Eクラス セダン 2016年モデル
140
Eクラス セダンの新車
新車価格: 675〜1212 万円 2016年7月27日発売〜2024年1月販売終了
中古車価格: 169〜937 万円 (282物件) Eクラス セダン 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
7 | 3 | 2021年7月13日 17:49 |
![]() |
21 | 5 | 2021年3月14日 14:49 |
![]() |
8 | 7 | 2021年3月6日 21:43 |
![]() |
2 | 0 | 2021年1月11日 23:12 |
![]() |
6 | 3 | 2020年12月24日 14:05 |
![]() |
34 | 7 | 2020年12月10日 10:22 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
先日家内が買い物帰りにドアをアンロックし、後席に荷物を置いてドアを閉め、運転席のドアを開けようとした瞬間に、全てのドアがロックされてしまうと言う出来事がありました。スマートキーも携帯も後席のバッグの中で、ドアノブに触れてもアンロック出来ず、お店の電話を借りて私に連絡して来ました。
かなり遠方にいたのですが、Mercedesmeのリモート機能でドアをアンロックし、家内は無事帰宅出来ました。
ディーラーに確認して貰ったところ、バッグの中で他の物によりキーボタンが押されたか、またはスマートキーでのドアアンロックから暫くすると自動で再ロックするようになっているので、これが働いた可能性があるということでした。
Mercedesme があって、本当に良かったと思いました。
書込番号:24204074 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

2017年式E220dに3年弱乗っていましたが、3回ほど同じ事がありました。
同様の説明を受けましたが、いずれに状況でも、後部座席の硬い鞄の中にスマートキーが入った状態で、
押されるわけもなく、ドアを閉める際に、絶妙?のタイミングでドアのロックを触ったてしまった際に起きる様です。
さすがに3回もあったので、キーをズボンのポケットに入れるか、さらに後部座席のドアを閉める前に、
運転席のドアを開けておく様にしていました。
本来ならば、室内にキーがある際はタッチでロックされないはずなので、改善して欲しいところです。
書込番号:24210056
1点

ちなみに荷物にスマートキーを入れたままトランクの中に入れて閉めようとするとトランクが自動的に開きます。トランクを閉めようと何度も試してみても自動的に開いてしまうので故障かなと思いましたが、荷物の中にスマートキーを入れたままだと気づきありがたい機能だと思いました。
書込番号:24238020
1点

>チープラインさん
ありがとうございます!
まさにその通りです。ドアが全てロックされてしまったと同時に、何故かトランクリッドが開いてしまい、家内は何度トランクを閉めようとしても直ぐまた開いてしまうので途方に暮れたと言っていました。私の方も、Mercedesmeでトランクが開いているのを把握していましたので、一体何をやっているのだろうと思っていました。
スマートキーの入ったバッグが、トランクの中にあると誤検出されていたのですね!それなら納得ですが、後席とトランクが誤検出されるようなら気をつけないといけませんね。
書込番号:24238416 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
2018年モデルのE220d、AMGラインに乗っていますが、19インチの乗り心地の硬さがずっと気になっていたので、この度インチダウンしました。純正の17インチ(タイヤはプライマシー3)の中古を格安で購入し、履き替えたところ乗り心地が激変しました。
19インチの時は路面が少し荒れているとガタガタと揺すられ、大き目の段差があるとドスンとショックが気になり、高級サルーンとしては硬めの乗り心地に感じていました。ランフラットを履きこなせていないというのもあるでしょうが、AMGラインは完全に見た目重視の設定だと思います。
17インチに変えてからは、いつも通る道に誰かが絨毯を敷いておいてくれたんじゃないかと思うくらい、まろやかな乗り心地になりました。しかも、ホイールが軽くなったせいか、走り出しが軽やかになり、スッと発進できるのがとても気持ちいいです。見た目が少し大人しくなりましたが、純正のホイールはデザインも良くて、けっこう気に入っています。
19インチの乗り心地が硬いという声はけっこう多いみたいなので、乗り心地の改善を求める方は、思い切ってインチダウンしてみるのも良いかもしれません。こんなに変わるなら、もっと早くに交換しておけば良かったと思いました。
書込番号:24019958 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>navyblue76さん
>純正の17インチ(タイヤはプライマシー3)の中古を格安で購入し、履き替えたところ乗り心地が激変しました。
17インチまで落としましたか。
なぜ18ではなくて17なのか、たまたまなのか、比較した結果なのか、、、、
私は冬季は18インチで前後同サイズのスタッドレスに履き替えますが、やはり乗り心地が大変柔らかくなります。
オールシーズンタイヤとスタッドレス、ランフラットと普通のラジアルタイヤ、サイズの違いが重なっていて何が一番効いているのかは分からないのですが、全く違う乗り味とロードノイズになりますね。
書込番号:24020319
0点

見た目と乗り心地のバランスを取るなら、18インチがベストだと思いますが、個人的にホイールが大きいことにそこまで魅力を感じないのと、今回は乗り心地を優先して17インチに落としました。タイヤの種類による影響もあると思いますが、いろんなタイヤの組み合わせを試せる環境にないので、ランフラットをやめて2インチダウンするという最も乗り心地が良くなる選択をしました。ヤフオクで1本1万円を切る格安価格で手に入ったので、送料や交換工賃込みでも4万円ちょいで済みました。
書込番号:24020421 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>navyblue76さん
なるほど。
色々確認できない環境下ではブレーキが干渉しない範囲で一番小さくするのは賢明なご判断でしょうね。
「ホイールが大きいことにそこまで魅力を感じない」も大賛同です。
書込番号:24020477
0点

以前はマツダ車に乗っていましたが、マツダも上級モデルは17インチか19インチの設定でした。ランフラットではありませんでしたが、やはり19インチは全般的に硬めの乗り心地でした。マツダも19インチは完全に見た目重視で設定しているという話を聞いたことがあるので、19インチで乗り心地を確保しようとしたら、エアサスにするなど足回りの性能が高くないと厳しいのではないかと思います。大径ホイールに魅力を感じる人が一定数いるから、メーカーもこのような設定を選ぶのでしょうが、車は「外から眺めている時間」よりも「中に乗っている時間」の方が圧倒的に長いと思うので、自分にとっては乗り心地の良さの方が大切ですね。
点検の代車でS450を借りた時は、20インチにも関わらず、信じられないくらい乗り心地が良くて驚きました。自動車ジャーナリストがよく「魔法の絨毯」という表現を使いたくなる理由が初めて分かりました。空を浮いているわけじゃないですが、路面のザラつきや段差なんか感じさせない超絶快適な乗り心地でした。ロングホイールベースとエアサスの成せる技なのでしょうね。Eクラスは17インチにしても、さすがにSクラスには敵わないですが、それに近い快適性は手に入れられたと思います。
書込番号:24020538
5点

>navyblue76さん
> 車は「外から眺めている時間」よりも「中に乗っている時間」の方が圧倒的に長いと思うので、自分にとっては乗り心地の良さの方が大切ですね。
全く同感です。
個人の自己満足ですから他人が何をなさろうとご勝手に、ですが、自分の車のドレスアップなど全く興味無しです。
エアサスは乗り心地向上は勿論ですが、ロールが抑えられるので、カーブも減速無しでも安定してスッと曲がれます。大雑把に言って10km/hはカーブ通過速度を高く保てる感じです(制限速度の範囲内で)。
ただし壊れると修理代が凄いそうです。
書込番号:24020879
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
2017年12月登録のE220d スポーツ エクスクルーシブパッケージに乗っていますがセンターコンソールのピアノブラックが
テカテカして指紋も付くし何かないかと探していましたがAmazonで購入したコンソールカバーを本日
取り付けました。2,909円と価格も安くジャストフィットです。表面が艶消しでウッドパネルともピッタリと私は
感じています。貼り付けも全く簡単でした。
写真とAmazonのURLを貼り付けます。参考にして下さい。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07WBVK31G/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o02_s00?ie=UTF8&psc=1
6点

>ryou1010さん
こんばんは
当方e220d amgラインですが、ryou1010さんと同様にセンターコンソールの指紋•小傷に悩んでおり、先日、スマホ用のガラスコーティングを実施しました。
ご紹介いただいたコンソールカバー、良さそうですね。
色がオークウッドとの事ですが、純正の黒木との相性は如何でしょうか。
書込番号:23992633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ペガサス流星拳ですさん
こんばんは。写真の通り黒木より少々明るい木目です。ただ艶消し仕様なので私は満足しています。
色々さがしましたが「艶消し」はなかなかないですね。それ以上は個人差があるので何とも言えませんが・・・。
書込番号:23992653
1点

