ECOHiLUX CL12D-5.0
シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12D-5.0
2017年1月に取り付けました、
当初は明るかったのですが、
最近なんか明るさがマイチだなぁと思って照度計で明るさを計測すると取り付け直後の明るさの72%に落ちていました。
メーカーでは明るさが70%に落ちたら寿命と考えており、
70%に落ちるまで10年と言っていますが、
実際は約2年で70%
1/5の期間ですね(´・ω・`)
5,980円で買ったので1年約3,000円、
これでは毎年蛍光灯を買い替えしてるのと変わりません。
消費電力は確実に少ないのでお得といえばオトクなんですけど・・・
書込番号:22194286
5点
>あさとちんさん
それだとよかったんですけどね。
年末頃に取り替えてこれはもっと狭い部屋に移設しようかと考えています。
書込番号:22196260
2点
LED照明ってそんなに明るさ落ちるんですか。
てっきりずっと使える物かと思ってました。
全取替えになるので、全くエコじゃないですね。
書込番号:22199363
1点
昨日点灯しなくなりました、
スイッチONで一瞬光るのですがすぐに消えて常夜灯に切り替わります、
30%暗くなった程度なら保証はどうなのかなぁと思っていたところに完全に点灯しなくなったので安心して保証を受けることが出来ます(^_^;)
2年持たなかったことになりますが、
これは当たりハズレもあるだろうし、
それより保証がきちんと効くかが心配です。
とりあえネットで連絡したので休日明けに返事が来るのを待つことにします、
とりあえず洗面所用に買っておいた60w相当のLEDシーリングライトを臨時に付けましたが暗いので(´・ω・`)
はやくなんとかしたいです。
書込番号:22246029
1点
購入したお店(Yahoo!ショッピングのJOYライト)に連絡すると修理等のアフターサービスはメーカーと直に行ってくださいとのことだったのでアイリスオーヤマに電話しました、
メーカーサポートってろくなところがないんだよなあ・・・と思いつつ、
更に今日は日曜だったのでどうせ電話は通じないんだろうなぁとJOYライトから教えてもらった電話番号を見ると、なんと、日曜日も受け付けているとのこと!
ラッキーと思いつつもどうせ混んでいてつながらないんだろうなぁ・・・と思いつつ電話をかけるとあっさり繋がった!
でもって、保証適用なんてめんどくさいんだろうなぁと思っていたら、
故障内容を話したらあっさり「明日新しい製品を送るのでその時に運送会社に壊れた製品を預けてください」とこれまた話がトントン拍子に進みます(^_^)
予定では火曜日には新しい製品を受け取ることができそうです、
アイリスオーヤマ今以上に気に入った(^_^;)
書込番号:22247715
2点
昨日(11/13)代替品が届きました、
早速取り付けして明るさを図ると最初に買ったモデルと明るさはほぼ一緒で一安心、
リモコンの照射範囲が広くなってて今まで壁付けでは使えなかったリモコンが使えるようになったのは思わぬ朗報です。
書込番号:22252553
1点
代替品がちらつき始めました、交換から丸6年経過。
当初は居間で使っていましたが、やっぱりまもなく照度が落ちたのでその後使用頻度の少ない寝室に取り付けていました。
価格が価格なのでこんなものかな?
書込番号:25983753
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL12D-5.0」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2019/11/16 22:15:52 | |
| 7 | 2024/12/03 8:02:32 | |
| 2 | 2021/02/05 0:02:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
シーリングライト
(最近3年以内の発売・登録)




