GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]
- GeForce GTX 1060を搭載した、ゲーマー向けビデオカード。
- 最大8mm径のスムースヒートパイプに銅製ベースを組み合わせた独自クーラー「Twin Frozr VI」を搭載。低負荷時にファンを停止させることで騒音を低減。
- DisplayPort×3、HDMI、DVIを用いた4画面出力をサポート。VRデバイスへのプラグアンドプレイにも対応。
GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]MSI
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 7月19日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]
MSI GTX560TIをGTX1060 GAMING X 6Gへ交換しようとしたところ
PCが起動しなくなりました。BIOSも起動しません。
マザーボードが古いからでしょうか?
わかる方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。
下記に私のPC環境記載します。
CPU:corei7-3770k
マザーボード:MSIz77gd65
OSwin7 64bit
書込番号:21858700
0点
もとのビデオカードに戻せばどうですか?
起動しないとは、どういう状況ですか?
電源ボタン押してもファンも回らない、ファンは回るピポッという起動音はする、液晶にはNoSignalと出る、など
書込番号:21858771
![]()
1点
マザーはこちらで合ってますか?
https://jp.msi.com/Motherboard/Z77AGD65_GAMING/Overview
とりあえず、COMSクリアーを試してみる。
内臓グラフィックで起動可能ならBIOSアップデートしてみる辺りでしょうか?
前にここの記事で、MSIのマザーでMSIのグラボは起動する様にしているって記事を見たことがある様に思うんですけどねー^^;
記載したマザーなら、そもそも、これUEFIなんで、Legacy BIOSに比べれば起動しやすいと思うんですけどね^^;
とりあえず、UEFIのグラボの設定をLegacy + UEFIに変更してみるとか?
後、7SEGも付いてるみたいなのでコードを確認するとか
パーシモン1wさんがおっしゃる通り一度もとに戻してみるとか?
書込番号:21858777
1点
>パーシモン1wさん
もとのビデオカードに戻すと問題なく起動します。
起動しないという状態についてですが
CPUファン等は回っております
グラボはファンが回っておりませんがLEDは点灯します。
画面には左端にB2と右上には_が表示されその画面から一向に進まず
BIOSおよびwin7が起動してきません
つたない説明ですみません
書込番号:21858792
0点
>揚げないかつパンさん
マザーボードはそちらではなくZ77A-GD65です。
https://jp.msi.com/Motherboard/Z77AGD65.html
購入してからBIOSはアップデートしておりませんが関係あるのでしょうか?
書込番号:21858794
0点
>きゃぷ08さん
一応、MSIからの引用
Version 10.5
Update VBIOS.
Version 10.8
- Improved PCI-E display card compatibility.
など、グラボの互換性に対する変更をしていますので、したほうが良いですね^^
2012年から2013年はグラボの互換性について、それなりに変更の有った年度なので、可能性は有ります^^
書込番号:21858817
![]()
1点
>揚げないかつパンさん
BIOSアップデートをしたことがないので教えてください。
BIOSのアップデートに関しましてバージョンはいきなり最新のものを入れていいもの
なのでしょうか?
またBIOSアップデート後はCOMSクリアーをする必要はあるのでしょうか?
書込番号:21859154
0点
まあ、簡単な部類なんですが、ホームページからBIOSをダウンロードします
USBメモリーに書き込んだら、BIOSの中のフラッシュ用のユーティリティで書き込みます
通常は、CMOSは初期化されます
書込番号:21859327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>きゃぷ08さん
BIOSはいきなり最新で問題有りません。
途中を入れても、特に問題は有りませんが、フラッシュの回数は少ない方が良いです^^
書込番号:21860240
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1060 GAMING X 6G [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/04/18 10:02:37 | |
| 9 | 2019/03/29 18:25:26 | |
| 6 | 2019/02/11 11:58:00 | |
| 3 | 2019/03/11 3:25:17 | |
| 8 | 2018/12/31 16:27:01 | |
| 19 | 2018/12/29 12:55:57 | |
| 6 | 2018/10/04 2:41:07 | |
| 6 | 2018/08/14 18:41:09 | |
| 8 | 2018/06/19 20:48:58 | |
| 9 | 2018/05/29 20:34:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








