Gear 360 SM-C200NZWAXJP
- 球体ボディの前後に搭載された2つの約1500万画素カメラで、継ぎ目のない360度全方位パノラマビューを撮影できる、防じん・防滴仕様の360度全天球カメラ。
- 3840×1920ピクセルの4K相当の動画と、30メガピクセルの高精細静止画の撮影が行える。また、F値2.0のレンズにより、暗い場所や夜景などの撮影にも対応する。
- ヘッドマウントディスプレイ「Gear VR」とスマートフォン「Galaxy」に対応した専用アプリにより、撮影した景色を360度の世界で再現できる。
デジタルカメラ > サムスン > Gear 360 SM-C200NZWAXJP
数日前に何の予備知識もなく購入してしまいましたが
WIFIでコントロールできる機種が限られていたのですね
I-phoneはもちろんアンドロイド系のタブレットも通信できないようで少々戸惑っています
なにかお知恵を頂ければありがたいのですが。。。
少しだけレビューすると
本体の造りはなかなか良くできており デザインも含め他社アクションカムとの比較でも高級感を感じます
映像も流石に4Kだけあって RICHO THETA-Sと比べても圧倒的な表現力です
(4K設定はmicroSDXC UHS-I U3対応が必須のようです)
更にKODAK PIXPRO SP360 4Kよりも解像感は高いように感じます
が 水平位置決めはTHETAのように重力から水平を得られる構造ではないようで
設置時に水平をシビアに取っておく必要があるようです
(他に水平をコントロールできる仕組みがあるのかもしれませんが 今のところ不明)
まだまだ使い慣れていない為 試行錯誤を繰り返していますが
いくつか疑問点間あり手間取っています
書込番号:20064831
2点
>programan-aceさん
ありがとうございます
こんな裏技? あったのですね
で ですが 今アンドロイド系タブレットでトライしているのですが
Samsung Accessory Serviceまではスムーズにインストール出来ましたが
そこから XDA
Force 4k Version : http://ul.to/i8ieooet
Force 2k Version: http://ul.to/uznv4asf
が ダウンロードできず戸惑っています
課金によるダウンロードもあるようですが
さすがにこの状況では支払ってまでの値打ちがあるかどうかの判断が付かず 躊躇しています
なにぶん英語サイトなのと読解力も未熟ゆえ今しばらく様子見させてもらいます
そのうちにサムスンから正式バージョンもあるのではと期待もしています
書込番号:20078453
1点
フリーのダウンロードボタンを選べば、30秒後ダウンロードできるようになります。
(灰色ですが、ボタンを押せます)
apkファイルがダウンロードが始まりました。私は、持っていないので試せないのですが。
書込番号:20078703
1点
>programan-aceさん
再度のアドバイスありがとうございます
はい 30秒後にダウンロード可能になるところまではなんとなくわかってたのですが
そこから先 処理中の案内だけで数時間経過しています
二度トライしたものの先に進めずです
書込番号:20079317
0点
1.FreeDownloadボタン押す
2.30秒のカウントダウン待つ
3.Click hereの場所をクリック
4.写真の数字を入力(Downloadボタン出現)
5.Downloadボタン押す
私も来週購入して、このツール試して見る予定です。
書込番号:20079521
2点
>programan-aceさん
その後も何度か挑戦しているのですが ダウンロードが進みません
私のタブレットに問題があるのか ダウンロード時の数字が表示されなかったり
やたら時間がかかったりで 正式バージョンが配布されるのを待つことにしたいと思います
いろいろお手数おかけしました
書込番号:20095724
0点
ダウンロードすると「smartscreenフィルター」でブロックされてしまいますが、
木馬系など潜んでませんでしたか?
書込番号:20189769
0点
>家具や姫さん
こんにちは
参考にはならないですが
情報やアドバイスを頂いたのですが 私の環境にはマッチしないのかダウンロード自体出来ずにいます
タブレットやスマホは今のところ不具合は発生していないようです
なお やはり専用端末でしかwifi接続が出来ないのは痛すぎます
各種設定も本体だけだと操作性も悪く かつ設定項目も限られ性能を発揮できないですね
余談
レビューも書きたいと思っていたのですが いかんせんまともに操作できないし
仮に撮れたとしてもデータが壊れていたり シャットダウンも頻発
正直まともに使えなくて 今ではオブジェとして再利用?
近日発売されそうなNIKONのKeyMissionに期待ですね
書込番号:20190087
0点
はじめまして。海外のサイトではGear360は結構盛り上がっているのに日本ではこちらの掲示板も閑散としています。
やはりRicohのTHETAと違って、対応スマホがSamusungの新しいモデルに限定されていることでユーザーの裾野が広がらないせいかなと思っています。
それでも、現在販売中の360度カメラの中では画質もトップクラス(4K対応)ですので、私はTHETAではなく、Gear360を躊躇なく入手しました。
暫くはスマホなしで試写してみたのですが、そのうちファームウェアを更新したいと思ったらカメラ単体でできないことに気づいて、手持ちの古いAndroidスマホに改変版アプリを入れてみたのですがライブビューの表示も、ファームウェア更新もうまくいかず・・・
そこでGalaxyS6 Edge(中古)を入手。しかしカメラの不調で返品。そんな折知人のXperia Z5 Performanceを借りて改変版アプリを試してみたらなんとうまく接続できるではないですか!
そこで、後継機種のX Performanceを入手しました。・・・しかしライブビュー表示ができない・・・・ 数時間四苦八苦しました。
接続できない原因がXperiaとGear360のWifi接続にあるとわかり、対策したところ、ようやく上手く接続できるようになりました。
XDAでは改変版作者がXperia Z5以降で接続できたと書かれていますが、私が試したところ、Wifi接続はちょっとした工夫が必要でした。
でもそれさえクリアできれば、X Performanceで接続できましたので、報告とさせていただきます。
書込番号:20466319
1点
>i-ineさん
コメントありがとうございます
無事接続できたのですね
このコメントをきっかけに 久し振りにGEAR360の電源ONで再挑戦
今一度アプリも探してトライしたものの 手持ちのアンドロイドではダメなようです
私の知識不足もあるかもしれませんが。。。
私の手元にある端末はアップル系携帯複数とアンドロイド系のパッドが4台あるのですが どれも古くてGEAR360マネージャーが対応しないと門前払いです
GEAR360のために 新たにスマホを買うの躊躇してしまいます
そうこうしているうちに360fly 4K も発売されましたし
GEAR360は いよいよオブジェとしての役割に専念しなければならないかもです
書込番号:20471298
0点
>i-ineさん
便乗で質問したいのですが、X Performanceで接続きません、XperiaとGear360のWifi接続がうまくいく、対策をおしえてください!
便乗で申し訳ないのですが、よろしくおねがいします。
書込番号:20633021
0点
>shin0001さん
アンドロイドのWifi設定で手動でGearのAPに接続させてみてはいかがでしょうか。
僕の環境(Huawei Ascend Mate 7)でもなかなかWifi接続できないことがありますが、そんなときは上で述べたように手動で接続させることで解決しています(通常は自動でつながりますが)。
うまくつながるとよいのですが。
書込番号:20733652
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Gear 360 SM-C200NZWAXJP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/06/03 18:21:34 | |
| 4 | 2019/04/23 13:34:19 | |
| 1 | 2018/08/30 11:33:02 | |
| 7 | 2018/06/02 23:14:36 | |
| 11 | 2017/03/31 20:50:26 | |
| 5 | 2018/04/20 2:54:29 | |
| 13 | 2017/04/22 4:13:19 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)