>ryou1010さん
お返事、ありがとうございます。
仰られる通り、艶消しはないですね。
少々明るい事でどの程度違和感を感じるか不明ですが、お手頃価格ですのでトライしてみます。
書込番号:23992724 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ペガサス流星拳ですさん
モニタにもよるでしょうがAmazonの1枚目の写真よりは明るいですが2.3枚目にあるようなテカリはないです。
私はAmazonで他の商品(確か10,000円程度)も購入しましたが色も薄くテカリがあり私にはダメでした。
高い商品が良い。とは限らないですね。もちろん本当の「木」ではないのでどこで妥協するか?
ちなみにこの商品は本当にピッタリサイズだったのでテープの補強も不要でした。下から押し込むように
一度合わせてみて下さい。
書込番号:23993404
0点

>ryou1010さん
ありがとうございます。
購入してみます!
書込番号:23995127 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ryou1010さん
こんなに良い商品があるんですね。知りませんでした。
センターコンソールのピアノブラックがあまあり好みではないのものの、仕方ないと諦めていましたが、このような素晴らしい商品があるとは知りませんでした。
とは言え、紹介されている商品は売り切れてしまいましたね。同じ様なのを探そうと思います。
この商品は取り外しはセンターコンソールを傷つけることなく出来るんでしょうか?
書込番号:24005047
1点

>Horizontal-6さん
もう売り切れてますね。失礼しました。取り外しとは、剝がす。と言う意味ですか?両面テープでしっかり粘着されており
剝がすのは苦労するのでは?私は剝がすつもりはないので良いのですが・・・。剝がした後はどうなるか不明です。
回答になっておらず申し訳ありません。
書込番号:24006163
0点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
今更ながらですが、後部座席のエアコン吹き出し口の下に、格納式のシガーソケットがあったのですね。先日ディーラーに行った時、メカニックの方がパネルを押して出したままにしたらしく、初めて気が付きました(^o^;)
一番小型のカーUSB電源アダプターがぴったり填まって、ソケットの蓋もぴたっと閉まります。
灰皿は要らないので、ケーブルの収納スペースにしています。
書込番号:23902298 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
2017年12月登録の「E220d スポーツ エクスクルーシブパッケージ」に乗っていますが先日新しくリリースされた「Mercedes me」
アプリですが1週間ほど前から繋がるようになりました。インターフェースも見易くなりましたし燃費やその他のデータも以前のアプリと
比べると非常に正確になりました。本日遠隔ロックも試しましたが見事にロックされました。「やっと使えるようになった!」が正直な感想です。皆さんは如何でしょうか?
2点

私も、リリース後すぐにインストールしました。ドアロックや、スライディングルーフの開閉も出来るし、プロフィールを設定しておけば、検索した目的地をナビに送ることも出来ます。
一昨日からはホーム画面もクリスマスバージョンになって、素晴らしいと思っていたのですが、昨日から接続が出来ません(ToT)
一度に多くのユーザーがバージョンアップして、負荷がかかっているのでしょうか?
旧バージョンの方は普通に繋がっているので、タイヤ空気圧などそちらでチェックしています(^o^;)
書込番号:23863551 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>梨畑さん
やはり格段の進歩ですね。私はアンドロイドとiPhone(2台ともOSは最新)両機種で使用していますがどちらも繋がっていますし
目的地を車に送信する事も出来ます。Wi-Fiでも同様です。前のアプリは繋がらなくなる現象は良くありましたがアプリを削除して
再度インストールをしたら改善された事もありました。参考まで。
書込番号:23864229
2点

>ryou1010さん
ありがとうございます。一旦アンインストールし、再インストールしたら元通り動作するようになりました。唯、機能は劣りますが、動作は旧バージョンの方が速いですね。
書込番号:23866955 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
マイナーチェンジ後のEクラス納車から一月以上が過ぎ、この間ロングドライブも何度か楽しみました。
高速道路走行時の安定感と静粛性は群を抜いていると感じますが、その理由の一端は洗車してみて解りました。
先ず、ドアのパッキングが違います。Cクラスのドアパッキングが二重だとすれば、Eクラスは四重でしょう。分厚いパッキングが幾重にも重なっています。そのため、洗車後ドアの内側に殆ど全く水が入っていません。Cクラスでは、洗車後ドアの内側の水をしっかり拭き取る必要がありました。
Eクラスのドアは、閉める時ゆっくりとボディに近付けるとサーボモーターで引き込まれます。電動トランクリッドと同じ仕組みです。これによって、ドアパッキングがしっかりと密着し、高速走行時も車内はとても静かです。Cクラスでは聞こえた、ミラーの風切り音も全く聞こえません。
そして、洗車後の拭き取りで感心したのがサイドシルの厚みです。Cクラスの倍くらいありそうで、非常にがっしりとしています。
インテリアもシンプルで高級感があり、先進的なユーザーインタフェースだけではなく、基本構造にコストをかけているのが良くわかります。
書込番号:23838801 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

>梨畑さん
メルセデスAMG E53への変更、おめでとうございます❗
AMGのEクラスとは凄いですね。
私も昨年にeクラスへ乗り換えたのですが、仰られ通り基本構造にコストをかけている、と感じており、全体的に満足しています。
ただ、ランフラットタイヤのゴツゴツ感は好きになれず、本気でタイヤ交換を悩んでいます。泣
書込番号:23839417 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ペガサス流星拳ですさん
はい、私も乗り換え前のC200で、高速走行時は素晴らしい乗り心地なのに、市街地の継ぎ接ぎの多い道路ではタイヤがゴトゴトいうのが気になりました。E53はランフラットタイヤではなく、トランクにはパンク修理キットが入っています。扁平率の高い20インチですが、C200の時より市街地でも乗り心地が良いです。
6気筒のISGが開発中から気になっていて、フェイスリフトと同時に注文してしまいましたが、高速での追い越し加速など大変スムースで、全くストレスがありません。市街地でも乗りやすいです。
ただ、流石に燃費は悪いですね(^o^;)
書込番号:23839515 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>梨畑さん
こんばんは
E53はランフラットではないのですね。
やはり乗り心地重視であれば、脱ランフラットですね。
次の休みに、タイヤ選びに行ってこようかと本気で悩んでいます。
〉ただ、流石に燃費は悪いですね(^o^;)
AMGを乗られる方が燃費を気にしてはいけませんよ笑笑
好きな車を乗るのが一番と、最近は強く感じます。
書込番号:23839600 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>インテリアもシンプルで高級感があり、先進的なユーザーインタフェースだけではなく、
そうですね。最近はハイパフォーマンスカーのエントリーモデルのCクラスまでも、
タブレットをダッシュボードに刺しただけのようなコストダウンのインテリアの車が多いので、
Eクラスとの違いは大きいですね。
Cクラスのタブレットを載せたダッシュボードはあまりにもコストダウンしすぎって感はあります。
書込番号:23840411
1点

>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます。
そうですね、Cクラスのナビ画面は、ダッシュボードにタブレットを付けたようでした。また、メーターカバーが丸く盛り上がっていて、これらがフロントのウインドウシールドを遮っていたと思います。
Eクラスはダッシュボード全体が低く、フロントの解放感が大きいですね。助手席の見晴らしの良さは最高です。
書込番号:23840498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



Eクラスの中古車 (全4モデル/608物件)
-
- 支払総額
- 274.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 26.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 324.7万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
-
- 支払総額
- 293.4万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 25.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 403.8万円
- 車両価格
- 391.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 450.0万円
- 車両価格
- 434.5万円
- 諸費用
- 15.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜6173万円
-
25〜1037万円
-
53〜868万円
-
35〜1198万円
-
44〜2851万円
-
30〜961万円
-
57〜798万円
-
44〜1096万円
-
89〜651万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 274.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 26.0万円
-
- 支払総額
- 324.7万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
-
- 支払総額
- 293.4万円
- 車両価格
- 268.0万円
- 諸費用
- 25.4万円
-
- 支払総額
- 403.8万円
- 車両価格
- 391.3万円
- 諸費用
- 12.5万円
-
- 支払総額
- 450.0万円
- 車両価格
- 434.5万円
- 諸費用
- 15.5万円