『VGA画面の垂直位置が255になったまま調整できない』のクチコミ掲示板

2016年 8月中旬 発売

LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]

  • 視野角が上下左右178度の「ADS(Advanced super Dimension Switch)パネルを採用した、31.5型フルHD液晶ディスプレイ。
  • 画像拡大を行った際に生じる画像のぼやけを改善して解像感を大幅に高める「超解像技術」を採用し、10段階の設定可能。
  • バックライトのちらつきを抑えた「フリッカーレス」設計や、ブルーライトを低減する「ブルーリダクション」機能を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

モニタサイズ:31.5型(インチ) 解像度(規格):フルHD (1920x1080) パネル種類:IPSパネル 表面処理:ハーフグレア(半光沢) 入力端子:D-Subx1/HDMIx2/DisplayPortx1 LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]のオークション

LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]IODATA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月中旬

  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]の価格比較
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]のスペック・仕様
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]のレビュー
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]のクチコミ
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]の画像・動画
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]のピックアップリスト
  • LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]

『VGA画面の垂直位置が255になったまま調整できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]を新規書き込みLCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

PCモニター・液晶ディスプレイ > IODATA > LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]

クチコミ投稿数:12件

VGA接続の時、画面が斜め左下にずれる。画面の水平位置は調整できるが、垂直位置の調整が最大の255になったまま上げ下げのボタンを押しても動かず調整できない。表示画面の下が外にはみ出していて、パソコンから操作できないので、このままでは使えない、初期不良だろうか?

すでに使われている方、VGA入力での表示は問題ありませんでしたか?

書込番号:20429981

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:12件

2016/11/30 23:53(1年以上前)

店頭表示品では正しく表示される

以下、ご参考までにiodataのサポートとのやり取り。


> ○本体の「INPUT」のボタンを三秒以上押し(タッチし)続けてみてどうでしょうか。

自動調整が行われますが、表示の横幅が狭くなり、手動調節で最大にしても画面幅に届きません。

> ○メニューの「その他」にございます「リセット」を行ってどうでしょうか。

リセットを行ないましたが、表示は変化しませんでした。

> ○パソコンと接続しているケーブルを他のケーブルに変えてみてどうでしょうか。
>  もし他のケーブルがない場合は、一旦ケーブルを抜いて、差し直しを行って下さい。

指し直しても、表示は変化しませんでした。

なお、同じノートパソコンと同じケーブルを、ビックカメラ池袋店に持ちこんで、店頭表示品の同じディスプレイに接続すると、自動的に正しく表示されます。届いた商品は故障しているのではないでしょうか?

> ○念のために、本製品の電源ケーブルをコンセントから抜いて一晩放置していただいて
> 症状に変わりがないかどうかのご確認をお願いいたします。

試してみましたが、症状に変わりはありませんでした。ただし、下にずれていたのはなくなり、左にずれるのは残るというか、表示横幅が狭くなりました。

> ○もし可能であれば、切り分けの為に、本製品を他の出力機器(PC・PS3・HDD等)に接続
> していだいて画面表示のご確認をお願いします。

HDMIとDispayPortでは、正しく表示されます。VGAのみ表示がずれます。

書込番号:20442573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2016/12/01 00:04(1年以上前)

1024x768はOK

1920x1080はダメ

1280x720もOK

交換で来たディスプレイ

ビックカメラから交換品が届きましたが、VGA 1920x1080 60Hz で表示が少し小さくなり、画面いっぱいに拡がらないという症状は同じでした。ひょっとしてロット不良だろうか?

書込番号:20442604

ナイスクチコミ!1


raisaanさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/03 13:00(1年以上前)

自分は以下のやり方でとりあえずはなおったので試してみてください

自動調整をやる>画面のメインメニュー>「表示」から「アスペクト比」を「固定」を選択

つぎに
コントロールパネルからシステム>ディスプレイ>「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズの変更する」を125%にする

つぎに
自動調整(ここでなおると思われます)

つぎに
「テキスト、アプリ、その他の項目のサイズの変更する」を100%になおす

これでいけました。(なおせたばかりなので設定が続くかどうかはわかりません)

書込番号:25036568

ナイスクチコミ!0


raisaanさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/03 13:07(1年以上前)

物が違ったようです
自分は
KH220V
というiodata製のモニターでした💦
ほぼ同じ症状でしたので、同じような方法が試せてみたら試してみてください

書込番号:25036574

ナイスクチコミ!1


raisaanさん
クチコミ投稿数:3件

2022/12/03 13:29(1年以上前)

追記
最初の自動調整を行った後に「水平サイズ」を「0」に設定してください

(追記とは関係ないですが、スリープしたところ、またずれてしまいました💦)

書込番号:25036605

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]
IODATA

LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 8月中旬

LCD-MF321XDB [31.5インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング