HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短翌日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1064
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日
ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
USBとDVDRの両方で、リカバリー作成しようと思い最初にUSBで作成して、次にDVDRで作成しようとしたら、どちらかにしか作成出来ないと知り、USBを削除してDVDRに作成しようとしたらもう作成出来ないと言われたのですが、リカバリーディスク作成はもう出来なくて諦めなければいけないんでしょうか?
リカバリーディスクとは必須なような気がして焦ります。
初心者でくだらない質問だとは思いますが教えてください。
書込番号:20764005 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
1.USBメモリーに作成したリカバリメディアでPCを初期化して、再度DVDでリカバリーメディアを作成してみる。
2.設定 → 回復を使って、PCを初期状態に戻して、再度DVDでリカバリーメディアを作成してみる。
3.USBメモリーにUSB回復ドライブを作成、PCを初期化して、再度DVDでリカバリーメディアを作成してみる。
この3種類のどちらかで、どうでしょうか。
書込番号:20764043
0点
HP独自のリカバリ機能は1回限り有効。
そういういい加減な機能のことは忘れてWindows標準のバックアップ/復元機能を使ってUSBメモリに回復ドライブ、
USB-HDDにフルバックアップを作っておけば、購入時点にも戻せるしバックアップを行った時点にも戻せる。
http://pcfan.121ware.com/useful/1010/
書込番号:20764049
4点
どれも作成出来ないらしいです。恐らく回復パーティションを削除してしまったからだと思います。
書込番号:20764085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
回復パーティション削除は絶対にしないでくださいと書いていましたので、恐らく無理ですよね?
リカバリパーティションが削除されました。リカバリメディアの作成オプションが使用出来なくなりましたと表示出ました。
書込番号:20764099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ほかのHPのPCでの話ですが
リカバリメディア作る
HDD真っ白にする(回復パーテーション削除)
リカバリメディアからリカバリ
で回復パーテーション含めて復活しましたけど
もうリカバリメディア消しちゃったなら無理ですね
書込番号:20764235
3点
回復パーティションがなくなったので、何らかの理由で、だめになったら元には戻れない状態になったということですから、HDDかSSDを使っているかは知りませんが、速い時期に、一台クローンを作っておくとよいです。必ず役に立ちます。
後、リカバリーは、完全に起動できずPEディスクもダメなどん底状態にならない限り、バックアップソフトで作っておく手もあります。
でも一度作ったら二度とできないっていう仕様もなんでそうしないといけないのでしょうね。不正使用防止のためなんですかね ?
バックアップソフトのデーターは、BDに焼いておくといいです。HDDなんかに保存しておいてもいいけど何らかの間違えで消去してしまうもともこうもなくなりますので。
書込番号:20764284
2点
クローン作成というのは、初心者の自分でも出来るものなんでしょうか?大丈夫そうならやってみます。
書込番号:20764323 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クローンディスクを作成することは初心者でも可能ですが、いざPCが不調時になると、PCの底面全体を外さなければなりません。
HP 15-ba000 のようなHPのPCの過去スレを探してみると、結構ハードルが高いものです。
バックアップソフトで、ディスク丸ごとバックアップすることをお勧めします。
また、CD(あるいはDVD)メディアなどで起動ディスクを作成して下さい。
>ディスクバックアップ
http://www.backup-utility.com/jp/help/disk-backup.html
>Windows PE&Linuxのブータブルディスクの作成する方法は?
http://www.backup-utility.com/jp/help/create-bootable-disk.html
また、HPからリカバリーディスクキットの購入をお勧めします。
書込番号:20764376
1点
到着後8日以内なら返品できますので、返品しましょう。
返品に理由はいらないし、成立したら、再度購入もできます。
書込番号:20764377
2点
クローン作成しなくても、バックアップソフトがあれば大丈夫ということでしょうか?
メディアキット販売サービスは終了したみたいです。
書込番号:20764401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>クローン作成しなくても、バックアップソフトがあれば大丈夫ということでしょうか?
クローンディスクも作成できるフリーのAOMEI Backupper。
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/aomeibackup/
書込番号:20764430
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/03/05 22:00:37 | |
| 4 | 2018/02/24 14:57:21 | |
| 12 | 2017/10/29 18:49:04 | |
| 7 | 2017/09/05 11:07:54 | |
| 10 | 2017/09/03 13:20:56 | |
| 3 | 2017/09/13 23:54:52 | |
| 13 | 2017/08/30 23:31:13 | |
| 10 | 2017/12/12 13:22:33 | |
| 12 | 2017/08/26 22:27:15 | |
| 6 | 2017/08/19 23:43:40 |
「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミを見る(全 1659件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








