『リカバリメディアについて』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短翌日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『リカバリメディアについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 リカバリメディアについて

2016/10/05 21:34(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

スレ主 Sato0000さん
クチコミ投稿数:3件

購入するときにリカバリメディアを付属できますが、つけた方が良いのでしょうか。
購入する際に付属しなくとも、購入後にリカバリメディアは作成できますでしょうか。

書込番号:20268618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2016/10/05 21:41(1年以上前)

リカバリメディア作成はユーザーで一回限りで作成出来ますが、失敗するリスクを考えると、カスタマイズで選択した方が良いでしょう。

書込番号:20268648

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2016/10/05 21:46(1年以上前)

わたしならつけないし
自分で作ることも当然できますけど

まあ不安ならつけるという選択もありです
でもこのPCに5千円は高いですね

書込番号:20268666

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sato0000さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/05 22:02(1年以上前)

カスタマイズの物と自分で作成するリカバリメディアに違いはあるのでしょうか。
一度、自分でも作成すれば何度も使用できると思われますが。

書込番号:20268715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:398件

2016/10/05 22:22(1年以上前)

リカバリメディア
自分で作成する場合、DVD-Rを準備する必要があります。(ある程度の品質の物)
購入したものは、プレスされたDVD-ROMでそれなりの耐久性があります。後々購入することも可能です。
http://support.hp.com/jp-ja/document/c03556545
http://h50146.www5.hp.com/promotions/recovery_media_kit/
https://biz.ssnet.co.jp/hpj/products/detail/892

書込番号:20268801

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11237件Goodアンサー獲得:1907件

2016/10/05 22:42(1年以上前)

私は別機種ですが、初期設定とWindows Updateを済ませた後で、
外付けHDDにリカバリ領域を含めたシステムイメージバックアップを
作成してから、DVD-Rにリカバリーメディアを作成しました。
こうすれば、作成に失敗してもイメージから復元して何度でも作成できます。
また、作成したリカバリーメディアは、isoファイル化して外付けHDDに保存しています。

書込番号:20268884

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60754件Goodアンサー獲得:16212件

2016/10/05 23:39(1年以上前)

HPサイトを見ると、DVDだけでなくUSBメモリーでもリカバリメディアは作成出来るようです。
http://support.hp.com/jp-ja/document/c04777659#AbT5

書込番号:20269072

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sato0000さん
クチコミ投稿数:3件

2016/10/07 08:42(1年以上前)

USBでリカバリメディア作成した場合は、そのUSBに他のデータを保存することは可能でしょうか。
また、別途リカバリメディア用のUSBが必要になるのかと

書込番号:20272668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:11237件Goodアンサー獲得:1907件

2016/10/07 23:21(1年以上前)

空き領域にデータを格納することは可能ですが、誤って削除したり同名ファイルを
上書きしてしまうと、取り返しが付かない事態になります。
そんな訳で、リカバリーメディア専用のUSBメモリを用意して、作成後は大事に保管しましょう。

あと、作成したリカバリーメディアで実際にリカバリーできるか試す必要があります。
リカバリーに失敗すると、ほとんどの場合PCが起動しなくなるので、予めHDD全体の
イメージバックアップを外付けHDDなりに作成するのと、回復ドライブかシステム修復
ディスクを作成しておいて、万が一の事態に備えましょう。

書込番号:20274861

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28168件Goodアンサー獲得:2469件

2016/10/08 07:24(1年以上前)

購入しておくのが宜しいです。
あの時買っておけば・・・では,後の祭り!

書込番号:20275441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2016/10/09 18:43(1年以上前)

まぁ、後からでも買えます。
https://biz.ssnet.co.jp/hpj/products/list?category_id=329

ただ、リカバリメディアでリカバリするのは「古い」やりかたで(そういうお客様も居るし、特殊な使い方もあるのでHPもメディアを販売していますけど)、リカバリメディアを購入したり自作したりするのは「製品発売当時」の状態に戻すので、Windowsの大きなアップデートがあったりすると、最新状態にまで持ってくるのにものすご〜い時間が掛かります。

リカバリが必要になるのは相当先でしょうから、winodws 10のメジャーアップデート後に
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
から、最新のWindows10をクリーンインストールするメディアを作成します。(年に1回くらい?)
8GB USB3.0のUSBメモリが便利です。(リカバリ専用にします)

本機種は特別な謹製ソフトも無いですから、リカバリが必要になったときは最新版のWindows10をクリーンインストールしちゃった方がいいと思います。その時にドライバ類も自動で最新版を探しに行ってインストールしてくれますし。

マイクロソフトアカウントを使えば、デスクトップのカスタマイズまでやってくれます。
クリーンインストール時、プロダクトキー等も必要ありません。(リカバリメディアでリカバリするときも必要ないですけど) Officeもマイクロソフトアカウント側が購入(インストール)実績のある製品&プロダクトキーを覚えていてくれるので、アップデートが適用されている最新版を(ダウンロードして)インストールすることができます。

他の製品に関して「メディアは購入時に購入しておくこと」と書いたのですが、何をしたいか、何のために購入しなければならないのか、によって購入するか購入しないかは変わってくると思います。

結論としては「買っておいた方が安心だが、買わなくてもどうにかなる、どうにでもなる」といったところでしょうか。

書込番号:20280711

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:8件

2016/10/17 22:18(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん

外付けHDDにリカバリデータを保存するのは、どのようにやるのですか?

書込番号:20305900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11237件Goodアンサー獲得:1907件

2016/10/17 23:05(1年以上前)

>コロ助501さん

>外付けHDDにリカバリデータを保存するのは、どのようにやるのですか?

作成したリカバリーメディア(DVD-R)を、isoファイル(ディスクイメージ)化して保存します。
isoファイル化はWindows 10の標準機能に無いので、フリーソフトを使用します。
私は、「ISO Workshop」を使用しています。
「ディスクバックアップ」機能で、isoファイル化できます。
isoファイルをDVD-Rに書き込むのは「イメージ書き込み」を使用しますが、
Windows 10の標準機能でもできます。

・ISO Workshop - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/media/writing/isoworkshop.html
「インストール時の注意」部を熟読して怪しいソフトやアドオンをインストール
しないようにしてください。
誤ってでもインストールしてしまうと、最悪リカバリするはめになりますので。

日本語化したい場合は、↓を適用してください。
・フリーソフトの活用 ISO Workshop 日本語化 〜 ISOイメージ 書き込み・作成・変換 〜
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-172.html

書込番号:20306176

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/10/18 18:19(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます!
一度、DVDで作ってからやるのですね、了解しました。
ちなみに、この機種などでは空ディスクは何枚使いますか?
50枚で1000円そこらとかじゃない、多少高いディスクの方がいいとは思うのですが、どれくらいのディスクなら品質が良いのでしょうか?

書込番号:20308395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:11237件Goodアンサー獲得:1907件

2016/10/18 19:40(1年以上前)

>コロ助501さん

私が使用しているDVD-R(ホワイトレーベル)は、50枚入りのスピンドル品です。
メーカーは特に拘っていませんが、今は無き太陽誘電製とTDK製です。
以前は、三菱やMaxellも使っていました。
#近所で買える安価なものばかりですが、有名メーカー品を選んでいます。

普段は、必要なときにisoファイルをDVD-RWに焼いて使用しています。

書込番号:20308613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/10/27 19:31(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
返信ありがとうございます!
ちなみに、最初にリカバリディスクを作るときにDVD-Rではなくて、DVDRWでもよいのでしょうか?
手持ちがDVDRWしかないもんで...

書込番号:20335970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11237件Goodアンサー獲得:1907件

2016/10/28 07:29(1年以上前)

DVD-RWで作成しても問題ありません。
DVD-RWは、予め初期化しておいてください。

書込番号:20337468

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1064

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング