パソコンではサクサクとスキャンできるのに、スマホでスキャンすると異常に遅くなってしまいます。代わりにiPhone XSでやっても同じでした。
10枚スキャンするのに途中で止まりながら1分くらいかかってしまいます。
Wi-Fiだとこんなもんなんでしょうか?
皆さんはどうですか?
書込番号:23739618 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
flowjinkさん、こんにちは。
> パソコンではサクサクとスキャンできるのに、スマホでスキャンすると異常に遅くなってしまいます。
異常に遅いとのことですが、パソコンではどのくらいの時間で10枚のスキャンができるのでしょうか?
あとその時、パソコンとスキャナーはどのように接続しておられるのでしょうか?
書込番号:23740998
0点
>secondfloorさん
パソコンで10枚くらいをUSB接続でスキャンすると、おおよそ10秒から15秒くらいで途切れなくスキャンできます。
スマホでスキャンしているとかは、不意にフリーズしたようにスキャンしなくなるので結果として時間がかかり遅くなってしまいます。
通信速度か、スマホとパソコンのスペックの違いが原因なのかなとは思うのですが、、、そうゆう仕様なのか、自分だけなのか知りたくて質問しました。
書込番号:23743450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
flowjinkさんへ
> そうゆう仕様なのか、自分だけなのか知りたくて質問しました。
両方かもしれませんね。
Wi-Fiだからというのも原因の一つだと思いますが、それにしては速度の低下が大き過ぎるので、flowjinkさんの環境にも原因があるように思います。
ところでパソコンとスキャナーをWi-Fiで繋いだときは、どの程度のスピードでスキャンできるのでしょうか?
書込番号:23743555
1点
>secondfloorさん
パソコンとWi-Fiでつないでスキャンすると、フリーズする回数と間がスマホの時に比べて短くなりました。
やはりUSB接続でパソコンと直接接続して読み取るのが一番速く、原因は、Wi-Fiの通信速度とスマホとパソコンのスペックによるものと両方関係してそうです。ありがとうございました。
書込番号:23745490 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > DS-570W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/27 0:53:39 | |
| 3 | 2020/06/07 12:32:17 | |
| 0 | 2019/12/14 11:36:38 | |
| 2 | 2019/09/03 20:48:14 | |
| 1 | 2019/11/26 11:12:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)





