『Qu-24から出力してPCに音声を取り込みたい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:デジタルミキサー チャンネル数:24 エフェクター:○ 電源:AC 幅x高さx奥行:632x186x500mm Qu-24 Chrome Editionのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Qu-24 Chrome Editionの価格比較
  • Qu-24 Chrome Editionのスペック・仕様
  • Qu-24 Chrome Editionのレビュー
  • Qu-24 Chrome Editionのクチコミ
  • Qu-24 Chrome Editionの画像・動画
  • Qu-24 Chrome Editionのピックアップリスト
  • Qu-24 Chrome Editionのオークション

Qu-24 Chrome EditionALLEN&HEATH

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 8月 8日

  • Qu-24 Chrome Editionの価格比較
  • Qu-24 Chrome Editionのスペック・仕様
  • Qu-24 Chrome Editionのレビュー
  • Qu-24 Chrome Editionのクチコミ
  • Qu-24 Chrome Editionの画像・動画
  • Qu-24 Chrome Editionのピックアップリスト
  • Qu-24 Chrome Editionのオークション
クチコミ掲示板 > ホビー > ミキサー > ALLEN&HEATH > Qu-24 Chrome Edition

『Qu-24から出力してPCに音声を取り込みたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Qu-24 Chrome Edition」のクチコミ掲示板に
Qu-24 Chrome Editionを新規書き込みQu-24 Chrome Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Qu-24から出力してPCに音声を取り込みたい。

2021/05/10 18:16(1年以上前)


ミキサー > ALLEN&HEATH > Qu-24 Chrome Edition

スレ主 k2238さん
クチコミ投稿数:16件

【目的】
Qu-24からPCに音声を出力したいです。(マイクからQu-24に入力した音声をPCへ出力)

出力した音声を
1.mp3音声として録音
2.YouTube配信の際の音声
に使用したいと考えています。

【お聞きしたいこと】
その際、
・どこようなケーブルを用意し、配線はどのようにすれば良いでしょうか。
(タイプA-タイプAのUSBケーブルは手元にありますが、そもそもどのような線が必要か、どことどこを繋げば良いかが分かっていません。)
また、ドライバー等PC側で必要な設定はありますでしょうか。

・Qa-24側での設定はどのようにすれば良いでしょうか。
 普段マイクの音声をスピーカーで鳴らしている程度の使い方しかしておらず、完全に初心者ですので、
もしお分かりになる方がおられましたらお伺いしたく。

ご確認いただければ幸いです。

書込番号:24129035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/05/10 19:47(1年以上前)

PC側はタイプA、ミキサー側はタイプB。
マニュアルのP14に書いてますよ。

丸投げじゃなくて、まずはマニュアル読んでどこがわからないとか、じゃないと。

書込番号:24129139 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/05/10 20:05(1年以上前)

インストール方法
https://www.allen-heath.com/media/Qu-Windows-driver-Help-V4.86.0.pdf
ドライバー
https://www.allen-heath.com/qu-series/qu-24/#software

書込番号:24129161 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k2238さん
クチコミ投稿数:16件

2021/05/11 15:21(1年以上前)

ありがとうございます!

お手間をおかけして申し訳ありません。

マニュアルを見ても何分どこから見れば良いかもわからない状態で失礼いたしました。

いただいた情報から試してみようと思います。
大変助かりました。

ご回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:24130323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り クチコミ投稿数:22062件Goodアンサー獲得:3027件

2021/05/11 18:06(1年以上前)

まず、前提として、何がしたいのかが分からないです。(PCで録音の部分ではなく、このミキサーをどのように使ってるのか、という部分)

どういった理由でこれを選んだのでしょう?
xxしようと考えた時に、これが最適と考えた、とかのxxがわからないです。

ミキサーになにを期待したのかが分からないと、結局、マニュアル全てを解説する事になりますので。

この手のミキサーは、あれも出来ます、これも出来ます、というような全部載せに近いので、膨大なパターンの説明が必要になります。

横で何やってるか見ながらだと、まだやりようはありますが、文章のやりとりはきついと思います。

まずは、PCは置いておいて、ミキサーの機能をマスターするところから始めてはいかがでしょう?
ミキサーでまとめたmaster outをpcのLINE INに繋いでも録音出来ます。

マイクは24本使ってるのでしょうか?
1本ならオーディオi/fでも録音できます。

大学の軽音サークルが学祭でライブをやる時に、PA屋さんに機材のレンタル頼みますが、こんな高機能なミキサーは使わないです。

まずはミキサーの基本が理解できて、正しく使えるのが一番ではないかと思います。

PCに思ったように音が流れないとなった時に、設定がおかしい事による阻害パターンはやまの用にあります。逆にミキサーが、ミキサーとして使えてれば、絞り込みも楽だと思いますし、割とすんなり行くかと思います。

マニュアルはつまらないかも知れませんが、読書だと思って頭から全部読んでみるとか。

書込番号:24130494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ALLEN&HEATH > Qu-24 Chrome Edition」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Qu-24 Chrome Edition
ALLEN&HEATH

Qu-24 Chrome Edition

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 8月 8日

Qu-24 Chrome Editionをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング