ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1060を搭載したビデオカード。6GB GDDR5メモリーを採用し、高い電力効率と、VRや超高解像度モニター環境でのパフォーマンスを発揮する。
- 溝付きファンブレードを採用し、広範囲になめらかなエアフローを生み出す冷却ファンを搭載したシングルファン設計を採用。ボード全長が約174mm。
- DisplayPort×3、HDMI、DVIを用いた4画面出力をサポート。「Ansel」、「G-SYNC」に加え、リアルな映像を提供する「GameWorks」などに対応している。
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]ZOTAC
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬
『色がおかしくなるのですが』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
GTX1060 6gb
Z370 tuf
8700K
メモリ16gb
最新ドライバー
OS WIN10
こんな感じのスペックで、ツイッチやyoutube等の動画をフルスクリーンで見てデスクトップ等に戻りますと
色合いがおかしくなる感じです。3Dゲームもフルスクリーンでやったりすると色合いがおかしくなります
ウインドウモードですると、大丈夫なのですが・・。
フルスクリーンで色が変化すると困りますので何か解決方法は無いのでしょうか?
このグラフィックカードはフルスクリーンにするとおかしくなるのですか?
書込番号:22091208
1点
>ミーハイさんさん
モニターはなんですか?
書込番号:22091238
0点
一応ですが、HDR対応モニターですか?
接続はHDMI?DisplayPortですか?
色がおかしくなるのはどのような感じですか?
ゲームはどれでもなりますか?
書込番号:22091268
0点
キンちゃんさん、揚げないさん
ディスプレイが、パナニックの
TH-L32DT3 7年ぐらい前のなのです
HDMIケーブルでしてます
HDRかどうかは判らない感じですね・・。
win7の時にRX290と言うAMDのグラフィックボードを使っていた時は特に何も起きなかったのですが
win10niして、GTX1060にしたら
こういう症状が出た感じですね・・。
書込番号:22091390
0点
>ミーハイさんさん
32インチ 2KのTVですか。
ユーチューブとかを全画面にすると・・・ってのは〜
全画面表示にすると 当然 ウェブ上で見ているのより拡大されますから〜
当たり前に ボケた感じになるし、色合いも薄く感じるのが普通かと。
その場合は 見る動画を下の設定の所で 1920x1080を選んで 全画面にすれば
ジャストフィットで きれいに映るはずです。
まぁ すべての動画が1920x1080が出ているとは限りませんけどね。
ゲームの場合は ゲームの設定を1920x1080にすれば 初めから全画面になるでしょ?
それより低い解像度で設定して それを全画面にすれば やっぱり拡大されるので〜
最初よりは ボケて色合いも悪くなるのは・・まぁ これ当たり前かと。
でもって RadeonとNVADIAでは色合いが違いますから 前とは感じが違うのも これ当たり前。
書込番号:22091427
0点
関係ないかもしれませんが、
ビデオカードのメーカーが変わってますので、一度ビデオカードドライバ削除の専用ツール「DDU」で前のドライバー
も今のドライバーもを削除してから改めて今のドライバーを入れてみてはどうでしょうか?
https://freesoft.tvbok.com/freesoft/vga_gpu/ddu.html
書込番号:22091434
1点
自分もドライバー関連かなー?って気はします。
デフォ色で言えば、Radeon 少し濃いめ GeForce やや薄め の色なんですが、
最初の書き込みを見ると
デスクトップ(ちゃんとした色) → 動画全画面再生(色合い不明) → デスクトップ(色がおかしい)なんですかね?
ゲームの全画面については色がどう変なのか?について説明が無いので何ともですね。。。
2K テレビなので、全画面時に何らかの色補正が入って色がおかしくなる可能性も有るかも知れませんが^^;
Windows10にするときにクリーンインストールしたんですかね?それともBTOでパソコン自体を変えてるなら、前のグラボは関係なくなるのですが^^;
書込番号:22091462
0点
キンちゃんさん、
色が明るくなって色素が潰れた相当酷い状態なる感じですね。
ゲームとかはしない時や動画を普通に見る分には問題ないです
そのフルスクリーンにした後、画面の色がおかしくなってその症状がずーっと残るのです。
jpegファイルを開いても色がおかしいままになって
それがずーっと続く感じですね。
NIVIDIAのコントロールパネルのリフレッシュ等を変えたりすると治る感じですね・・
sakki-noさん、後でしてみますー。
書込番号:22091469
0点
>ミーハイさんさん
あ〜おかしくなると ずっと残る?
あ〜ドライバーでしょうね。
一度 きれいに掃除して入れ直ししたら良いかと。
書込番号:22091512
1点
>ミーハイさんさん
何かの拍子にWindows側の色設定が適用される奴じゃないですかね。一回自分も同じようになったことがあります。確かWindows側の色設定を開いて閉じたらそれ以降起きなくなった気がします・・・。
書込番号:22091542
1点
キンちゃんさん、明日にはドライバ入れてみます。
今回の構成は、新規に入れた感じですね。SSDも変えたので前の構成ではないですね
zemclipさん
windows側の設定ですか・・初めて聞きました
書込番号:22091797
0点
>ミーハイさんさん
定格運用で出るならグラボ自体の故障(不良)の可能性もあると思います。
書込番号:22092419
0点
>ミーハイさんさん
https://nohosma.com/win10-color-profile/
このサイトのカラープロファイルの関連付け辺りまで開いて、全部キャンセルか閉じるやってたらなんか治った記憶があります。
全く見当違いだったらすみません。
(症状はこのサイトの感じではなく全体の色が薄くなって白っぽくなってました)
書込番号:22092572
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2021/06/26 19:24:39 | |
| 14 | 2021/06/04 1:18:10 | |
| 5 | 2019/03/25 19:40:10 | |
| 5 | 2019/03/05 22:46:48 | |
| 13 | 2018/09/10 16:17:56 | |
| 10 | 2018/05/29 1:26:13 | |
| 8 | 2018/02/09 17:41:27 | |
| 8 | 2017/06/26 0:21:01 | |
| 3 | 2017/04/01 18:34:57 | |
| 7 | 2017/03/15 23:06:13 |
「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]」のクチコミを見る(全 256件)
この製品の最安価格を見る
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB Single Fan ZT-P10600A-10L [PCIExp 6GB]
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月下旬









