SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]SAPPHIRE
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月20日
『電源について質問』 のクチコミ掲示板
グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]
こちらのグラボを買い装着したのですが、定期的に画面が落ち安定しません。ドライバー等AMDに有る物は一通り試しましたがダメでした。
初期不良かな?と思い交換手続きはしました。
その後ふと思ったのが電源容量についてです。
構成は
A10-7870K
A88XMA USB3.1
SSD250G
HDD3TB
BDドライブ
ケースファン×2
電源600W
この構成ならRX480大丈夫ですよね?
書込番号:20442871 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペック的には,推奨システム電源容量 500W以上・・ですが,
電源ユニットの質・へたれ具合が影響します。
>定期的に画面が落ち
状況が不明確ですが ???
書込番号:20442879
![]()
2点
判断材料にもなるので、電源ユニットの型番くらいは書き込んでくださいな。
書込番号:20442882
1点
>沼さんさん
作業をしてるとモニターの電源が再起動する感じですね。
>20St Century Manさん
電源は玄人志向のKRPW-G3-600W/90+です。
書込番号:20442887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
玄人志向のKRPW-G3-600W/90+ですか、まだ古くはないですね。
ここやamazonなどのレビュー・口コミを見てみましたが件数が少ないので判断が出来ません。
今のところは、良くも悪くもない普通な印象です。
KRPW-PS700W/88+など これらの製品は安定性でハズレですが、同じような問題があるかは不明ですね。
ただ、他人の評価だけでレビューしている方もいます...気持ちは分りますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000380821/#tab
http://review.kakaku.com/review/K0000481148/#tab
個人的に、「すぐに壊れた」「コイル鳴き」は高級な電源でもあり得ることなので、割り引いて考えています。
SILVERSTONE製SST-ST45SFが購入半年で壊れて修理(新品交換)後2年経過して問題なく使っています。
SST-ST45SFの代わりで玄人志向GN650W90+を購入していますが、当時に同じ価格で並んでいたら
KRPW-G3-600W/90+ を選択していたかも知れません。
壊れた訳でもなく、安定性にも不満は無かったのですが80PLUS認証Platinum 600W電源に浮気しました。
物欲だけで意味もなく、必要以上に予備・テスト用電源が増えています...
書込番号:20443501
![]()
0点
まず接触不良が疑われますが、でなければ電源ユニットはもともと日本専用に作られたものではないので、運悪く低電圧に弱いのを掴まされるとちょっと電圧が下がっただけでそんな感じになることがあります。あまり負荷を掛けなければ気がつきません。その場合はステップアップトランスで100V→115V程度に昇圧すると治ります。コンセントから直接取ると解消する場合もあります。
書込番号:20444053
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]」の新着クチコミ
この製品の最安価格を見る
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP OC [PCIExp 8GB]
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月20日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)








