『エラーコード5040の内容は何でしょう?』のクチコミ掲示板

2016年10月 6日 発売

MAXIFY MB5130

  • 独自のプリントヘッドと効率的な用紙搬送を採用し、A4のモノクロ約24枚/分、カラー約15.5枚/分の高速プリントを実現したビジネス向けインクジェット複合機。
  • 耐水性にすぐれた4色の顔料インクを搭載し、高品位な普通紙プリントが可能。大容量インクタンクと最大500枚の大容量給紙カセットを採用する。
  • 3.5型の大型タッチパネルを搭載し、直感的なボタン操作が可能。よく利用する操作をワンタッチで呼び出す「カスタム登録」にも対応する。
MAXIFY MB5130 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥23,457

(前週比:+632円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,457

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,457¥45,783 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ スマホ対応:○ MAXIFY MB5130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAXIFY MB5130の価格比較
  • MAXIFY MB5130のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5130のレビュー
  • MAXIFY MB5130のクチコミ
  • MAXIFY MB5130の画像・動画
  • MAXIFY MB5130のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5130のオークション

MAXIFY MB5130CANON

最安価格(税込):¥23,457 (前週比:+632円↑) 発売日:2016年10月 6日

  • MAXIFY MB5130の価格比較
  • MAXIFY MB5130のスペック・仕様
  • MAXIFY MB5130のレビュー
  • MAXIFY MB5130のクチコミ
  • MAXIFY MB5130の画像・動画
  • MAXIFY MB5130のピックアップリスト
  • MAXIFY MB5130のオークション

『エラーコード5040の内容は何でしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAXIFY MB5130」のクチコミ掲示板に
MAXIFY MB5130を新規書き込みMAXIFY MB5130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

エラーコード5040の内容は何でしょう?

2022/12/20 16:03(1年以上前)


プリンタ > CANON > MAXIFY MB5130

スレ主 superfoxhgさん
クチコミ投稿数:11件

約2年と2か月使ってきましたが、「PDFデータが残っている?」という様なメッセージが出て使えなくなりました。
マニュアル通り回復手順を追ってみましたが直りません。「修理依頼をしろ」にたどり着きました。
修理といっても手間と費用は恐らく購入に近い程掛かるでしょうから、新規購入を考えています。

保証は入っていませんでしたので、エラーコード5040とは何の故障なのか知りたく思い書き込みをしました。

書込番号:25061679

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2022/12/20 16:43(1年以上前)

サポート番号=5011, 5012, 5040, 5050, 5051, 5200, 5203, 5204, 5205, 5206, 5207, 5208, 5209, 5400, 5C01, 6000, 6500, 6502, 6700, 6701, 6800, 6801, 6900, 6901, 6902, 6910, 6911, 6920, 6921, 6930, 6931, 6932, 6933, 6936, 6937, 6938, 6939, 693A, 6940, 6941, 6942, 6943, 6944, 6945, 6946
<原因>
プリンタートラブルが発生しました。
<対処方法>
本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
本製品の電源を入れ直してみてください。

書込番号:25061721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2022/12/20 21:08(1年以上前)

MBシリーズの5040エラーは結構メジャーらしく検索でもよく引っ掛かりますね。以下のリンクの動画の説明だとモーターを駆動している配線の断線らしいです。この断線を修復すればエラーが回復する事が分かります。
https://www.youtube.com/watch?v=-bvhEZ8tN44

キヤノンが言っている「本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。本製品の電源を入れ直してみてください。」は気休めにしか過ぎず、分解修理しなければ直らないエラーである事が分かります。

書込番号:25062045

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2023/12/23 16:39(1年以上前)

モーターの配線が斬れているのでしょう。蓋を外して修理できました。
https://www.richardh.work/entry/2023/09/02/173555

書込番号:25557355

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAXIFY MB5130
CANON

MAXIFY MB5130

最安価格(税込):¥23,457発売日:2016年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

MAXIFY MB5130をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング