PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT295W
こんにちは。
Lenovo 「ideapad Miix 320 80XF0007JP」の購入を検討していますが、PIX-DT295W対応していますでしょうか?
もし2in1タブレット等で使用している方がいたら、状況をお聞きしたいです。
USB2.0ポート 搭載
Windows10 Home
メモリ 4GB
画面解析度 1920x1200
CPU Atom x5-Z8350 1.44GHz
以上です。
当方、パソコンの知識はほぼありません。
よろしくお願いします。
書込番号:21590800
0点
動作スペックがどうのってのより
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt295/qa.html#qa6
6-3. 録画にはどれぐらいの容量が必要ですか?
これはいいの?
超長時間2にしても普通に録画したら64GBのタブじゃ相当カツカツですよ
書込番号:21590885
2点
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/pix_dt295/spec.html
動作環境から判断すれば無理でしょう。
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_x_checker/
上記の環境チェッカーで確認してみてはいかがですか。?
書込番号:21590949
2点
PC用テレビチューナは、PCユーザの鬼門の一つです。
デジタル放送の著作権保護の厳しい縛りのため、チェッカーじゃ〇でも何故か動かない、視聴できない、録画が出来ない、電源管理でスリープや電源オフから予約録画が出来ないとかザラです。 WindowsUpdateで何もしてないのにある日突然使えなくなった etc....
ブラブラと嵩張るテレビアンテナ線をぶら下げる必要もあります。
幸運にも動いてるユーザがいたとしても、トラブルやトラブル解決の原因解明が三度の飯より好きなマニア層向けの製品でしょう。
もし、DLNAサーバになる TVやBDレコーダがあるなら、そちらで ネットワーク経由で視聴を考える方が、WIFIのみでも視聴できますからスマートだと感じます。
書込番号:21590992
3点
皆様、早速のご回答ありがとうございます。
>こるでりあさん
外付けHDDと併用を考えています。
>次世代スーパーハイビジョンさん
やはり、無理そうですか。。。
まだ購入検討段階なので、環境チェッカーで確認できないんです。
ちなみにBS放送をメインで視聴したいと思っています。
>LaMusiqueさん
トラブル解決の原因解明よりも、三度の飯の方が好きですね。泣
DLNAサーバ、勉強してみます。
皆さんありがとうございます。勉強になります。
書込番号:21591875 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
我が家は、Panasonic Digaですが、このDLNA サーバは使えますよ。
ダブル、トリプルチューナなら録画中にライブで放送視聴、録画再生がタブレットで利用できます。タブレットにはWifiが使えるなら無論テレビアンテナ不要。
Android,iOSはパナが無償で視聴用のソフトを提供
Win では、sMedia TV Suite 有償で使えます。
書込番号:21592384
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ピクセラ > PIX-DT295W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/08/28 7:30:50 | |
| 0 | 2023/07/23 8:43:36 | |
| 7 | 2021/12/20 11:34:31 | |
| 10 | 2021/10/20 15:06:55 | |
| 0 | 2019/11/20 17:30:19 | |
| 0 | 2019/08/28 21:00:34 | |
| 10 | 2018/08/19 15:56:59 | |
| 3 | 2018/10/04 11:42:34 | |
| 3 | 2018/06/13 18:34:45 | |
| 8 | 2018/05/15 21:32:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



