WiMAXのルーターとWPSで接続し、ルーターとの接続はできている(ように見える)のですが、ネットワークに繋がりません。
電波「弱」で接続しないようです。
ただ、目の前にルーターを置いても接続できないのですが、同じルーターで接続してる別のスマホは問題なくネットワークに繋がります。
ルーターで接続台数を見ると1になったり2になったりと、すごく不安定なので、これは初期不良なのではないか?と思います。
めちゃくちゃ楽しみにしていたのに悲しいです。。
余談ですが、土曜の朝に受け取り、サポセンが平日しかやっていないので色々試してみましたがもはや有線でも繋がりません。
どなたかもし対処法が分かればご教示ください!
書込番号:20691509 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
WiMAXルーターの無線チャンネルを[自動]から低いチャンネルに変更する。
書込番号:20692052
1点
>Hippo-cratesさん
返信有り難うございます!
自動というものがないのですが、周波数は2.4でも5でもダメでした。
(別のことを指していたらごめんなさい)
書込番号:20693531 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こちら一応解決しましたので、備忘録&もし購入される人のために記載しておきます。
結論、「SSID2」なら繋がりました。
[経緯]
・初期不良かと問合せのうえ、交換品に替えてもらったが改善なし。
よって初期不良ではなく製品仕様と判断
・スマホからのテザリングは繋がったので受信機能自体には問題なしと判断
・持っているルーターW01以外のルーターでも繋がらない(au製)
・友人の家のホームWiFi、ビックカメラのWiFiには繋がる
しかしダメ元でSSID2で使用してみたところ、あっさり繋がりました。。。
今までの苦労は何だったんだと。苦笑
ちなみに当方、スカパーオンデマンドが見たくてこちらを購入しましたが、
これはいくらやっても繋がらず。
調べたら結構いるのですね、同様の方。。という事でこちらも備忘録。
・デフォルトのブラウザ、ドルフィン、Firefoxいずれも繋がらず。
PCモードでログインまではいけてもFlashエラーで再生ができませんでした。
いくらFlashをインストールしてもだめ。。。で、こちらはダメ元でスカパーアプリを入れてみたところ、
あっさり再生…2日間くらい格闘したのに今までの苦労は…
という事で今はWiFiを使用して快適にプロ野球オープン戦を見ることができています。
ありがとうございました。
書込番号:20714646
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Geanee > ADP-1005」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/03/06 10:13:09 | |
| 0 | 2017/02/21 22:41:46 | |
| 2 | 2017/02/19 8:29:24 | |
| 0 | 2017/02/18 11:08:58 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








