グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GTX 1060 ARMOR 6G OC [PCIExp 6GB]
はじめまして。
マザーボードが古いH61M/U3S3なのですが、さすがにUEFIの点からgtx1060は厳しいでしょうか?
BIOSを確認するとUEFIという項目もあるようですが…(なお、Secure Bootなる設定項目は見つけることができませんでした。)
情報お持ちの方がおられましたら、よろしくお願いいたします。
なお、その他のスペックは下記のようになります。
CPU i7-3770 3.4ghz
メモリ 8gb
マザー H61M/U3S3
OS windows10 64bit
電源 KRPW-SS600W/85+(6ピンと8ピンあり)
書込番号:20189821
1点
こんにちわ
判りませんね。
検索してみましたが良い情報はありませんでした。
自作なんだから仕方ないところです。
挑まれるならBIOS更新してやりましょう。
あとケース的に入るかも確認。
健闘を祈る。
書込番号:20190367
![]()
1点
UEFIとは無関係で、BIOSが初期化出来るかどうかそれだけです。
単にこの頃のマザーボードでうまく動かないことが多く、違いと言えばUEFIくらいだということから誤解が広がっているみたいです。
実際はビデオカードの初期化が行えず起動しないだけです。
もしUEFI GOPに対応していないマザーボードでは起動しないというのなら、それに関して明確に書かれていないと大問題になります。
Fast BootやSecure Bootに対応しないUEFIのマザーボードもありますが、それでも使えなくなります。
書込番号:20190401
![]()
1点
>uPD70116さん
>SIFI2さん
貴重な情報ありがとうございます。
asrock社のサイトのbiosの日付が2013年4月になっていて、説明文に「Graphics supports UEFI GOP.」の文字が見えますが、実際に試さないことには…ですよね。
心配なのでAMD社のRX470も検討しています。ありがとうございました。
書込番号:20191328
0点
こんにちは。
この製品ではないのですが、下記のgtx1060が動きましたのでベンチ結果ともども報告です。
GeForce GTX 1060 Compact N1060-2DDN-N5GN [PCIExp 6GB]
http://kakaku.com/item/K0000906484/
書込番号:20207949
0点
>アレッポさん
こんにちわ
購入おめでとうございます。また動作お疲れ様でした。
特に設定もせず、刺せば動きましたか?
書込番号:20208130
0点
>SIFI2さん
はい、gtx660のドライバを削除し、gtx1060を刺し、ドライバを入れなおしただけで使えました。
なお、biosの更新は、半年前にしています。(なおbiosの日付は4/12/2013となっています。)
書込番号:20208342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GTX 1060 ARMOR 6G OC [PCIExp 6GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2019/06/29 11:43:56 | |
| 10 | 2017/07/10 1:20:30 | |
| 3 | 2016/11/07 22:34:53 | |
| 7 | 2016/09/17 19:39:35 | |
| 4 | 2016/09/11 8:27:02 | |
| 5 | 2016/09/07 8:03:40 | |
| 4 | 2016/09/09 0:01:24 | |
| 15 | 2016/12/27 1:43:29 | |
| 12 | 2016/08/16 10:21:34 | |
| 7 | 2016/08/13 2:11:22 |









