Eクラス セダン 2016年モデル
140
Eクラス セダンの新車
新車価格: 675〜1212 万円 2016年7月27日発売〜2024年1月販売終了
中古車価格: 169〜937 万円 (283物件) Eクラス セダン 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する
このページのスレッド一覧(全10スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 2 | 2022年7月9日 11:19 |
![]() |
15 | 3 | 2022年1月17日 23:26 |
![]() |
8 | 4 | 2021年6月20日 17:06 |
![]() |
31 | 33 | 2019年11月26日 08:39 |
![]() |
19 | 10 | 2020年1月27日 08:24 |
![]() |
5 | 1 | 2019年3月23日 00:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
購入して4年となり何も不具合なく安心して乗れる車です。ただ、余り乗らない為(走行距離9,000km弱)か前輪のタイヤ側面がヒビ割れが酷く先々週タイヤ交換しました。元々履いていたのはミシェランPRIMACY3の245/40r19でしたが、このタイプは食いつきが良い(柔らかい)のでヒビ割れは良くあるとの事で価格もありPIRELLI CINTURATO P7を勧められました。それでもデーラーで工賃込みで15万弱で、聞いたらもうすぐ値上がりするから替え時と言われ交換した次第です。ミシェランより少し振動が伝わってくる感じですが満足しています。
書込番号:24827236 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>Hirorin006さん
同じ年式、同じ銘柄とサイズです。
投稿を拝見し、あわてて自車のタイヤを見たところ、心配するようなヒビ割れはありませんでした。
走行は12,000キロを経過しましたが、若い頃と違い大人しい運転を心がけておりますので、まだまだ持ちそうです。
同じミシュランプライマシー3でも生産ロットや生産工場でも違うのでしょうかね?
当方のミシュランはイタリア製で納車されたときは、「フランスブランドでイタリア製とはなぁ」と、なにかモヤモヤしました。
前車が同じランフラットのポテンザS001でしたが、今のミシュランの方が乗り心地が断然良いので、満足しています。
今の心配事は、次回の車検までにW214が国内発売が間に合うかどうかです。
書込番号:24827311
1点

私の場合、近くのスーパーに車で良く行くのですがスーパーの入口と出口にコンクリートの低い段差があり、その段差の位置とヒビ割れの位置が合うのでハンドルの切り替えしの際に剃っていたのかもしれません。ただ、ネットで観るとミシェランは食付きが良い分、ヒビ割れはしやすいと記載された文書がありました。ノイズが少ないプライマリー4も考えましたが、ディーラーに在庫が無く少し高かったのでコンフォートのPIRELLIは在庫が有リますよと言われ、替える前に22年製で製造国はドイツと確認が取れたので決めました。PIRELLIは欧州、東南アジア、南米、中国製もあり、高級タイヤはドイツで製造とネットにあったので、気分だけかもしれませんが。
書込番号:24827429 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
以前から、荒れた路面を走る時や立体駐車場の坂を下る時に、後席の天井付近からカタカタと異音が聞こえるのが気になっていました。何度かディーラーに相談しましたが、「再現出来ません」で済まされることが重なり、最後はメカニックの方に同乗をお願いして必ず異音の出る道路を走り、やっと異音の存在を認めて頂いて、ドライブレコーダーリアカメラの配線に対応処置をして頂きました。
それでも異音は治まらず、困り果てて、以前からメルセデスの異音処理をブログに掲載されているトリノカーズの鳥野さんに、対応をお願いしました。ご本人の許可を得てお名前を記載しています。
鳥野さんに我が家迄お越し頂き、後席や助手席に同乗頂いて、必ず異音の出る道路を3回ほど走ると、直ぐに異音の源と思われる所を何箇所か探し当てて下さり、まる2日ほどお預けして対策をして頂くことになりました。
対策の過程はトリノカーズのブログに詳細に記載されていますが、一番の原因はドライブレコーダーリアカメラの配線が剥き出しのままCピラーから天井を経てルームミラーまで走っていたことでした。固定されないままの剥き出しのケーブルが、天井材にパタパタとぶつかって異音を出していた訳です:
https://www.torino-cars.com/blog/2022/01/22241/
異音の原因は他にもいくつかありましたが、最大の原因はこのケーブルの処理(がされていなかったこと)でした。鳥野さんの丁寧な処置で、気になっていた異音は完全に無くなりました。
鳥野さんのお話しでは、ドライブレコーダーなどディーラーオプションの取り付けは、ディーラーのメカニックではなく、下請け業者が何台分か纏めて引き受けることが多いということです。
我が家のEクラスの場合に、ドライブレコーダーの取り付けを行ったのがディーラー自身なのか下請け業者なのかはわかりませんが、車輌本体に較べれば極めて安価なドライブレコーダーの配線が、オーナーにとって耐え難い異音の原因となり、車輌全体の評価を下げてしまうのですから、ディーラーこそその取り付け処理には細心の注意を払うべきだと思います。
Eクラスで異音にお困りの方、先ずはディーラーオプションを疑ってみて下さい。
書込番号:24549150 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

鳥野さんで発生した費用はどうなったのですか?自腹ですか?
書込番号:24549934
1点

>たぬしさん
それは勿論自己負担です。ディーラーならクレーム修理ですが、そのディーラーの対応に不満である訳ですから、ディーラー以上の対応を求めるなら費用が発生します。自分で同じことがやれるならタダですけれどね。でも、ケーブルにスポンジテープを巻いたりするだけなら自分でも出来ますが、内装を綺麗に外して、傷を付けずに元通りはめるのは、素人にはハードルが高いので、専門家にお願いしました。
書込番号:24550073
1点

家ならともかく、クルマの天井で転がし配線ですか?
ひどいですね。
書込番号:24550093
1点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
購入後2ヶ月目くらいから、荒れた路面を走ったり継ぎ目や段差を越えるとき、リアウインドウ中央付近からビリビリと言う異音が聞こえるようになりました。
ヤナセで見てもらいましたが、複数人で走行試験をしても再現出来ないので、様子をみて下さいと言われ、原因不明のままとなりました。
その後、異音は次第に酷くなり、少しの段差でもバネを弾くような音が響くようになって来たので、原因を探ろうとあちこちを押さえて見たところ、どうやらドライブレコーダーのリアカメラを押さえると音が出なくなるらしいことがわかりました。
再度ヤナセで見てもらったところ、リアカメラのレンズの角度を調整するラチェットギアに緩みがあり、それが唯一の可能性だと言うことで、プラスチック用グリスをスプレーしてくれました。
そんな対応でと思いましたが、驚くなかれその後異音はピタリと止まり、車内は本来のEクラスらしい静かさになりました。
こんな僅かな原因でも、オーナーとしては耐えられない不快感なので、解決して良かったです。
書込番号:24125626 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>梨畑さん
こんばんは
異音が解消して本当に良かったですね。
異音は一旦気になりだすと、ホントに気になります。
私も異音でヤナセに持ち込んだ際、再現出来ないため様子を見るように言われ、その帰り道の走行中には異音が発生していたため、本当に整備するつもりなのかと疑った事もありました。その際は、お世話になっている車屋さんで見てもらい原因が分かったため、その原因をヤナセに伝え整備をしてもらいました。
それ以来ヤナセの対応には??がついており、保証期間中に不具合箇所をみつけだすためにも、技術力があるメルセデス整備工場を見つけなくてはと考えております。
書込番号:24126168 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分もE400エクスクルージブワゴンを購入した2017年6月当初からダッシュボード付近からのビビリ音に悩まされ、ディーラーでも原因が掴めませんでした。自分でグローブボックス内のアトマイザーの吸引口部分から発生しているらしい事を突き止め、ディーラーに見てもらって対策して貰ったら、治りました。原因が分からない異音は本当に困ります。
書込番号:24191078
1点

>カサゴくんさん
こんにちは
〉自分でグローブボックス内のアトマイザーの吸引口部分から発生しているらしい事を突き止め、
ちなみに、どこから発生していたのか教えていただけませんか。
よろしくお願いします
書込番号:24191179 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

リアカメラからと思われる異音は、一旦解消されたかに思ったのですが、数日後にはまた始まり、だんだん酷くなって元の黙阿弥となりました。
業を煮やして、ディーラーのメカニックさんに後席に同乗して貰い、確実に異音の出る場所まで一緒にドライブして、異音が出ることを確認して貰いました。
その結果、異音の存在が確認出来たので、預かって対応をするとの返事を頂き、数日間お預けしました。天井の内装を外してチェックした結果、リアカメラからの配線が天井の部材と接触して音を出していたと言うことでしたが、これは予想出来ていたことでした。ディーラーさんは、預かって内装を外すのを嫌がるのですよね。
お陰で異音は完全に無くなり、静かで快適な車内が戻って来ました。
書込番号:24198231 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
昨日、ヤナセを定期メンテナンスのために訪問したのですが、この8月製造分から仕様変更?マイナーチェンジ?となっているとのことです。
何がどう変わったのか、セールスマンは理解しておりませんでしたが、今後、Eクラスを購入予定の方は、よく尋ねてみてください。
書込番号:23012072 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>この8月製造分から仕様変更?
メルセデスに限らず欧州車メーカーでは毎年7〜8月のバカンスシーズンを境にして仕様変更をする、と担当からお聞きになりませんでしたか?
要するに年中行事のようなものですから、特定の車種(Eクラス)に限ったことではないのかも???
車体色の設定や内装、さらにはナビの仕様からキーのデザインのような細かい所まで、結構頻繁にどんどん変えてくることもある、と、どこかの誰かが言っているのを聞いたことがあります。
次の船便では別の仕様になっている、、、てなこともあったりして???
いずれにせよ、各メーカー毎に様々な情報があると思いますので、掲示板ではなく直接ディーラーの担当に確認した方が確実な情報が得られると思います。
書込番号:23012332
2点

>ヤッチマッタマンさん
当方の事ではなく、今後購入される方はマイナーチェンジ?について、ディーラーによく確認しましょう と書き込んだのですよ
書込番号:23012375 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

クーペとカブリオレが新型エンジンになるそうですよ。
書込番号:23015478
3点

私は、ロックピンが金属から従来のプラスチックへ、ナビのプログラム改修により案内精度向上と聞きました
書込番号:23016655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

先日、E250の車検でナビをアップデートしてもらいました。 ナビの立ち上がりが早くなったような気がします。 各コマンドの表示が変更されていて多くの細かいところが改善されているようです。 スマホとのブルートゥース接続が良くなりました。 アップデート前は電話の呼び出し音や先方の声が変な音になって聞き取れないことがありましたが改善されているようです。 これはうれしい。 しかし、交通案内の音声がバカでかすぎるので調整したいが一回ごとにしか調整できないのは変わっていないような? これは調整はできないのでしょうか? 方法をご存知の方いらっしゃいますか?
書込番号:23056336
2点

>sprocketsさん
Eクラスのナビがブラックアウトするという事例がよく出ているということですが、そういうことは無かったでしょうか?
書込番号:23060049
0点

過去に走行中にブラックアウトしたのは、1〜2回あったと思います。 エンジンを切って再始動すれば回復しました。 また、アップデート前は、その日の初回の始動の時に立ち上がりが遅くて、待ってても地図画面が表示されないことがたまにあり、その場合ダッシュボード正面にあるメディアとNAVIのボタンを交互に2〜3回押せば正常に戻るという事がありました。 先日のアップデート後はその症状は今のところありません。
NAVI関係でアップデート前から気になっていることは:
* 交通案内の音声が大きすぎる。 アップデート後でも調整できない。
* 行き先案内の音声が、右左を全く反対に案内することが数度あり、その時は少しうろたえます。 アップデート後に修正されているかどうか調べます。 (同じ分岐点で必ず間違えていたので、そこで試してみます。)
* 不具合ではないが、 幹線を直進するのに ”斜め右(左)です。” とが変な日本語が気になる。 直進ですと言って欲しい。
些細なことですね?
書込番号:23060285
0点

>sprocketsさん
>Horizontal-6さん
こんにちは
まもなくEクラスの納車予定の者です。
ナビのブラックアウトはネットの書き込みでよく見かけていたため、購入前に営業担当に確認しました。
当方の営業担当曰く、Eクラスのフルモデルチェンジ直後の2016年販売車両はブラックアウトがしばしば見受けられたとの事ですが、2018年もしくは2019年のアップデートでほとんどなくなったとの事でした。
営業トークもかなり盛り込まれているとおもいますが。
書込番号:23060918 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ペガサス流星拳ですさん
納車楽しみですね! 私はE250AVSPの白ですが、どのグレードで何色を買われたのですか?
よければ教えてください。
書込番号:23060957
0点

>sprocketsさん
e220d のダイヤモンドホワイトです。
12月中旬に納車予定ですので、新年は新しい車で迎えられそうです。
今迄は国産車を乗り継いており、初の欧州車なので楽しみです!
書込番号:23061212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ペガサス流星拳ですさん
メルセデスのディーゼルは良いとの評判ですし、標準の非RFT17"タイヤでしたら乗り心地もこれぞメルセデスって感じでしょうね。
書込番号:23062117
1点

>sprocketsさん
タイヤは、19インチのRFTにしました。
乗り心地は少し硬めですが、あわなければタイヤ交換の際にミシュラン の非RFTにすればOK と思いオプションでAMGラインを選びました。
書込番号:23062154 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ペガサス流星拳ですさん
そうですか、19”のRFTでも乗り心地はそんなに悪くないし安定感抜群ですよ。 私のは、30000Km超えたあたりから、タイヤの接地面が欠けてきたりしてたので、先日車検前にタイヤ販売店でタイヤ交換しました(ミシュランプライマシー3)。 4本で20万円もかかり精神的ダメージを受けました。 ダイヤモンドホワイトも羨ましいです。 納車されましたら、感想をお聞かせください。
書込番号:23062237
1点

>sprocketsさん
こんにちは
4本で20万は確かに痛いですね!
RFTと比較し、プライマシー3は如何ですか?
RFTの硬さに耐えられなければ、妻にバレないようにタイヤ交換をと考えております 笑
書込番号:23062738 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ペガサス流星拳ですさん
プライマシー3はRFTです(ピレリーやBSも一瞬考えましたが、不満が無かったのでもともと付いていたものと同じ銘柄に交換しました)。 非RFTも考えましたが、RFTの安心感をとりました。 RFTは以前からBMWで長年乗ってたので慣れてましたし、最近はずいぶん乗り心地も良くなりました。 奥さんにバレないとしても20万円はかなり痛いので、頻繁には交換できません。 今までの経験では、日本製のタイヤよりヨーロッパ製の方が長期間使えると感じています。 ヨーロッパ製はゴム自体が固いですが日本製の方が早く摩耗するのではないでしょうか? E220dにはどんなタイヤが付いてくるんでしょうね?
書込番号:23062878
0点

私は納車してから暫くしてコンソールギアパネルを中国製のカーボン調トリムをアマゾンで購入しました。(上から両面テープで貼る簡単なものです。)。 オリジナルがダッシュボード正面のような木目ではなくピアノブラックのトリムで、指紋が付きやすくて太陽が反射してまぶしかったからです。 見た目もまぁまぁで、言わなければ誰も気づきません。
しかし現在、飽きてきて元に戻そうかなって思ってるのですが、はがすと両面テープのカスが残って綺麗にはがれないのではないかと心配でふみきれません。 皆さんもが社外品のアクセサリーを付ける時は慎重にされることをお勧めします。
書込番号:23062985
0点

>sprocketsさん
お返事ありがとうございます。
RFTだったのですね、失礼しました。
しばらくは、気長に乗ってみようと考えてます。
なお、インテリアパネルは当方もまさしく購入予定で、掲載頂いたようなカーボン調を考えております。
高品質でオススメのものがあれば、教えて頂けないでしょうか。
海外からの発送との事で、品種が心配です。
書込番号:23063150 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アマゾンで検索すればすぐ出てきますよ。本当に高品質ものは純正品をディーラーから購入ですね。
書込番号:23063187
0点

>sprocketsさん
Q: 交通案内の音声がバカでかすぎるので調整したいが一回ごとにしか調整できないのは変わっていないような? これは調整はできないのでしょうか? 方法をご存知の方いらっしゃいますか?
A: 下記のリンク先の取扱説明書ページ382をご確認ください。
https://member.mercedes-benz.co.jp/mmp/web/mbjPdf/P213099020.pdf#pagemode=bookmarks&page=1
書込番号:23064755
1点

>sprocketsさん
>ペガサス流星拳ですさん
ありがとうございます。2018以降からブラックアウトは殆どなくなったんですね。それなら安心しました。
ということで、E200 4マチックをヤナセで契約しました。W205 C200からの乗り換えです。
E200はバネサスですが、C200のエアサスより乗り心地が良かったので、Eの出来は凄いと思います。大きさがネックでしたが、CLAでさえ大型化しているので、目をつぶることにしました。
書込番号:23065837
1点

>Horizontal-6さん
おはようございます。
ご契約、おめでとうございます。
既にご存知かと思いますが、ブラックアウトは殆どなくなったようですが、ナビはイマイチとの事です。
営業担当は、そんな事はいいませんが、同僚に尋ねたりした所、細かい道案内は日本製とは比較してはいけないとの事です。
書込番号:23066141 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ペガサス流星拳ですさん
今日本車に付けているナビは三菱のダイヤトーンサウンドナビですが、かなり頭が悪いです。それに慣れているので、同じ三菱のW213のナビが頭悪いのは承知しています。
ペガサス流星拳ですさんのスレは5シリーズのスレからずっと楽しませてもらっていました。
てっきり5シリを買うと思っていましたが、Eになって驚きとともに嬉しい気もしました。
書込番号:23068114
1点

>Horizontal-6さん
> 同じ三菱のW213のナビが頭悪いのは承知しています
ハードウェアは三菱ですがソフトウェアは外国製で全くの別物です。
書込番号:23068179
0点

>チープラインさん
交通案内音声設定出来ました。アップデートで改善されてました、ありがとうございました。 皆さん、ナビはいまいちですが十分つかえるます。
書込番号:23068237
0点

>Horizontal-6さん
契約おめでとうございます。 E200 4maticは1.5T+BSGですね。 1.5T+BSGは車検代車のC200で体験しましたが、十分なパワーがありましたし、アイドリングストップからの再始動もうるさくなくてブルブルという振動もほぼ無くて良いですね(私はアイドリングストップ機能はうるさいので停止してます)。 このエンジンがEクラスに載るとどうなのか興味あります。 また教えてください。
書込番号:23068457
1点

>categoryzeroさん
それで、ダイヤトーンより頭悪いんですか!
以前、北海道でレンタカー借りた時に3時間の道を25時間と案内されたので、ルートは無視して地図だけで行ったことがありました。アップデート後はマシでしょうか?
>sprocketsさん
C200の一日試乗でBSGに乗ったのですが、急こう配の上り道で時速40〜60キロでつんのめるような感じが何回かあり、1.5に魅力を感じなかったので、Cより重量のあるEは2リッターが欲しいと思いました。
本当はフェイスリフトを待っていたのですが、もう2リッターは出なくなるということだったので、在庫車を慌てて買いました。
FRベースの四駆が欲しかったのですが、E200しか設定が無いので、E450を除けばこれから1.5リッターしか無いので今しかありませんでした。E300 4マチックとかあるなら、来年のフェイスリフトを待ったのですが…。
書込番号:23068698
0点

>Horizontal-6さん
> それで、ダイヤトーンより頭悪いんですか!
ダイヤトーンブランドのナビを使った事がありませんので、ダイヤトーンブランド品との比較はできません。
一世代前のEクラスナビはハードウェア、ソフトウェア共に三菱でした。
それと比べると現行ナビは機能的には大幅に拡張されましたが、本命の経路検索性能は支離滅裂で評価にすら値しない酷さ、と思っています。
>アップデート後はマシでしょうか?
まだ更新していないのでどの程度良くなったのか、あるいは変わらないのか、存じません。
更新を楽しみにしています。
書込番号:23068840
0点

>Horizontal-6さん
こんばんは。
5シリーズとは、本当に悩みました。
エンジンの吹け上がりの良さは、 5シリーズ勝利のため走る楽しさは 5シリーズかと感じました。
ただ、条件面と快適性でEクラスとしました。
今回、Eクラスを契約されたとのこと、非常に嬉しく感じています。
書込番号:23070066 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>categoryzeroさん
ダイヤトーンはかなり頭悪いです。自動車専用道路乗っても一つ一つインターチェンジで下ろそうとしたり、明らかに車では入れない道を案内します。
ナビのルートを無視すると、30分ほど到着予想が早くなることもしばしば。ルートは通ってはいけないものだと自覚しています。
以前、墓場の真ん中を案内され、深夜で真っ暗だったため途中で墓場の中だと気づき、すべてバックで戻ったこともあります。しかし、W213はもっと頭悪いと思いました。
アップデートでどう改善されたか教えてください。
書込番号:23070170
0点

>ペガサス流星拳ですさん
ありがとうございます。ESとも悩まれてましたね。
しかし、ペガサス流星拳ですさんの値引き交渉術は凄いと思っていました。7シリなんかは凄い値引を引き出されたんですよね。
やはり、ディーラーに足を運び、担当との関係を築くのが大切なんですね。
書込番号:23070173
0点

私は7〜8年前までBMWを3台乗り継いでいましたが、E60 530を最後にA6➡E250に至っています。 皆さんと同じようにいまでも5シリは気になる存在です。 正直もうしまして昔のBMWは不具合というか製品の不完全さが少なからずり、メーカーやディーラーの対応がいやで他のメーカーに移行しましたが、デザイン,パッケージング,ハンドリングが今でも好きでかっこいいなと思います。 あと2〜3年後の次の車にBMWも頭に浮かんでおり、次期Eと悩みそうです。 そこで、お聞きしたいのですが、現行の5シリは故障とか不具合とかあまりないですか? 以前はまっすぐ走らないとか、納車直後にミッションボックス故障➡交換、アクティブステアリング不調、エンジン異音など色々悩まされました。 現在のEは3年乗りましたが、ほとんど故障も無くて(GPS配線の接触不良だけでした)、今のところストレスフリーで性能にもかなり満足してます。 また、家族が9年前の初期型IS250に未だに乗ってますが、高価になってしまって今や希少価値ともいえるV6でとてもスムーズでいい音でます。 これまで一切故障もないし皮シートにひび割れとかも無く、塗装も綺麗だし、デザインにも全然古さを感じません。 ハンドリングや剛性感はドイツ車に負けますが、大したものだと感心してます。 となると次はレクサスもありかなと? 車は購入する前が楽しいですね。
書込番号:23070435
1点



自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
先日、ヤナセを訪問した際に営業担当に教えて頂いたのですが、この秋の入港分からはガソリンエンジン2000ccが廃止となり、ガソリンエンジンは1500cc +BSG のみとの事です。
生産ラインの絞り込みによるコストダウン目的でしょうか。
書込番号:22914052 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

日本ではパワーを望むユーザーが少ないのではないかと推測します。パワーより燃費なんでしょうね。日本輸入分はなくても本国では続行するはずですよ。
書込番号:22914821
3点

2000ccは、今年初めにE250から発展したE300ですが、これがカタログ落ちという事でしょうね。
今後はE200、E220d、E350e、E450のラインナップですが、個人的には、直6のE400当たりに期待したいです。
もう年なんで、AMGは不要ですが、1500cc4気筒ぬは抵抗があります。
あと、CLSやAクラスのサメ顔は勘弁して欲しい。
書込番号:22914980
3点

>JTB48さん
仰られる通り、燃費重視と思います。
先日、試乗したのですが、明らかにパワー不足を感じました。かといって、燃費もそれほどよくなく、疑問です。
書込番号:22915208 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>禁煙始めましたさん
私もゆっくり、のんびりと運転したいのですが、1500ccは明らかなパワー不足のため、対象外といたしました。
また、Eクラスも次回マイナーチェンジでサメ顔との情報を雑誌等で目にしましたので、マイナーチェンジ前の今、契約としました。
個人的には、攻め顔はあまり好きじゃありませんので。
書込番号:22915212 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>1500ccエンジン
これですね
https://clicccar.com/2018/07/25/612084/
ルノー製(日産製)になるかどうか気になる所です
ベンツゆえ4気筒だと思いますがベンツ側にはガソリンエンジンは4気筒1600ccが最小エンジンだったと思います
https://www.autocar.jp/firstdrives/2018/06/26/298733/3/#d
説明文では1600ccベンツエンジンのダウンサイズみたいですね
書込番号:22915860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

BSGは48Vバッテリーの信頼性が低いので
ちょっと心配です。
書込番号:22919268
2点

マイナーチェンジ前のグレード整理じゃないでしょうか。私は現在のぼってりした顔が好きではないので、シャープな顔に期待します。
1.5リッターBSGは、私は十分な力があると思いました。もちろん450の3リッターに乗ってしまうと天と地ほどの差ですが、価格差を考えれば妥当で十分かと思います。ISGとの違いは、補記類が電動になっていないことで、これによって室内の温度変化が激しい夏場は、アイドリングストップする時間が極端に短くなることと、バッテリー容量が少ないためにコースティング出来る時間も短くなっています。
アンダーパワー気味であることが、逆にEクラスの性格に合っているかと思います。ボディの遮音性が高いので、C200と比べるとまるで違うエンジンかと思います。
書込番号:22922135
7点

ヤナセの営業が資料を見せてくれて、来年のマイナーでエンジンが新しくなるのは決定とのこと。
目がサメも写真がWebで掲載されているとか?
書込番号:22930699
0点

サメ顔が遂に見れるのですね
好みは人それぞれですので、シャープな顔が好きな方には朗報ですね!
ちなみに、web上でも見れますでしょうか。
書込番号:22936310 スマートフォンサイトからの書き込み
0点




自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
EクラスにもBSG搭載モデル発表ですね。
マイナーチェンジではないようで、そのほかの変更はないみたいですね。
果たして燃費やエンジン性能などどのようになるでしょうか、興味深いですね。
2点

>DanMarinoさん
CクラスのBSGモデル(C 200 アバンギャルド、C 200 4MATIC アバンギャルド)のカタログ値が参考になるかもしれませんね。
EクラスにはISGモデルもあってなんでもありですね。
書込番号:22551293
3点


Eクラスの中古車 (全4モデル/611物件)
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 274.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 26.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.2万km
-
- 支払総額
- 324.7万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 16.7万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜6173万円
-
25〜1037万円
-
53〜868万円
-
35〜1198万円
-
44〜2851万円
-
30〜961万円
-
57〜798万円
-
44〜1096万円
-
89〜651万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 59.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
-
- 支払総額
- 274.0万円
- 車両価格
- 248.0万円
- 諸費用
- 26.0万円
-
- 支払総額
- 324.7万円
- 車両価格
- 308.0万円
- 諸費用
- 16.7万円