『とにかく重い。遅い。』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Quad-Core E2-7110/1.8GHz/4コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルとHP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデルを比較する

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

HP 15-bw000 価格.com限定 フルHD非光沢搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 9月 4日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD E2-9000e/1.5GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD Radeon R2 Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.1kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

『とにかく重い。遅い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルを新規書き込みHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信10

お気に入りに追加

標準

とにかく重い。遅い。

2017/08/26 20:41(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

クチコミ投稿数:2件

パワポ、エクセル、ワードとインターネット程度の利用ですが、とにかく動きが遅くて困っています。タイピングも全く速くないですが、付いてこない。ネット開けばページがなかなか開けず、エクセルは固まります。

ウイルス?って程遅いです。
購入直後からこのような状態で悲しいです。

改善の方法をどなたか知りませんでしょうか?

書込番号:21147484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2017/08/26 20:47(1年以上前)

最低クラスのCPUですので。同じCPUなら、どこの製品でも同じ程度に遅いですが。

とりあえず。「更新とセキュリティー」の画面で、WindowsUpdateの最中でないかの確認を。

書込番号:21147496

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2017/08/26 20:51(1年以上前)

ありがとうございます。
会社の高スペック?なパソコンに慣れてしまっていたようです。

このクラスのCPUだと、これが普通なんですよね…。
パソコンに求める優先順位が明確になったので、勉強代と割り切って、買い替えを検討します…

書込番号:21147510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/08/26 23:17(1年以上前)

>パワポ、エクセル、ワードとインターネット程度の利用ですが、とにかく動きが遅くて困っています。タイピングも全く速くないですが、付いてこない。ネット開けばページがなかなか開けず、エクセルは固まります。

いくら安いと言ってもここまで酷いってことはないですね

買ったすぐだったらWindowsアップデートとか、言ってみれば勝手に裏でいろいろ動いてるから動きが緩慢って感じじゃないかな?

そのうちそれなりに動くようにはなると思うよ

書込番号:21147881

ナイスクチコミ!3


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2017/08/27 09:37(1年以上前)

ラベンダー4さん、

自分のしたいことのためにWindows PCを買っても、システム/OSのための
処理に多くのリソースがとられてしまうということが現状です。

Windows Updateが動いたかな? と思ったら、Ctrl+Shift+Escでタスクマネジャー
を開いてプロセスやパフォーマンスタブなどでPCの状況を確認してみましょう。

また、設定 - 更新とセキュリティで、Windows Updateの進行状況も見てみましょう。

ああやっぱり、と思ったらご自身の仕事は後回しにして、AC電源を接続、電源プランを
高パフォーマンスにしてさっさと処理を終わらせるようにしてあげてください。
(途中でシャットダウンするなどは状況によっては再処理ともなりますので、処理完了を
引き延ばしてしまうことにもなります。)

この秋に大型アップデートが予定されていますが、現在お使いのWindows 10はどの
バージョンでしょうか? 設定 - システム - バージョン情報で確認しておいてください。
現在は、Windows 10 Creators Update でバージョン 1703となっています。

まるまる一日掛かるとは思いますが、そこを我慢できれば、操作感は多少遅いかなの
普通に戻るはずですので、お試しください。



書込番号:21148622

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2017/08/27 11:04(1年以上前)

このPC、レビュー見る限り、とにかく遅いって意見が多いです。
根本的に問題あると感じます。

感覚的に、昨今のタブレットベースのAtom搭載PCより遅い感じがしますね。
普通のPCなら、やはりCPUはi3以上が安全じゃないでしょうか。

書込番号:21148829

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの満足度3

2017/08/28 04:22(1年以上前)

サンディ世代モバイルi7 SSD RAM8GBのPCから
この低スペックPCへ乗り換えましたが
最初はこの遅さから買って失敗したなと思いましたが
4カ月ぐらいたった今はこの遅さにもなれましたね

OSの必要ない機能を全部OFFにして
ブラウザも軽くなるようにいろいろいじったら

結構サクサク動くじゃん、と思い始めてます

今ではこのPC買ってよかったと思ってるぐらいです

書込番号:21150756

ナイスクチコミ!4


dpalvさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2017/08/28 11:21(1年以上前)

ほぼ最底辺の価格のノートPC買って満足する速度が出るなら誰も上位機種買いませんよ
このPCは値段相応の性能と私は思っております
遅いと言う人はタスクマネージャーのCPU使用率を見てください
多分100%近くまで使ってるんじゃないかな
それが下がるとかなりマシになります

書込番号:21151227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2017/08/28 12:38(1年以上前)

「購入直後から」ってところが気になります。

皆さんが書き込んでいるように、購入直後(3日から1週間くらいかかることもあります)はこのPCのもともとの状態から「最新の状態」にたるために、Windows Update等がくりかえし行われますので、キーを叩いても、数秒そのまま、なんてことはよくあります。

「設定」→「更新とセキュリティ」→「Windows Update」で「お使いのデバイスは最新の状態です」と表示されていても「更新プログラムのチェック」ボタンを押すと更新が始まることもよくあります。

CPUスコアをみてもそんなに遅い部類ではないですし、メモリも4GBあるのでラベンダー4さんの使い方なら「ちょっと遅い」くらいで使えると思います。

使用開始後1〜2週間経過して、軽くなったらまた報告してください。

書込番号:21151368

ナイスクチコミ!3


privatoさん
クチコミ投稿数:8件 HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルのオーナーHP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルの満足度5

2017/09/18 10:30(1年以上前)

遅くなりましたが、私も同じモデルのユーザです。
このパソコン自体は他の人が書かれているような激オソモデルではありません。
Windows10が遅い原因です。
Windows10には、高速スタートアップという機能があり、デフォルトでは都度シャットダウンせずに、仮死状態にしています。
この設定のままでは、メモリ等にゴミが溜まり、パフォーマンスが極端に低下します。
また、アプリケーションのウィンドウが勝手にバックグラウンドに移動するなどの問題も発生します(マイクロソフトのページに回避法がありますが1時間くらいかかります)。
まずは、高速スタートアップを無効に設定するほうがよいと思います。
設定は面倒なので、検索して調べてください。一応下記が参考になると思います。
http://mcap.exblog.jp/237700994/
私の場合は、高速スタートアップが有効のときは、起動後に使える状態になるのに10分くらいかかりましたが、無効にしてからは、数分で使えるようになりました。
Windows10には、この他にもいろいろと問題があります。
こう言ってはなんですが、マイクロソフトの推奨には、ユーザーのためにならない場合があるかもしれません。
ちなみに、このPCは、Linuxとの相性が良いので、Linuxで使えばサクサク動きます。
個人的には、Microsoft Officeは要らないと思います。
必要なのは、MS Officeで保存したファイルを開くときだけで、あとは、Libreofficeのほうが使いやすいと思います。

書込番号:21207485

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2017/12/12 13:22(1年以上前)

Windows7からCeleron Dual-Core N3350に買い換えました
がchromeがやはり変わっていませんのでネットが遅いと閉じないと開かない場面が多々ありますね
chromeとWindowsの相性が悪いというかそんな感じです

WindowsじゃないとPCの利便性がないかなーという感じでWindowsユーザーですが
裏で色々動いてるみたいで他のchromeやiMacには叶いませんよね

書込番号:21426090

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル
HP

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ba000 価格.com限定 フルHD非光沢&クアッドコア搭載モデルをお気に入り製品に追加する <1062

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング