『HDMI連動』のクチコミ掲示板

2016年 8月20日 発売

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]

  • 別売りのバッファロー製長時間録画HDDに対応し、BSデジタル放送で4倍録画、地上デジタル放送で3倍録画できるハイビジョン液晶テレビ。
  • 「番組カテゴリ」や「人名」などを選ぶだけで、録りたい番組や見たい番組を絞り込んで検索できる。
  • 高音や低音を調整する音声「くっきり」ボタンをリモコンに装備。人の声や会話などを聞きやすくする。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型 AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系] の後に発売された製品AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]とAQUOS LC-24P5-B [24インチ ブラック系]を比較する

AQUOS LC-24P5-B [24インチ ブラック系]

AQUOS LC-24P5-B [24インチ ブラック系]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月16日

画面サイズ:24V型(インチ) 画素数:1366x768 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のオークション

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]シャープ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月20日

  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の価格比較
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の純正オプション
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のレビュー
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のクチコミ
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]の画像・動画
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]

『HDMI連動』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]を新規書き込みAQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI連動

2017/08/15 16:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]

スレ主 ぷひ〜さん
クチコミ投稿数:4件

連動可とされるBlu-ray機器とのHDMI連動性はどの程度でしょうか?
プレーヤーの電源を入れると、そのプレーヤーに入力切換された状態でテレビの電源も入る、というのが理想なのですが・・
Blu-ray機器のメーカー・機種にもよると思いますが・・、そのように使えてる方がいらっしゃればメーカー・機種名も含めてお教えいただけると幸いです。

書込番号:21118803

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2017/08/15 18:30(1年以上前)

>ぷひ〜さん
こんにちは。
例えば、パナソニックのディーガでしたら、リモコンのホームボタンを押せば、テレビとレコーダーの電源が入り、テレビの入力がレコーダーに切り替わり、ホームメニューが表示されます。
HDMIリンクあればこの位は出来ますが、ディーガの場合、レコーダーの電源オンでテレビは連動しません。明示的な連動手段が、ホームメニューだったりします。

書込番号:21119088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ぷひ〜さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/15 18:56(1年以上前)

早速のご返答、感謝申し上げます。
実は80代の母宅のテレビがこれでして、できるだけ簡単操作でBlu-ray(孫の映像)が見られないかとプレーヤー(レコーダー)を捜索中なのです。
ありがたく参考にさせていただきます。

書込番号:21119171

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2017/08/15 19:17(1年以上前)

>Blu-ray(孫の映像)が見られないかと

パナのBDレコーダー DIGA では、
・ディスクトレーオープン(この時点ではテレビはオフのまま)
・ディスクを入れ、クローズ
・BD がBDMV形式(市販ビデオなどの形式)なら、自動再生開始
 テレビの電源が入って入力切替が自動で行われて、お孫さんが映る。
 BDがBDAV形式(BDレコーダーでダビングした形式)なら、
 テレビの電源が入って入力切替が自動で行われて、BDの録画一覧が映る
となります。
所有の10年前のアクオスとDIGAの振る舞いです。

プローヴァさん が言われた、「ホームメニュー」は具体的には、
・録画一覧
・スタート
・番組表
・予約確認
を指し(他にもあるかも)
他に、再生ボタンでもテレビの電源ON、入力切替が行われます。

DIGA視聴状態から、テレビチューナー視聴に戻るには、テレビのチャンネルアップダウンボタンを押す。
テレビの電源をオフにすると、DIAGの電源もオフになる。
 DIGAがダビング中など電源が落ちてはいけない時にはオフにならない。

アクオスのリモコン操作で、DIGAの一部機能の操作が可能。

この手の操作(HDMI連動機能)は、どのメーカーのBDレコーダーでも
殆ど動作すると思います。
プレーヤーでも連動すると思いますが、私には知識がありません。

蛇足かもしれませんが、SONYのゲーム機PSVIATA TVでも連動します。

書込番号:21119213

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2017/08/15 19:24(1年以上前)

DIGAとの連動は他の方が書かれているとおりです、
80代のお母さまが使い方をマスターしてくれるかどうかですね。

厳しい場合は、レコーダーの購入予算を少し追加してテレビ一体型の検討はいかがでしょう?
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/itemlist.aspx?pdf_Spec021=1&pdf_Spec301=20-26,26-32&pdf_so=p1

書込番号:21119231

ナイスクチコミ!0


スレ主 ぷひ〜さん
クチコミ投稿数:4件

2017/08/15 20:15(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
yuccochanさん、Panasonicとの連動はどうやら大丈夫そうですね!
CrazyCrazyさん、実は1ヶ月ほど前にテレビを買い替えたばかりなんです。せっかくのご助言ですのに・・すいません。
レコーダーよりもメニューツールの少ないプレーヤーの方が簡素で良さそうなので、PanasonicのDMP-BD90 にしようと思います。
ご助言、大変参考になりました。皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:21119355

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]
シャープ

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月20日

AQUOS LC-24K40-B [24インチ ブラック系]をお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング