※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > Acer > Iconia One 7 B1-780/K
B1-780/Kってどうなんでしょう
ACERのサイトにも載ってない・・・
スペックだと760と比べてCPUが違う、バッテリー容量が少ない、Android6になってる
使用目的はインスタグラム、YOUTUBE、ツイキャスなどの放送視聴
同価格帯だとHuawei MediaPad T1 7.0があってメモリ2GB、バッテリー量多いが
解像度が1280x600なのが気になる。
これは1280x720
こっちのほうが写真、動画見る目的ならいいのでしょうか?
書込番号:20464371
2点
価格がすべてのローエンド入門機ですから、過大な期待は禁物です。
特にT1は、Wi-FiモデルがRAM1Gで1万円そこそこですから、基本的にはその程度の製品です。
解像度が気になるかどうか、人それぞれですから、実機なり、同等解像度の機種で確認してください。
まあ、一般的には、1280x720ぐらいが下限で、1024x600まで下がると、気にする人はかなり多くなるでしょう。
また、Acerはタブレットはほとんど作っておらず、ハズレを引く危険はHuaweiより高いです。
もう5000円ほど足して、MediaPad T2 8 ProのWi-Fiモデルや、ASUS ZenPadの7インチや8インチクラスを買ったほうが、ずっと幸せになるでしょう。
書込番号:20464804
6点
メモリ1GBしかないですが、動画とかインスタくらいしかしないのなら、この性能のタブレットでも使えると言えば使えます。
バッテリーがへたって来たら、また新しい機種に買い変えると良いかと思います。
書込番号:20466776
1点
MediaPad T1 7.0 の解像度は600x1024ですよ。
この機種の1280x720とは格段に違うと考えて頂いて良いと思います。
無論両方使った事がある上での印象です。
特に写真のような静止画だと解像度の差は著しいと思います。
メモリ2GBはその用途なら1GBと全く差はありません。
バッテリーに関しては多ければ多いほど有利です。
なぜならタブレットはバッテリー交換に最低でも1万円かかるからです。
このランクのタブレットは実質的に使い捨てなので、元々のバッテリー容量が多い方が長く使用出来るのです。
B1-780はちょっとバッテリー容量が少ないですよね。ソコがネックといえばネックです。
因みにASUSはお勧め出来ません。
品質が意外に悪く初期不良率が高いのに交換や修理にもの凄く時間がかかるからです。更にサービスセンターの対応もかなり悪いですし。
品質とかアフターサービスならHuaweiの方が遥かに良いでしょう。中国メーカーですけど。
書込番号:20477506
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Iconia One 7 B1-780/K」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2020/08/02 18:18:41 | |
| 0 | 2017/05/07 8:46:17 | |
| 4 | 2016/12/12 20:09:56 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








