『USBについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月上旬 発売

AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]

  • 容量1TBのポータブルHDD。厚さ11.5mmの薄型設計で、テレビレコーダーをサポートしている。
  • USB3.0に対応し、USB 2.0との下位互換もある。
  • ブルーのLEDインジケーター搭載で、読み取りまたは書き込み動作中の切断防止に役立つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:1TB インターフェース:USB3.1 AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]の価格比較
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]のスペック・仕様
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]のレビュー
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]のクチコミ
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]の画像・動画
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]のピックアップリスト
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]のオークション

AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]ADATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月上旬

  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]の価格比較
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]のスペック・仕様
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]のレビュー
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]のクチコミ
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]の画像・動画
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]のピックアップリスト
  • AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]のオークション


「AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]」のクチコミ掲示板に
AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]を新規書き込みAHV620S-1TU3-CBL [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信6

お気に入りに追加

標準

USBについて

2018/06/14 16:06(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > ADATA > AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]

クチコミ投稿数:2件

基本的な質問で申し訳ございません。
こちらの商品は、インターフェースにUSB3.1と書いてあるのですが、USB3.1/USB3.0/USB2.0の全て使えるのでしょうか?

書込番号:21895325

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2018/06/14 16:19(1年以上前)

USB 2.0 と下位互換
USB 2.0を使用して接続する際は、充分な電力を得るために2つのUSBポートに接続する必要があります。
USB Yケーブルが必要となります。
http://www.adata.com/jp/specification/380

書込番号:21895340

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2018/06/14 16:23(1年以上前)

付属するUSBケーブルのPC側に接続するコネクタがType-Aですので、PC側のUSBポートがType-Aの形状であればUSB3.1/3.0/2.0のどれでもそのまま使用は可能です。
ただし、転送速度は遅い規格の方に合わせられてしまうので、ご注意を。

電力関係についてはPC側の出力次第ですので、必要によってはひまJINさんが示しているようなケーブルで電力供給を増やす必要があります。

書込番号:21895348

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/06/14 16:30(1年以上前)

この外付けHDDのUSB側の端子は普通のUSB2.0やUSB3.0端子です。
USB3.1でもUSB2.0やUSB3.0と同じような端子のもあります。その場合はそのまま使用出来ます。
PC側がUSB3.1Type-Cと言う端子の場合、形状が違うためそのままでは使用出来ません(挿さりません)。

書込番号:21895359

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2018/06/14 16:54(1年以上前)

>真実ネコさん

すべて使えると思います。
ただし、皆さんお書きの通り、転送速度が違います。
2.0→480Mbit
3.0→5Gbit
3.1→10Gbit です。
https://chousa.hatenablog.com/entry/usb3-New-TypeC

書込番号:21895394

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2018/06/14 18:08(1年以上前)

接続インターフェースは、USB 3.1 Gen 1 (USB 2.0にも対応)。実質USB 3.0と同じです。下位互換でUSB 2.0にも対応します。

書込番号:21895506

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33789件Goodアンサー獲得:5776件

2018/06/21 23:31(1年以上前)

USBは双方向に互換性があるのでUSB2.0のPCにUSB3.1のものを接続してもいいですし、USB3.0のPCにUSB1.1のものを接続しても問題ありません。
USB3.0以降でのみ対応するPower Deliveryに対応したものでも出てくれば別ですが...

書込番号:21912673

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]
ADATA

AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月上旬

AHV620S-1TU3-CBL [ブルー]をお気に入り製品に追加する <99

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング