『この廉価モデルにSSD 対 上位モデル で迷います』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『この廉価モデルにSSD 対 上位モデル で迷います』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

クチコミ投稿数:49件

このモデルにSSDの240〜500GBを換装して使うのと、上位モデルのCore3か Core5 のHDDモデルをそのまま使うのとでは

どちらがさくさく快適に使えるでしょうか?

予算的に同じくらいになりそうなんで迷います。

WEB観覧、YOU TUBE、音楽を少々ストックして聴くくらいのレベルなんですが。

あと使ってたVISTA(TX/66H)の液晶が映らなくなったので(インバーターは交換しましたがダメでした)外部モニターでしのいでたんですが自分で液晶交換(一万円)してオクで10のOS(五千円)いれて使うのはもうナンセンスすぎますかね?
Core2 Duo プロセッサー P8600(2.4GHz)、メモリ4G、HDD320GBというスペックなんですが

パソコンのスペックとか疎くてよくわかりません、よろしくお願い致しますm(__)m




書込番号:20123690

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2016/08/18 05:35(1年以上前)

SSDにして使ったほうがいいと思います。 

書込番号:20123693

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2016/08/18 05:54(1年以上前)

>WEB観覧、YOU TUBE、音楽を少々ストックして聴くくらいのレベルなんですが。
SSDの方が良い。

>Core2 Duo プロセッサー P8600(2.4GHz)、メモリ4G、HDD320GBというスペックなんですが
これとほぼ同じスペックの「違いはHDDが7200rpm」PCでWin10にして使ってますが、快適には程遠い。

書込番号:20123705

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/08/18 07:35(1年以上前)

CPUは後で交換とはいかないので、上位モデルをベースにしましょう。

書込番号:20123807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2016/08/18 09:07(1年以上前)

この値段のノートPCで、その使用用途で後で交換なんてするかな? SSDをお勧めします


>Core2 Duo プロセッサー P8600(2.4GHz)、メモリ4G、HDD320GBというスペックなんですが

特に使いたいのでなければ、私なら廃棄します。

書込番号:20123970

ナイスクチコミ!3


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9218件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2016/08/18 10:13(1年以上前)

1コアあたりの性能が低いのでSSD化しても、ちょっと重いWebサイトを開くと上位モデルの方がサクサクするかもしれません。
もっと軽い音楽とかならSSDの方がサクサクします。

>>Core2 Duo プロセッサー P8600(2.4GHz)、メモリ4G、HDD320GBというスペックなんですが

テレビに繋いで何でも再生機として使われては如何でしょうか。
Windows10にするとドライバが無いのが多そうですね。アップグレードするなら7の方がいいカモ。

P8600搭載機でもSSD化するとかなり高速になります。体感的にはこの HP 15-ba000を変わらないかもしれない。

書込番号:20124090

ナイスクチコミ!2


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2016/08/18 10:43(1年以上前)

そもそもそういう使い方なら、よほど大量のデータをためていない限り、PCの必要はないです。
10インチクラスのiPadで十分ですし、その方が快適です。
音楽はgoogle driveあたりに放り込んクラウド経由で聞けば、本体の容量が少なくてもカバーできます。
予算的に厳しいなら、安いandroidタブレットでもよいでしょう。

画面サイズは小さくなりますが、手元で見る分、体感的な違いは小さいですし、たいていすぐになれます。

書込番号:20124146

ナイスクチコミ!5


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/08/18 10:53(1年以上前)

>ジャイビーさん
>どちらがさくさく快適に使えるでしょうか?
ジャイビーさんは、何をさくさく快適にしたいのだろうか。
SSDの効果についてだが、パソコンの電源を投入してから、Windowsが起動し、パソコンが使えるようになるまでの時間が、ハードディスクの場合と比較して、かなり速くなる。
しかし、パソコンが使えるようになった後については、ハードディスクの場合と比較して、高速になったと体感できるような処理は限られる。
「WEB観覧、YOU TUBE、音楽を少々ストックして聴く」ような処理の最中においては、ハードディスクよりも「さくさく快適」とはならない。


>kokonoe_hさん
>もっと軽い音楽とかならSSDの方がサクサクします。
ハードディスクだと、もっと軽い音楽とかが、サクサクせずにどうなるというのだろうか。
kokonoe_hさんは、SSDがどのような処理に対して有効なのかを理解していない。
「SSDを導入すれば、パソコン処理全般が高速化・快適になる。」と相談者に誤解されるようなことを述べないでほしい。
先日も、KAZU0002さんから指摘されている。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20115533/#20116919

書込番号:20124160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件

2016/08/18 12:33(1年以上前)

皆様ありがとうございます、たいへん参考になります。

>DHMOさん
>>ジャイビーさんは、何をさくさく快適にしたいのだろうか。

一番はWEB観覧ですかね。
今のVISTAはちょっと表示にワンテンポ遅れるというか、一瞬待つような感覚のときがちょくちょくあるんで。
SSDというのが個人的に未知の世界なので、爆速という噂の期待も込めてパッパッとWEBが表示出来たらいいなとも思いました。


パソコンの起動に関しては現在、電源切らずつけっぱなしでスリープ状態から使う使い方に慣れているのであまり意識はありませんでした。ただ起動が早くなればちゃんとシャットダウンする使い方になるかもしれません。

>P577Ph2mさん
電子書籍などタブレットもいづれ欲しいのですが、一応メインPCとして一台はノートパソコンを考えています。
WEB検索やそこそこのオークション出品もあるので。
あと音楽を30GB弱ほどタメていてミニコンポにつないで常に垂れ流しで聞いてる感じです。

>kokonoe_hさん
>>テレビに繋いで何でも再生機として使われては如何でしょうか。

実は今テレビに繋いでしのいでいます。
現在のVISTAの外装やデザインも綺麗なので修理してSSD化なども考えましたが
他の方の言うようにやはり今さら感もあるようですね

>Musa47さん>マジ困ってます。さん
VISTAでWIN10を実装された感想参考なりました。
やはりスペック的にもう厳しいぽいですね、なんか諦めがついた感じです。

>からうりさん>jm1omhさん
SSDかCPUか まさに悩みどころの二択で
詳しい方がたでも意見が分かれるようですね。

たしかにCPU優先して購入していて、そのうちSSDがもっと値段が落ちて換装もありかなという考えもありました。
ただ最初からSSDでかなり快適ならそれ以上のスペックや投資もいらないじゃないかなとも思ったりもして。

あとでSSDに換装しようと思った時は、今の私のVISTAのように投資するのはナンセンス、あたらしいPCが性能いいし安いしいいよという状況にもなってそうで・・・悩みます




書込番号:20124377

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2016/08/18 13:02(1年以上前)

HP 15-ay000と想定してCPU比較

http://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp%5B%5D=2628&cmp%5B%5D=2556

安物買いの… とならないような選択をお考えください。

書込番号:20124457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:352件

2016/08/18 19:54(1年以上前)

動画とかを見るのだったらありだと思います。 直して使っても壊れる可能性のほうが高いです。 バッテリーの寿命とか。 SSDは変わらないといって言う人がいますがないのとあるのでは天と地ほど違います。 スイッチをつけて20秒で立ち上がるのと1分ぐらい触れないのでは一目瞭然です。 メモリーの値段が高くなってきているので早めになっておいたほうがいいと思います。 ドライバーを入れたりするのもHDDは遅いです。 アップデートも遅いです。 展開も遅いです。 早いのに慣れてくるとイライラします。

書込番号:20125260

ナイスクチコミ!2


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/08/19 06:23(1年以上前)

>ジャイビーさん
>一番はWEB観覧ですかね。
>今のVISTAはちょっと表示にワンテンポ遅れるというか、一瞬待つような感覚のときがちょくちょくあるんで。
>SSDというのが個人的に未知の世界なので、爆速という噂の期待も込めてパッパッとWEBが表示出来たらいいなとも思いました。
ウェブ閲覧の速度は、ハードディスクやSSDとは関係がない。
遅いと感じている最中に、キーボードの「Ctrl」キーと「Shift」キーを押しながら、更に「Esc」キーを押すと、タスクマネージャーが起動する。
タスクマネージャーを「詳細」表示にして、CPU、メモリ、ディスクがどのような値になっているのか教えていただけないだろうか。
ウェブ閲覧時における表示の遅れの原因は、ジャイビーさんのパソコン側の性能不足ではなく、インターネットの回線の速度や相手側のサーバーの都合かもしれない。
ジャイビーさんのようなパソコンユーザーの場合、SSDの効果が感じられるのは、電源を入れてから使えるようになるまでの時間の短縮がほとんどだろう。
Windowsのアップデートは基本的に1か月1回だし、ドライバのインストールなどは数か月に1回ぐらいだろうし、これらが実行されている間も、ウェブ閲覧などはできる。
また、CPUについても、「WEB観覧、YOU TUBE、音楽を少々ストックして聴く」ような処理の場合、高額・高性能な品は過剰性能。
SSDを導入すると、ハードディスクと比較して、パソコン内部のデータの読み書きの速度が向上する。
高額・高性能なCPUを導入すると、計算の速度が向上する。
あるパソコン処理に時間がかかるとする。
その原因が「パソコン内部のデータの読み書きの速度が遅いこと」だとしたら、高額・高性能なCPUを導入しても解決しない。
「計算の速度が遅いこと」だとしたら、SSDを導入しても解決しない。
また、メモリ不足だとしたら、メモリを増設すべきで、SSDや高額・高性能なCPUを導入しても解決しない。

書込番号:20126304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:2件

2016/08/19 07:25(1年以上前)

この機種は裏ブタが嵌め込み式でユーザーには開けられないようになっています。

つまり、あとから換装はできないです。
(作業費に数万円取るような業者に頼めば可能かも?)

ということで他の人が書いていることは無視した方が良いです。

書込番号:20126364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2016/08/19 16:53(1年以上前)

>DHMOさん
詳ししい説明ありがとうございます。
重いと感じることはよくあるんですがこの価格.comとかも全体的にいつも重い感じです。
クリックして数秒スクロールできない感覚です。
タスクマネージャー起動してみました、使ったことなくよく意味がわからないので貼り付けてみます。
HPをクリックして最初がcpu90〜100%になりその時が重くそのあと30%くらいになり落ち着くような状況です

>ご隠居2さん
以前何度か液晶やパソコンばらしたりしてパーツ交換したりしてたので比較的できるかなぁと思ってました
すでにされてる方の動画もあったもので・・・
https://www.youtube.com/watch?v=3zO60T5taz4

書込番号:20127220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2016/08/19 17:40(1年以上前)

と言いながらあらためてDHMOさんのアドバイスとタスクマネージャー見てみるとCPUが大事かなと思いだしました。

このクアッドコア搭載モデルはYOU TUBE動画先のオーナーが後悔されてる感があり・・・不安というか若干恐怖で

Corei3モデルかi5モデルにしとこうかな・・・

皆様ありがとうございます。

書込番号:20127281

ナイスクチコミ!3


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2016/08/21 19:47(1年以上前)

>ジャイビーさん
WEBを観覧するために使用しているブラウザは何だろうか。
Internet Explorerをお使いだとしたら、現状のP8600でも、他のブラウザをいくつか試してみることで改善する可能性が高い。
Windows 10の標準ブラウザであるMicrosoft Edgeは、かなりCPUの負荷が少ないが、Windows 10にする金がかかる。

>Corei3モデルかi5モデルにしとこうかな・・・
ジャイビーさんの現状の用途では、i5機を買うのは確実に金の無駄だと思う。

書込番号:20132799

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件

2016/08/21 21:28(1年以上前)

>DHMOさん
実はきのうYOU TUBE見ててクロームブックが爆速というの見て興味がわき
ブラウザIEからクロームを初めて使ってみました。

いまさらと思われる方多いと思いますが、なにこれw?!というくらい早いですねー、ちょっと感動しました
価格.comもさくさく見れて快適です。

これだったらモニターとOSさえなんとかすればまだまだ使えるやん・・・と思いました。

i5は不要なんですね、候補から完全に外します。

いろいろと参考なります、ありがとうございました。

書込番号:20133139

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング