『RX 470 が良かったので、今度はこれをメインに』のクチコミ掲示板

2016年 8月下旬 発売

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]

95mm径デュアルファン搭載の「RADEON RX 480」(8GBモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:AMD/Radeon RX 480 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx1/HDMIx2/DisplayPortx2 メモリ:GDDR5/8GB SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]のオークション

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月下旬

  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]の価格比較
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]のスペック・仕様
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]のレビュー
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]のクチコミ
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]の画像・動画
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]のピックアップリスト
  • SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]

『RX 470 が良かったので、今度はこれをメインに』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]を新規書き込みSAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]

クチコミ投稿数:1541件 SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]の満足度4

ゲームはやりません。科学計算と、地震予知の観測装置として使いますが、面倒な計算はGPUのパワーでやってもらいます。

RX 470 を買いましたが、GPUの計算値が判りました。 平均値 138GFLOPSです。

SETI@Home という未知の天体からの生命体の出す信号を、電波望遠鏡でとらえたものを、折りたたんで
サーバーから配信してもらい、計算して分析結果を 送り返す「ボランティア」です。

わずか3日間で 6万8千のワークユニット を こなしました。今使っているCore i7 4790の単体の計算能力は1.4GFLOPS
しかありませんから、i7 6800kと組み合わせることになります。

6800kは古いHD7700が動いているので、それを取り換えていく予定です。

HD7700は 4GFLOPSしかありませんでした。

ベンチマークに使うには、SETI@Home は 素晴らしいです。 細かい情報まですべて、公開されています。 個人の情報は、処理数と、GFLOPS しか 公開されません。

書込番号:20708634

ナイスクチコミ!1


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2017/03/04 13:09(1年以上前)

その説明では既に地球外知的生命体が電波を出していることが確定しているので、SETIの意味がなくなってしまいます。
宇宙から来る電波の中に地球外知的生命体が出している電波がないか調べるだけですね。

書込番号:20708904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/04 13:55(1年以上前)

どうせボランティアされるのでしたら・・

巨大地震の予知なんかに利用してください。
M7超えの熊本地震の数時間前に電離層の異常が見られたという報告が最近ありました。
ぜひぜひそういう分野でのご活躍を期待しております(笑)

未知の生命体はLIFE!の宇宙人総理で十分です(^^)/

書込番号:20708984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件 SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]の満足度4

2017/03/04 18:10(1年以上前)

>あずたろうさん
>uPD70116さん

ご回答ありがとうございます。地震予知は、Facebookで「実名」でグループを作り、今の処 420名ほど参加しています。非公開グループとの交流もあり、3つのグループで、1000人オーバーのコミュニティーです。

地震はマグニチュード5クラス以上なら、何度も12時間から、2時間前に≪警戒の呼びかけ≫をしています。

そして、実際に起きていますから、パソコンもかなり使っています。

防災科学研究所というところが「強震モニタ」というアプリを公開して、地震計の生のデータが見れます。

しかし、実際にはデータ等は 夜に集計して、朝までほとんど「アイドリング状態」なので、せっかくなので、SETI@Homeが、「ポランテイァによる運営に代わった」ので、又、始めたのです。

一昨年の秋期に「癌」が見つかり、手術したけど、すでに転移していて、最初の場所に近い「リンパ節」を数か所切除して、放射線治療などをしています。つまり、3か月に1回、全身検査して、がんの転移があれば、再入院して、今度は「抗がん剤」で「叩く」という方法しかありません。

つまり、《あと何年生きられるか》の、時間しかありませんから、思い残すことがないように生きるために 色々と「ボランティア活動」をしています。

お相手していただいて感謝です。ありがとうございました。

書込番号:20709608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2017/03/04 20:28(1年以上前)

>地震はマグニチュード5クラス以上なら、何度も12時間から、2時間前に≪警戒の呼びかけ≫をしています。

熊本地震の前震時(夜9時半ごろ)は病院でTV見てましたが、何も警告もなく突然でしたよ。 
周囲の患者さんのスマホもアラート鳴っていませんでした。
本震は深夜1時過ぎでしたので寝てたところを激しい揺れで飛び起きました。いづれも震度6強の地区です。

地震予知警報を聞いたのはその後の頻繁な余震時でした。
そのほとんどは揺れが始まってからの警報でしたので全く意味もなかったですね(笑)

書込番号:20710016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件 SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]の満足度4

2017/03/05 09:40(1年以上前)

私は神奈川住まいですが、熊本地震の1回目は宮崎県の日向市というところで親戚の家にいました。そろそろ寝ようかなというところで「スマホ」が緊急地震速報を伝えてきました。それから15秒程度で、「グラグラ」と揺れてきました。

テレビをつけて、熊本の震源だとわかりましたが、神奈川にいるときには観測機は震源があまりに遠いので、大きな変化はありませんでした。

その代わり、関東地方の丹沢や、箱根の地震の時は、ほとんど「ピークに行ったまま」ずっと毎日続いて 観測していました。

地震が起きないときは28万回程度のカウントが、マグニチュードの大きな地震ほど早く24時間位前から、34万回程度まで上がります。そして、地震の12時間から2時間前になると、一旦20万回程度まで急に下がり1−2時間してまた34万回まで上がるのです。

この時点でFacebookに書き込みを入れて、「警戒をするよう」呼びかけます。

むやみに《警戒しろ》と書いているのではなくて、10年間の観測の結果、現在にたどり着いたのです。Fecebookの書き込みは、地震予知のブロガーの方も引用されています。

書込番号:20711390

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1541件 SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]の満足度4

2017/03/05 19:46(1年以上前)

>あずたろうさん 緊急地震速報は、まず「P波」を検知して、3か所程度の地震計が大きな振幅ということになると、「速報が出る」仕組みです。

震源の間近や、10km程度だと緊急地震速報は間に合わないのです。 P波が到達して、次に横揺れの「S波」が遅れてきます。震源から遠くなるほど、緊急地震速報は、役に立つのです。

熊本にはfacebookの友人がいますが、「マンション」だったために、危険だということで「立ち入れない赤い紙」を貼られました。1回なら、まだ持ちこたえた「木造住宅」も、2回の震度7では「倒壊か、基礎がやられて、傾く」など、本当に気の毒です。

私の友人が福岡で「災害ボランティアの理事」をしていまして、熊本にも、10回は通って、益城町から、阿蘇村まで荷物の運び出しや、炊き出しなどを行っていました。

私の場合、南関東が、「元禄地震 1703年」、関東大震災から94年です。GPSのデータを検証して、地震が起きそうな地域には、「災害に備えるよう呼びかける」研究機関があり、南関東が、今一番危険な「レベル5」になっています。

東日本大震災の津波被害を繰り返さないために、「危険が迫っている」ことを多くの人に伝えたいのです。

書込番号:20713099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]
SAPPHIRE

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月下旬

SAPPHIRE NITRO+ RADEON RX 480 8G GDDR5 PCI-E DUAL HDMI/DVI-D/DUAL DP [PCIExp 8GB]をお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング