『SDカードが抜けない件について質問』のクチコミ掲示板

2016年 7月29日 発売

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデル

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第5世代 インテル Core i3 5005U(Broadwell)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 5500 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデル の後に発売された製品HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルとHP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデルを比較する

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3(Skylake)搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 3月10日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第6世代 インテル Core i3 6006U(Skylake)/2GHz/2コア ストレージ容量:HDD:500GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 520 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルのオークション

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 7月29日

  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルの価格比較
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルのスペック・仕様
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルのレビュー
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルのクチコミ
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルの画像・動画
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルのピックアップリスト
  • HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデル

『SDカードが抜けない件について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデル」のクチコミ掲示板に
HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルを新規書き込みHP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが抜けない件について質問

2017/01/11 23:56(1年以上前)


ノートパソコン > HP > HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデル

クチコミ投稿数:20件

HP 15-ay000のSDカードスロットにSDカードを挿入するときにとても固く、抜くときはペンチで引っ張らないと抜けませんでした。(このSDカードは読み込みが確認できました。)
他のSDカードを入れたところ、普通に挿入できるのですが、カードが本体から3mm程はみ出た状態になり、もう一度カードを押しても出てきませんでした。(このSDカードも読み込みが確認できました。)
メーカに電話で上記事項を伝えたところ、PC本体の不良とのことで、交換用PCが送られてきましたが、交換用PCでも同じ状態でした。
メーカの電話では、このPCのSDカードスロットは、もう一度カードを押すとでてくるとのことでしたが、本当にそうなのでしょうか。
これまで試したSDカードは3枚で、2台のPC共に次の状況です。
HAGIWARA SDHC 256MB→固くてペンチで引っ張らないと抜けない、HAGIWARA SD 256MB 及び Transcend SDHC 16GB→普通に挿入できるがカードを押しても出てこない

書込番号:20561119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/12 00:16(1年以上前)

この機種は持ってないけど、PCのSDスロットってある程度まで挿した後(数ミリ飛び出した状態)、
さらに押し込むと「カチッ」と音がしてロック、取り外すときはさらに奥に押し込むと
また「カチッ」となって飛び出してくるのが多いからそれと同じだと思うよ

ペンチで引っ張るとかやっちゃうとロックが壊れてしまう可能性あるから同じようにならないのかもしれない

書込番号:20561178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/01/12 00:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
交換後のPCは初めに軽くで挿入ができるSDカードを入れました。このときはペンチで引っ張っていないですが、押しても飛び出してこなかったです。
なお、挿入が固いSDカードは、デジカメ、ブルレイ、東芝製ノートPCの3装置では、問題なく挿入でき、再度押すと出てくることが確認できましたのでSDカードに問題はなさそうです。

書込番号:20561191

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/01/12 00:28(1年以上前)

HPの安いノートPCを持っていますが、押すと飛び出してきますよ。
確率的には低いですが2台連続して不良品とも考えられます。

書込番号:20561199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/12 00:34(1年以上前)

>押しても飛び出してこなかったです。

出てこないって書いてるからそのとおりなのかもしれないし、2台連続不良品って可能性もあり得ない話ではないだろうけど
押し込みが足りないとかそんな感じなんじゃないかな?

書込番号:20561213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/12 00:38(1年以上前)

そいや、SDカードが挿し込まれてPCので認識する状態(飛び出しが無いもしくはあっても極わずか<機種による)状態で
指でSDカードがカードをさらに押し込もうとすると奥には入っていく(カードが動く)のかな?
(入っていくけどバネの力で戻ろうとする)

もし、この通りに動くんだったらグッと奥に押し込むと「カチっ」て言って「ピョン」って飛び出してくるはず

そもそも押し込もうとしても全く動かないとかだったら異常ありの可能性大だね

書込番号:20561225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/12 00:47(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
>そもそも押し込もうとしても全く動かないとかだったら異常ありの可能性大だね
カードが本体から3mm程はみ出た状態で押し込んでも全く動かないです。
2台連続の不良品なのでしょうか。

書込番号:20561244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/12 01:05(1年以上前)

3mm飛び出した状態で読み込み出来て押し込めないってことだったら
引っ張って出すタイプなのかな?って思うけどそれでもペンチじゃないと出せないんですよね?

可能性的には低いだろうけどダミーのプラスチックが入っててそれを抜かずに押し込んじゃったとかあるのかな?

このPCは買ってる人多いだろうから持ってる人多いだろうし、もう少しアドバイスを待ってみて
それでも異常ならまた修理というか交換って感じで進めるのがいいかもですね

書込番号:20561279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2017/01/12 01:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

>3mm飛び出した状態で読み込み出来て押し込めないってことだったら
>引っ張って出すタイプなのかな?って思うけどそれでもペンチじゃないと出せないんですよね?
2枚のSDカードは手で引っ張ったら抜けます。1枚はペンチでないと抜けません。
3枚ともにもう一度押しても出てこず、メーカへの電話では押したら出る仕様のため本体の不良との話で交換になりました。
電話の際、実際に試してもらうことを依頼しましたが、電話先には同じ型番のPCがないため試せないとのことでした。

>可能性的には低いだろうけどダミーのプラスチックが入っててそれを抜かずに押し込んじゃったとかあるのかな?
2台目は注意して使用したため、それはないと思います。

>このPCは買ってる人多いだろうから持ってる人多いだろうし、もう少しアドバイスを待ってみて
>それでも異常ならまた修理というか交換って感じで進めるのがいいかもですね
アドバイスありがとうございます。
「このPCを御使用の方がおられましたら、SDカードを押したら出てくるか、ご回答をお願いできませんでしょうか。」

書込番号:20561299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2017/01/12 01:31(1年以上前)

>2枚のSDカードは手で引っ張ったら抜けます。1枚はペンチでないと抜けません。
>3枚ともにもう一度押しても出てこず、メーカへの電話では押したら出る仕様のため本体の不良との話で交換になりました。

ペンチでしか抜けないカードってのはよく分からないんだけど
引っ張って抜けるんだったらそういうものなのかもしれないですね、
抜けるというのも何か無理な引っかかりがあるわけでもなく、割とスムーズに抜けるならそれっぽいかな?

メーカーの人の「押したら出る」っていうのも一般的にそういうタイプのPCが多いから、
「ペンチで引っ張らないと抜けない」ってことに対して押して出すタイプって勘違いした可能性ありますね

>電話先には同じ型番のPCがないため試せないとのことでした。

メーカーのサポセンってPCに囲まれた部屋に常駐している技術スタッフがやってるわけではなく、
たまにテレビなんかで見るようなコールセンターでやってる感じだから割と普通の人だったりするので

最終的には回答待ちとして、ダメなSDカードとそうでないSDカードを比べた場合、微妙に厚さが違うとか変な出っ張りがあるとか
そういうことはないですかね?(製造時の誤差みたいなやつ)

ハギワラシスコムのSDカードってもう何年も見てないし、256MBってかなり古いやつだからなんかあるのかもしれないです

書込番号:20561325

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2017/01/12 02:01(1年以上前)

抜けないSDカードの仕様に誤記がありました。
正しくは、これまで試したSDカードは3枚で、2台のPC共に次の状況です。
HAGIWARA SDHC 8GB→入れる時から固くて、抜くときも固くてペンチで引っ張らないと抜けない、
HAGIWARA SD 256MB 及び Transcend SDHC 16GB→普通に挿入できるがカードを押しても出てこない、手で引っ張ると抜ける。

>最終的には回答待ちとして、ダメなSDカードとそうでないSDカードを比べた場合、微妙に厚さが違うとか変な出っ張りがあるとか
>そういうことはないですかね?(製造時の誤差みたいなやつ)
ペンチでしか抜けないカードは入れる時から無理に押さないと入らないので、少し大きいと予想されますが、
SDカードを重ねてみたのですが、厚さ、幅に違いは見つけられなかったです。

引き続き、【このPCを御使用の方がおられましたら、SDカードを押したら出てくるか】ご回答をお願いいたします。

書込番号:20561360

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2017/01/13 00:11(1年以上前)

自分のHP 15-ay000にSDカードを挿して確認してみましたが、押し込んでも数ミリはみ出たまま出てきませんが普通に認識され、手で抜けば問題なく出てきます

同機種をレビューしているサイトでも「カードを取り外すには、力を入れて指で抜く必要がある」という記述があったので仕様だと思います

書込番号:20564122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2017/01/14 01:30(1年以上前)

ぬるま湯7さん、ご回答ありがとうございます。おかげさまで下記理解となりました。
・PCのSDカードスロットは押し込んでも数ミリはみ出る仕様
・SDカードをもう一度押しても出てこない仕様
・ペンチを使わないと抜けないSDカードは何らかの原因でSDカードの形状とPCのスロットの形状の相性に問題があって発生していた。(その後、7枚のSDカードが固くなく抜き差しできましたが、固いのは最初に問題となった1枚のみ)
皆さんにご回答いただいたことで、PC本体に問題がないとわかり、安心して使うことができます。
ありがとうございました。

書込番号:20566739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コスパ良し 0 2017/07/28 13:45:54
シミュレーションゲーム 2 2017/03/21 20:31:18
動画編集にて 3 2017/01/22 7:23:24
値下がりするのは・・・ 6 2017/01/22 17:14:13
おしえて下さい! 4 2017/01/20 10:04:16
どちらがいいでしょうか? 5 2017/01/13 23:13:09
SDカードが抜けない件について質問 12 2017/01/14 1:30:54
リカバリーメディア 2 2017/01/08 13:30:42
HP 15-au100との相違について 4 2017/01/01 11:39:22
本品在庫切れ 3 2016/12/28 11:25:01

「HP > HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデル」のクチコミを見る(全 225件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデル
HP

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 7月29日

HP 15-ay000 価格.com限定 フルHD非光沢&Core i3搭載モデルをお気に入り製品に追加する <283

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング