『温度について』のクチコミ掲示板

2016年 7月19日 発売

ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]

「GeForce GTX 1060」を搭載したビデオカード(オーバークロックモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 1060 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx1/DisplayPortx3 メモリ:GDDR5/6GB ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]のオークション

ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]ZOTAC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月19日

  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]の価格比較
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]のスペック・仕様
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]のレビュー
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]のクチコミ
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]の画像・動画
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]のピックアップリスト
  • ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]

『温度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]」のクチコミ掲示板に
ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]を新規書き込みZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

温度について

2016/09/30 22:36(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]

スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

この温度は正常それとも異常でしょうか?
アイドル時45〜50度 ゲーム中75〜80度になります。

ネットでグラボの温度について検索すると、この温度については正常という人もいれば異常という人も居ます。
みなさん同じグラボ使ってる人がいましたら、温度を教えていただけないでしょうか?

書込番号:20252933

ナイスクチコミ!0


返信する
sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/09/30 22:44(1年以上前)

こんばんは。

私のGTX1060やよく見るレビューなんかの数値からするとアイドル・負荷時共に5度位高いと
思いますけど、ケースのエアフローや室温の違いなどとか誤差程度だと思いますよ。

書込番号:20252955

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/01 09:51(1年以上前)

>sakki-noさん
回答ありがとうございます!

書込番号:20253928

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/10/02 02:28(1年以上前)

負荷時については別としてアイドル時に温度が高めなのはこちらのグラボも50度以下とかでファン
が停止する仕様なのではないのでしょうか?

もしそうならMSIのAfterBurnurをインストールしてファンの制御ができるかもしれません。
AfterBurnurはMSIのソフトですがMSI以外のグラボにも対応していますので(対応してない場合もあ
るかもしれませんが)、試してみるのも手かもしれません。

実際私はPalit製のGTX1060(温度が低い時にファンが停止する仕様)でAfterBurnurを使ってファン
の制御ができていて、アイドル時は36度位までさがりました。

書込番号:20256782

ナイスクチコミ!0


スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/02 03:44(1年以上前)

>sakki-noさん
ご回答ありがとうございます!
他の方のレビューを見てZOTACホームページからfirestormというソフトをダウンロードして、アイドル時でもファン制御が来ました。
後日にMSIのAfterBurnurもインストールして、確かめてみます!



書込番号:20256832

ナイスクチコミ!0


スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/02 04:06(1年以上前)

>sakki-noさん
MSIアフターバーナーをインストールをしたのですが、起動できません。
アンインストールしてもう一度起動しても同じエラーメッセージが出ます。
エラーメッセージは「このアプリケーションのサイド バイ サイド構成が正しくないため、アプリケーションを開始できません。詳細については、アプリケーションのイベント ログを参照するか、コマンド ラインツール sxstrace.exe を使用してください。」これはどういう意味か教えていただけないでしょうか?

書込番号:20256848

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/10/02 04:54(1年以上前)

おはようございます。

うーん、私は4台のマシンでAfterBurnerをインストールしましたが普通にインストールできてました。
ちなみに私はWin10ですがそちらはWin7でしょうか?

Win7でそういうのが起きるような記事は見ましたが詳しくはわからないです。

でも、firestormというZotacのアプリで制御できたのならそれでいいんじゃないでしょうか。

すいません、お役に立てなくて。

書込番号:20256874

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/10/02 04:57(1年以上前)

こんな記事がありましたね。

http://broadbeans.blog.so-net.ne.jp/2012-04-16

さらにそちらを辿ると

http://www.ruche-home.net/%A4%DC%A4%E4%A4%AD%A4%B4%A4%C8/2009-09-27/VC%2B%2B2005SP1%BA%C6%C8%D2%C9%DB%B2%C4%C7%BD%A5%D1%A5%C3%A5%B1%A1%BC%A5%B8%A4%CE%E6%AB

があって、こちらの管理人さんに関しては解決したようです。

書込番号:20256877

ナイスクチコミ!1


スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/02 07:29(1年以上前)

>sakki-noさん
ご回答ありがとうごいます!
わざわざ調べて頂いてありがとうございます!

sakki-noさんはアイドル時にファンの制御で36%まで下がったと言ったのですが、ファンスピードはどこまで上げたのでしょうか?
アイドル時やゲーム時のファンスピードを教えていただけないでしょうか?
ファンスピードを100%にするのはやはりグラボにはよくないのでしょうか?

書込番号:20257046

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/10/02 09:14(1年以上前)

うーん、私は超適当ですよ?

一応SS貼っておきますが温度が低い時は40%で1000rpm位で、ゲーム時は60%位で1500rpm位に
なってますね。温度はピークで72度です。

昨晩は気温が低かったので今になって少し暖かいので日中は少し上がるかもしれません。
でもまあ、これからどんどん寒くなってきますからね。

この状態ではゲーム時もファンの音は全然しません。
ただ、メーカーが違うのでスレ主様のはどうかはわかりませんが、100%はさすがにうるさいんじゃ
ないですかね?

多分ですけど(笑)

書込番号:20257283

ナイスクチコミ!1


スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/02 21:14(1年以上前)

>sakki-noさん
ご回答ありがとうございます!
写真もありがとうございます!

ファンスピード100%にすると騒音は別にして、早く壊れたりはしないですか?

書込番号:20259241

ナイスクチコミ!0


sakki-noさん
クチコミ投稿数:4509件Goodアンサー獲得:264件

2016/10/03 13:45(1年以上前)

それはどうなんでしょう?ちょっとわからないですけど(笑)

仮に70度で100%回るように設定したとして、ゲームをプレイして常にMaxの負荷がかかって温度が70度まで
上がり100%でファンが回り続けるとは思いませんし、仮に1日4時間ゲームをプレイしたとして、そのうち100
%でファンが回るシチュエーションが2時間あったとした場合、工業製品としてそれでファンに関する部品の
寿命が短くなるならちょっと問題があるようには個人的に思いますけど(笑)

扇風機を毎日一番強い風量で毎日8時間回しても問題が無いのと同じだと思いますけどどうなんでしょう?
それとは違うんでしょうかね(笑)ちょっとわかりません^^;

書込番号:20261123

ナイスクチコミ!0


スレ主 BiNBiNBoyさん
クチコミ投稿数:15件

2016/10/03 19:06(1年以上前)

>sakki-noさん
色々回答ありがとうございました。
とても助かりました!

書込番号:20261843

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ZOTAC > ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]
ZOTAC

ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月19日

ZOTAC GeForce GTX 1060 6GB AMP Edition ZT-P10600B-10M [PCIExp 6GB]をお気に入り製品に追加する <195

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング