出力したい場合』のクチコミ掲示板

2016年 6月中旬 発売

ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):

¥89,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥89,000¥89,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1080 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5X/8GB ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]ZOTAC

最安価格(税込):¥89,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 6月中旬

  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]

『アンプに音声だけを出力したい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプに音声だけを出力したい場合

2016/12/09 10:59(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]

スレ主 ガバ2さん
クチコミ投稿数:28件

現在の配線状況は以下となります。
1:GTX1080─(ディスプレイポート)─4Kモニター
2:GTX1080─(HDMI)─SONYホームシアターアンプ─(HDMI)─4kモニター

SONYのホームシアターアンプが4Kに対応していないため
このような配線を組んでおります。

現状はデュアルモニターの設定になっているようで、
windowsやGeforceの設定で使用するディスプレイを1だけにすると
再生デバイスのSonyホームシアターが「接続されていません」と表示され
音声が流れない次第です・・・

ゲームをしているときなど、急に画面がずれたりすることがあるので
できればデュアルモニターの設定を変えつつ音声だけ出力したい状況です。

1に関しては問題がないのですが、
2の配線で音声だけを出力することは可能でしょうか?

書込番号:20467647

ナイスクチコミ!3


返信する
LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/09 12:12(1年以上前)

こんにちは
>2の配線で音声だけを出力することは可能でしょうか?

HDMI規格は、映像伝送(ベース)+音声(オプション)ですので、映像のみは出来ますが 音声のみは出来ません。ちなみに音声優先端子を搭載したBDプレーヤーがありますが、それも音声に映像(低い解像度の真っ黒画像)が乗っています。

書込番号:20467789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ガバ2さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/09 16:20(1年以上前)

>LVEledeviさん
こんにちは!
回答ありがとうございました。

やはり音声のみの出力は不可なんですね・・・
多少の不便さは我慢しながら過ごしていきたいと思います>_<

書込番号:20468332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2016/12/09 16:46(1年以上前)

シアターアンプとパソコンの音声接続を、
光デジタル音声ケーブル か アナログ音声ステレオケーブル で接続できないだろうか?。

書込番号:20468375

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ガバ2さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/09 19:14(1年以上前)

>星屑とこんぺいとうさん
コメントありがとうございます。

実は今回の接続までにいろいろ経緯がありました・・・

当初の接続は、購入した4KモニターがHDMIしか接続できないためサウンドカードを購入し
【映像】GTX1080─(HDMI)─4Kモニター
【音声】サウンドカード─(光デジタルケーブル)─シアターアンプ
と接続していました。(GTX1080のHDMIが一つしかないため上記の接続)
しかし、光デジタルケーブルだけでは5,1CHで出力できないということを知らず
購入したサウンドカードが自動で5,1CHにエンコード(?)してくれる機能が付いていなかったため
しばらくは2chスピーカーで過ごしていました。

その後、サウンドブラスターというサウンドカードを購入し、
光デジタルケーブルを用いて5,1CHにて音声を出力していました。

ですがHDMIでアンプに接続したほうが音質が良くなるのではないのかと思い、
4K・60HzにHDMIからdisplayportへ変換できる変換器を購入し
現在の接続状況に至ります・・・

製品違いの質問になってしまいますが、
・サウンドブラスター─(光デジタルケーブル)─シアターアンプ
・GTX1080─(HDMI)─シアターアンプ
この両者では音質は変わらなかったりするのでしょうか・・・?

なんとなくですが、現在の接続のほうが
音質がいいような気がするもので。。。。

長文で申し訳ございませんm_ _m

書込番号:20468720

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2016/12/10 00:13(1年以上前)

光デジタルというかSPDIFで転送可能なのはPCMとDolby DigitalかDTS程度、HDMIならそれ以上のDolby TrueHDやDTS-HDで送れるので音質は良くなるでしょう。
5.1chのLPCMも可能ですし...

書込番号:20469616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/12/10 10:23(1年以上前)

>ガバ2さん
>製品違いの質問になってしまいますが、
・サウンドブラスター─(光デジタルケーブル)─シアターアンプ
・GTX1080─(HDMI)─シアターアンプ
この両者では音質は変わらなかったりするのでしょうか・・・?

なんとなくですが、現在の接続のほうが
音質がいいような気がするもので。。。。


厳密にはHDMIのほうが音質は良いですが、
人によって、その違いを感じる人とそうでない人もいます。
それぞれに対応しているフォーマットは、>uPD70116さん が示された違いがあります。


>ゲームをしているときなど、急に画面がずれたりすることがあるので
できればデュアルモニターの設定を変えつつ音声だけ出力したい状況です。


その原因が4K解像度でゲームをしつつ デュアルモニタ-表示させることにより、GTX1080の処理が間に合わないということなら、
>2の解像度を 例えば1280×720あたりまで落として試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20470363

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ガバ2さん
クチコミ投稿数:28件

2016/12/10 14:12(1年以上前)

>LVEledeviさん
>uPD70116さん
返信ありがとうございます!

HDMIに接続を変えてなんとなく音質が良くなったと感じたのは
ゲームがLPCMで出力されてるおかげっぽそうです!

映像設定につきましてはアドバイスいただいた通り
サブディスプレイは解像度を下げていきたいと思います。

皆さま親切に教えていただきありがとうございました。
大変勉強になりました。

書込番号:20470990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]

最安価格(税込):¥89,000発売日:2016年 6月中旬 価格.comの安さの理由は?

ZOTAC GeForce GTX 1080 AMP Edition ZT-P10800C-10P [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング