『WSR−1166DHPとの比較』のクチコミ掲示板

2016年 8月上旬 発売

WN-AC1167R

  • 高速規格「IEEE802.11ac」2ストリームに対応。
  • 5GHzで最大867Mbps、2.4GHzで最大300Mbpsの高速通信が可能。
  • 2.4GHz、5GHzでそれぞれに専用設計の独立アンテナを内蔵し、安定した通信を実現。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 5 (11ac) 接続環境:2階建て(戸建て)/3LDK(マンション)/8台 周波数:2.4/5GHz セキュリティ規格:WPA/WPA2/WEP WN-AC1167Rのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WN-AC1167Rの価格比較
  • WN-AC1167Rのスペック・仕様
  • WN-AC1167Rのレビュー
  • WN-AC1167Rのクチコミ
  • WN-AC1167Rの画像・動画
  • WN-AC1167Rのピックアップリスト
  • WN-AC1167Rのオークション

WN-AC1167RIODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月上旬

  • WN-AC1167Rの価格比較
  • WN-AC1167Rのスペック・仕様
  • WN-AC1167Rのレビュー
  • WN-AC1167Rのクチコミ
  • WN-AC1167Rの画像・動画
  • WN-AC1167Rのピックアップリスト
  • WN-AC1167Rのオークション

『WSR−1166DHPとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「WN-AC1167R」のクチコミ掲示板に
WN-AC1167Rを新規書き込みWN-AC1167Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 WSR−1166DHPとの比較

2017/10/10 10:52(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > IODATA > WN-AC1167R

スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:13件

初心者で申し訳ありません。ドコモ光を申し込み、工事前です。ルーターが必要との事で、WN-AC1167Rか、WSR-1166DHPか悩んでいます。
自宅は市営住宅で3DK。繋げたい機器は、iPhone4台とiPad1台。
1番問題の夫は会社支給のWiMAXのwifiルーターを持っていても、配信やYouTubeを見たり、モンストのゲーム等でかなりのギガ数を消費。家族3台のiPhoneでドコモ4Gのパケットが月に40GB掛かってしまうので、自宅にパソコンが有るわけではないのですが、ドコモ光の導入を決めました。
どちらのルーターがお勧めでしょうか?

書込番号:21266709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/10 11:14(1年以上前)

性能は同程度ですので、どちらを選んでも良いと思います。

無線LANルータで定評のあるには、バッファローとNECですので、候補機種2機種の中では、
バッファローのWSR-1166DHPをお勧めします。
ただし、価格コムでは、価格が掲載されていないので、扱う店が少ないかも知れません。

わたしからのお勧めは、
Aterm WG1200HS2 PA-WG1200HS2
http://kakaku.com/item/K0000970940/

です。

PA-WG1200HS2ですと、電波が届かない場合に、
PA-WG1200HS2(ルータ)---(WiFi)---PA-WG1200HS2(無線LAN中継機)---(WiFi)---端末

という使い方が可能だからです。

書込番号:21266757

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:60986件Goodアンサー獲得:16289件

2017/10/10 12:21(1年以上前)

Aterm WG1200HS2、WSR-1166DHP3ならともに中継機機能やiPhoneで機能を発揮するビームフォーミングが搭載されています。
どちらでも良いでしょう。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000970940_K0000894087_K0000960654&pd_ctg=0077

書込番号:21266887

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8723件Goodアンサー獲得:1616件

2017/10/10 12:42(1年以上前)

こんにちは。ご参考で。
機能性能的に似通った製品群のなかでどれがいいか?に迷ったら、レビューの星の数を気にしてみるのもいいと思います。
出て間もない新製品だとそうもいかないですが、ある程度日数が過ぎている製品だと評価も平均化されるので、その製品を買って良かったと思ってるユーザーが割合として多いかどうかが、星の数でだいたい判りますね。

書込番号:21266964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/10/10 21:37(1年以上前)

>WN-AC1167Rか、WSR-1166DHPか悩んでいます。

WN-AC1167RとWSR-1166DHPの二択ではなく、
WN-AC1167RとWSR-1166DHP3の二択ですよね。

>どちらのルーターがお勧めでしょうか?

WN-AC1167RとWSR-1166DHP3の二択の場合、
仕様的な差異は、まずLAN側の有線LANがWN-AC1167Rだと100Mbps対応で、
WSR-1166DHP3だと1Gbps対応だという点です。
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1167r/spec.htm
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp3/#spec

iPhoneしか接続しないのなら、この点では実際には差は出ないですが、
将来有線LAN接続する機器があるのなら、WSR-1166DHP3の方が良いです。

次に無線LANに関しては、WSR-1166DHP3だと
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/beamforming/
に書かれているようにビームフォーミングに対応しているので、
iPhone6以降だと効果が出るかも知れません。
WN-AC1167Rは、
http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ac1167r/index.htm
ではビームフォーミングへの言及がないので、非対応のようです。

それとWSR-1166DHP3は、
http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16079
のように中継機にも転用できますので、
将来親機を買い替えた後でも中継機として活用することが出来ます。

価格重視ならWN-AC1167Rでも良いですが、
将来の機器構成の変更にも対応しやすいWSR-1166DHP3の方が良いと思います。

書込番号:21268079

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/11 05:08(1年以上前)

>papic0さん、ご回答有難うございました。バッファローに決めました。

書込番号:21268819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/11 05:10(1年以上前)

>キハ65さん、アドバイス有難うございました。比較表とても分かりやすかったです。

書込番号:21268821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/11 05:16(1年以上前)

>みーくん5963さん、有難うございました。評価ではバッファローですが、値段が倍くらい高値なんですよね。それだけのメリットが有るのかなと思って。

書込番号:21268825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/11 05:57(1年以上前)

>羅城門の鬼さん、今気付きました。WSR-1166DHP3が今販売されている機種なんですね。しかし私が比較したいのは、WSR-1166DHPです。価格コムで検索すると2014年に発売された機種みたいです。(WSR-1166DHPとWN-AC1167Rが両方とも新品で手元に有って、どちらかを使って、どちらかは手放す予定なんです。)
WSR-1166DHPだとどうですか?

書込番号:21268846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42739件Goodアンサー獲得:9415件

2017/10/11 08:15(1年以上前)

>(WSR-1166DHPとWN-AC1167Rが両方とも新品で手元に有って、どちらかを使って、どちらかは手放す予定なんです。)

そう言う特殊事情は最初に書いておいて下さい。
WSR-1166DHPはビームフォーミングには対応していないようですが、
中継機にも転用できますし、手放すのならWN-AC1167Rの方で良いのでは。

書込番号:21269028

ナイスクチコミ!0


スレ主 nirarosさん
クチコミ投稿数:13件

2017/10/11 08:42(1年以上前)

>papic0さん、他の方々が私の比較したい製品ではない型番にすり替えて回答してしまっている中、間違いのない型番で回答下さっていた事に後から気付きました。私の選んだgoodアンサーは土俵外でした。有難うございました。また宜しくお願いします。

書込番号:21269071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/10/11 10:04(1年以上前)

>nirarosさん

ご丁寧に、どうも。

一般的には、これから購入する製品の選択、購入後初めての設定、使用してきた製品の不調
に直面して質問されるので、背景情報を提示すれば、より的確なレスが得られます。

既に新品の無線LAN ルータを持っているなら、わたしなら、新たな無線LAN ルータを購入せず、
保有しているバッファローのWSR-1166DHPを使います。
 理由 WSR-1166DHPは、最新製品と比較しても致命的に劣ることは無い。
    わたしは、出さなくても済む出費は行いたくない。

製品仕様
http://kakaku.com/item/K0000692279/
http://buffalo.jp/product/wireless-lan/ap/wsr-1166dhp/

WSR-1166DHPには、中継機能がありますので、もし、電波が家の端まで届かない場合は、

WN-AC1167R(ルータ)---WSR-1166DHP(中継機)---端末
という形態にすれば、新たな出費をせずに、2台の保有機を使用することで、安定した無線LAN 環境を得られるかも知れません。

書込番号:21269180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WN-AC1167R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IPV6対応でしょうか 8 2021/09/25 9:10:04
ファームウェア更新について 2 2018/05/19 10:11:40
WSR−1166DHPとの比較 11 2017/10/11 10:04:05

「IODATA > WN-AC1167R」のクチコミを見る(全 24件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WN-AC1167R
IODATA

WN-AC1167R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月上旬

WN-AC1167Rをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング