『なんでこんなに安いんですか?』のクチコミ掲示板

2016年 7月 4日 発売

COREFIDO3 MC843dnwv

  • 4色を一度の工程でプリントする「シングルパス」により、カラー・モノクロとも片面23ページ/分の高速プリントを実現した、ビジネス向けカラーレーザー複合機。
  • 用紙を最大110枚までセットできる「RADF」(自動両面原稿送り装置)を搭載。両面スキャンにも対応する。
  • 60万ページまたは5年の高耐久性を実現。増設トレイを利用することで、最大2,170枚の大量給紙が可能。
COREFIDO3 MC843dnwv 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A3 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ COREFIDO3 MC843dnwvのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COREFIDO3 MC843dnwvの価格比較
  • COREFIDO3 MC843dnwvのスペック・仕様
  • COREFIDO3 MC843dnwvの純正オプション
  • COREFIDO3 MC843dnwvのレビュー
  • COREFIDO3 MC843dnwvのクチコミ
  • COREFIDO3 MC843dnwvの画像・動画
  • COREFIDO3 MC843dnwvのピックアップリスト
  • COREFIDO3 MC843dnwvのオークション

COREFIDO3 MC843dnwvOKI

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 4日

  • COREFIDO3 MC843dnwvの価格比較
  • COREFIDO3 MC843dnwvのスペック・仕様
  • COREFIDO3 MC843dnwvの純正オプション
  • COREFIDO3 MC843dnwvのレビュー
  • COREFIDO3 MC843dnwvのクチコミ
  • COREFIDO3 MC843dnwvの画像・動画
  • COREFIDO3 MC843dnwvのピックアップリスト
  • COREFIDO3 MC843dnwvのオークション

『なんでこんなに安いんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COREFIDO3 MC843dnwv」のクチコミ掲示板に
COREFIDO3 MC843dnwvを新規書き込みCOREFIDO3 MC843dnwvをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

なんでこんなに安いんですか?

2020/01/07 22:42(1年以上前)


プリンタ > OKI > COREFIDO3 MC843dnwv

スレ主 wisdom777さん
クチコミ投稿数:3件

カラーLED複合機という種類ですが、カラーレザー複合機に比べ格段に安いように思います。A3対応で4段の給紙で本機はFAXが無いですが、FAX付きでも30万円を切っています。実売価格でカラーレザーの約半値ぐらいか?印刷結果に違いがあるとかあるのですか?正規トナーなどを使っていれば5年間無償保証というのもお得に思えます。よろしくご教示下さい。

書込番号:23154938

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2020/01/08 12:23(1年以上前)

wisdom777さん、こんにちは。

具体的にどの機種と比べておられるのか分かりませんが、一般的に、機能がそれほど違わないのに価格がビックリするくらい違うのは、ブランド力といいますか、販売力の違いによるところが大きいと思います。

このクラスのプリンターになると、プリンターを売っておしまいというよりは、他のサービスと組み合わせて、トータルな商品として販売することが多くなると思いますが、、、
そのようなトータルな発想の中で、値段を設定することもあったりします。

ところでwisdom777さんは、今回検討しておられるプリンターを、どのような形で購入して、運用していかれるご予定なのでしょうか?

それにもよりますが、個人で運用するレベルでしたら、わざわざ高いメーカーのプリンターを購入する必要はないようにも思います。

書込番号:23155233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/01/08 13:11(1年以上前)

安い理由がレザーとLEDの違いによる物だからのようです。
レーザーよりLEDの方がプリントヘッドが単純な作りになっているから作りやすく、不具合品も出にくいので安価なのでしょう。

画質はどのくらいの解像度で印刷するのかにもよりますけど、一般的に常用する解像度であればほぼ差がない程度の画質になっているのでは?
もう10年前には商品化されているようですし、その間で十分な画質が出るようになっているのだと思いますけど。

書込番号:23155330

ナイスクチコミ!0


スレ主 wisdom777さん
クチコミ投稿数:3件

2020/06/20 13:15(1年以上前)

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。結局、購入しましたので、感想を書いておきます。
もっと早く購入したかったのですが、コロナの影響で品物が欠品になり、キャッシュレス5%還元が終わる前にやっと購入できました。
搬入サービスも付いていて、重い機械を持ち上げたり段ボールを処分する必要もなく、購入者がやるのは初期設定からなので、ほんと楽ちんで、それでこの値段で本当に良いのか?ビックリです。

OKI以外のメーカーのカラーコピー機はカウンター料金方式で毎月の使用枚数に応じて使用料が掛かります。全く使用しなくても最低月額料金2,000円〜3,000円を払う必要があります。ですから月に100枚も印刷しない小規模事業者の場合、カラーコピー機は購入をためらってしまいます。それに対して、OKIのCOREFIDO3の場合、最低月額料金も無いので、1枚も印刷しなけば、ランニングコストはゼロ円です。
ただ、トナーは初期に2500枚分付いていますが、トナーが無くなればユーザーが購入する必要がり、カウンター料金制の場合、トナーは無料なので、ここが違います。

で、このトナーのランニングコストなのですが、カタログには「カラー約11.0円/モノクロ約2.6円」と書いてあります。そうすると、カラーなら272枚で約3,000円なので、月に272枚未満しか印刷しかしないのなら、OKIの方が他のメーカーのカウンター料金より安くなるように見えます。しかし1枚のコストは、べた塗りのカラフルな文書だと20円、30円になる可能性があります。それに対して、他のメーカーのカウンター料金の場合は、どんなにべた塗りの印刷でも1枚の課金料金は変わりません。

従って、OKIのCOREFIDO3の場合、べた塗りのカラフルな文書ではなく、色があまり入ってない文書を、月に200枚未満ほど印刷する人に向いているというこです。そして、そういった人は、40万も50万もするコピー機は買わないでしょうから、20万円ぐらいで販売しないと売れないということだと思います。

あと、純正のトナーを買っていれば、5年間無料保証なのですが、万一故障した場合、他のコピー機メーカーと異なり、電話した当日にはメンテナンスの担当者は来てくれないらしいです。ここら辺も小規模な事業者向けです。

その他、気付いた点は、躯体が意外と小さかったです。以前のモノクロコピー機より小さいかったので、置き場所には困らなかったです。
印刷は、1枚目が出てくるのが少し遅く感じますが、印刷の質は特に問題ありません。OKIに頼むと、印刷した見本を郵送してくれますので、事前に印刷の質を確認できます。

自分は、スキャンしてパソコンに保存する使用方法がメインで、プリンターはモノクロのプリンターを別に所持していてそちらがフル回転で、カラー印刷は需要が多くなく、FAXも別の機械を使いますので、これで十分でした。

書込番号:23480637

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「OKI > COREFIDO3 MC843dnwv」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格が急騰な訳は何? 4 2021/05/18 11:26:11
なんでこんなに安いんですか? 3 2020/06/20 13:15:22
諸経費について教えてください 12 2019/03/28 12:02:54

「OKI > COREFIDO3 MC843dnwv」のクチコミを見る(全 22件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COREFIDO3 MC843dnwv
OKI

COREFIDO3 MC843dnwv

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月 4日

COREFIDO3 MC843dnwvをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング